2014年 04月 06日
さくらさくら


桜もそろそろ終わりの関東地方ですが、
今朝我が家にしては早起きの8時に家を出て
ご近所の桜を見に行きました。


d0208555_1112584.jpg



ここは車で5分位の場所なんですが、
家の近所は桜並木が多く、引越してきた時からこの時期を待っていました。
今は街中ピンクで本当に綺麗です。

それにしても雪だるまの次はさくらだなんてね。
春夏秋冬ブログか。

d0208555_11183237.jpg



d0208555_11204125.jpg



桜はとっても綺麗だったけど、以前にも増してるぅが、知らないワンコに吼えるようになり
今日もワンワン大変でした(悲)
普通、年と共に穏やかになっていくんじゃないの?
まぁ、でもどんどん頑固で偏屈になってく人もいるからな~(犬じゃないし)
るぅもそっちタイプだったのかな。(やだなー)







まぁ大変!るぅちゃんが頑固オヤジのお顔になっちゃた!


d0208555_1214247.jpg


More・・・来年も
[PR]

# by ruu-maki-shin | 2014-04-06 11:03 | 日常
2014年 02月 12日
雪だるまとウソ



週末の雪は驚きましたね。
でもちょっとわくわくしませんでした?
私は雪国の血が騒ぎました。ウフ


d0208555_12355935.jpg



騒いだ血を沈めるため(ではないけど)雪降る中、一人せっせと雪だるまを作っていると
部屋の中からパパの視線を感じたので
『一緒にやろうよー』
と誘ったら
『あ~手袋ないからな~(本当はやりたいけど残念だよ風な顔で)』
なんとも下手な言い訳をして静かに窓際から去っていきました。

ウソをつくな。ウソを。

話は変わり、最近、謎の美人犬好きおばさんによる
『無意識下における雪だるまと飼い犬の相似点に関する考査』
なる研究が密に行われているのを知り

うわぁホントだ!飼い犬に似てるー!るぅに似てる!

と、ちょっと興奮したんだけど
私の場合、バリバリるぅちゃん♪るぅちゃん♪って思いながら作ったから(耳までついてるし)
全然無意識下じゃなかったわ。
これじゃ研究対象にはならないね~
研究協力出来ずに誠に残念に思います・・・





d0208555_13381170.jpg




またウソかー!!

More・・・二代目
[PR]

# by ruu-maki-shin | 2014-02-12 13:59 | 日常
2014年 02月 03日
お引越しました。

ぽかぽか陽気のるぅちゃん地方。
実は?ブログをお休みしている間に、私達お引越ししてました。
一年も放置してると、色々変わるものですねぇ。(他人ごとか)


d0208555_14421739.jpg



バルコニーは以前に比べるとだいぶ広いです。
私は一番好きな場所なんだけど、
るぅはあんまり好きじゃないらしく、すぐ部屋に戻ろうとします。
夏暑く、冬寒く、苛酷だからしょうがないのか。


d0208555_143884.jpg


るぅじぃちゃん。



今日は節分ですね。
恵方巻き作るか、買うか、お迷み中~

More・・・ふたごちゃん
[PR]

# by ruu-maki-shin | 2014-02-03 14:48 | 日常
2014年 01月 31日
リース作り


先週、えりさんのお宅でけいさんと一緒にリース作りを教わってきました。
立派で青々としたユーカリはとってもいい香りで癒されます。
(カメラを持っていかなかったのでその時の写真なし。反省)

d0208555_1534017.jpg


時間が経って、少しドライに。
これからもっと色が薄くなって最後はシルバーになるんだって。
グリーンも綺麗だけどシルバーも楽しみだな~



そうそう、我が家にも(セルフ)リース作りの達人がいます。



d0208555_15341870.jpg



ホワイトほわほわリース。
色はどんどん黄をおびてきます。
香りは、通好みの酢昆布風~時間が経つとより芳醇な香りに~

ハァハァ・・堪らん!!




もの作りは楽しいな。
えりさん色々ありがとう~♪

More・・・まだまだ手作り
[PR]

# by ruu-maki-shin | 2014-01-31 11:48 | 日常
2014年 01月 29日
2014新年会!

大変お久しぶりです。
とうとう昨年は1度きりの更新で終わってしまいました(なんて年だっ)
が!!
今年は昨年よりは頑張りたいと思います。(既に昨年タイ)
どうぞ、どうか、るぅ共々よろしくお願いします。


先週東京タワーをバックにみんなで遊んで来ました。

d0208555_13133022.jpg


生憎の曇り空でくすんだ東京タワー


d0208555_13142093.jpg


心なしかみなさんの表情もくすんでるよーな


d0208555_13153878.jpg



d0208555_13161786.jpg


まぁ、かわいい


d0208555_131609.jpg


天気と表情は比例する。(注)神奈川組調べ


d0208555_13163069.jpg


More・・・おいちー
[PR]

# by ruu-maki-shin | 2014-01-29 13:35 | お友達