<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
駒沢LOVE

駒沢にあるステーキやさんに行ってきました。

d0208555_1835999.jpg


店内に入った時からお肉のいい匂いに落ち着かないるぅちゃま。

お店に居る間、ずっとおめめがキラキラ~

d0208555_18352587.jpg



わんちゃん用のお肉も100円で提供してくれます。

結構な量で、るぅには多いと思ったけど、

るぅの肉への思い(勢い)に負けて全部あげてしまいました。

しかもお肉は生か焼くか選べます。なんて親切!


私達のお肉もとっても美味しかったです。

噂どおりわんこも人も大満足のお店でした。

絶対また行くぞ~!





お腹がいっぱいになった後は駒沢公園でお散歩


d0208555_18393949.jpg



すっかり秋らしくなりましたね。


d0208555_1836574.jpg



d0208555_18363244.jpg




別腹タイムはこちら


d0208555_18353535.jpg



公園よりカフェでいきいきする女、るぅ。(公園でこの笑顔が欲しかったよ)

ソファー席があって、ゆっくり出来る素敵なお店でした。

今度はランチを食べたいな。




改めてなんだけど、駒沢は大きな公園もあって、

わんこショップもわんこOKカフェもたくさんあって大好きな街です。

宝くじが当たったら絶対ここに住みたいわ~



d0208555_19203483.jpg



その通り!

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-31 19:30 | お出かけ
2012年 10月 25日
自由が丘ランチ



やっと今月のお話です。(よっしゃー)

バイトを始めて数日後、まるくんママとさくっとランチをしてきました。


d0208555_15251318.jpg



広々としたテラス席があるこちらのお店

茄子のミートグラタンも美味しかったし、ゆっくり長居も出来て居心地よかったです。

d0208555_15252846.jpg


駅前の銅像の前で記念写真。

こんなのあったんだねー

d0208555_15253844.jpg



珍しく笑顔がでないお二人。

こんな日もある。


d0208555_15255973.jpg


雑貨屋巡りのあとはお茶タイム。


d0208555_15261324.jpg


こちらはヒルナンデスで気になっていたパイのお店

わんちゃん用のマフィンがあったのでまるくんとるぅにも注文しました。




d0208555_15262763.jpg



るぅのお留守番のことと、仕事が忙しく目が回りそうだ(回っているかも)的なことを

ずっと話してたような気がします。

まるくんママ、いつもお話聞いてくれてありがとう!

やっと仕事に慣れてきました。

るぅのお留守番の心配はまだまだ慣れませんね・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-25 14:35 | お友達
2012年 10月 23日
おうちカフェ
 

9月21日、けいさんとまるくんママが遊びにきてくれました。


d0208555_15224551.jpg



まるくんママにクロワッサン持ってくから~と言われたのでグラタンを作りました。

私はホワイトソースを電子レンジで作るんですが

みなさんはお鍋派?缶詰派?

サラダに入ってるひよこ豆、初めて煮てみたんですが焦がしてしまいました。(焦げ風味サラダ)

豆はもっぱら水煮派です。



けいさんが作ってくれたおそろいワンピで♪


d0208555_15225716.jpg



d0208555_15231371.jpg



d0208555_1523228.jpg



いつも楽しい時間ありがとね~♪


このあと膀胱炎を発症し病院へ・・・・トホホ
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-23 13:03 | お友達
2012年 10月 20日
夜の新宿
 

新宿に用事がありパパとるぅとお出かけした日の帰り

わんちゃんも一緒に入れる居酒屋さんに行きました。

新宿はほぼ未知なので前もってちゃんと調べておいたにもかかわらず

方向音痴の私達はやっぱり店の場所がわからなくなり

パパが必死でスマホの地図を見ている間

私は痺れを切らせ待ち合わせをしている風の女の子に道を尋ねました。

すると

『ワタシ、ニホンジンジャアリマセン。』

だって!びっくら~

とんだ恥をかきましたよ。


二人で方向音痴は致命的です。





d0208555_2232483.jpg


不機嫌になることなく到着。(これ大事)

d0208555_22322110.jpg


モツ鍋がウリらしいので汗だくで頂きました。

美味しかったです。

d0208555_22323684.jpg


るぅはいっぱい可愛がってもらいました。

店員さんがわんこ好きのお店って本当に嬉しい。

こういうお店がいっぱい増えるといいのにな~

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-20 22:33 | お出かけ
2012年 10月 19日
9月のマアるル会

今朝(3時と3時半)におしっことうんちに起きたるぅちゃん。なーぜー


以前はベッド脇に付けてるステップを自分で登り降りしてたんですが

一年くらい前からかな~何でか登り降りが出来なくなって

今朝のような事態が起きると、私がベッドから降ろしてあげなければなりません。

もちろん、乗せてあげるのも。

変な時間に二度も起こされたので眠れなくなって(意外と繊細なのよね。ぷ)

今日は一日ねむねむでした。

ベッドにされるよりいいけどね。




9月のマアるル会はマッシュ家がホストでした。


d0208555_1843109.jpg


マッシュ母特製、秋の御膳

栗ご飯も美味しかったし、さんまの梅肉大葉巻きも最高でした~


d0208555_184325100.jpg


アクママは栗と黒豆の二層ゼリー

こちらも秋の味覚たっぷりで美味しかったです。



d0208555_18433519.jpg


何かを食べるごとに群がる子たち
※るぅは写っていませんが、もちろんやる気満々で群がってます。



d0208555_18435048.jpg



最近のマアるル、しゃべりに集中しすぎて写真が少ないわ。(同じくアクママも・笑)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-19 22:16 | マアるル
2012年 10月 18日
まるくんカフェ


いつもバイトから帰ると、玄関を開けた瞬間るぅの泣き叫ぶ声が聞こえるんだけど

今日は、シーンとしていました。

急に怖くなって、

るぅ~!!と私が叫びながら部屋に入ると

ゲージの中で、しっぽをフリフリしてるぅが出迎えてくれました。

だいぶお留守番にも慣れてきたようです。

るぅちゃんは成長してますよ。



久々まるくんのおうちにけいさんと遊びに行きました。

d0208555_1551468.jpg


ランチは冷やしたぬきそばにところてん。

それにしてもまるくんママって季節感ないのかしら?

10月も半ば過ぎてこんなに寒いのに冷やしたぬきそばにところてんだなんてね。

身体、冷えちゃうじゃないのよね。


何言ってんの?冷やしたいのよ。

だってこの日は8月のとってもとっても暑い日だったんですから。byまるくんママ



そうでした。そうでした。8月の出来事だったね。私ったらうっかりさん。

あ~美味しかったな~あの日の冷たいおそばとところてん。懐





d0208555_15512040.jpg



ママが焼いたシフォンをお裾分け。


d0208555_1551403.jpg



d0208555_15515136.jpg



d0208555_1552428.jpg



d0208555_15524093.jpg



けいさんがお揃いでワンピを作ってくれました。

カワイイね~ヽ(=´▽`=)ノ♪


まるくんママ、けいさん、いつもありがとう!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-18 21:56 | お友達
2012年 10月 17日
おーちゃんカフェ

この数日ですっかり寒くなってしまいましたね。やんたやんた(注訳:イヤダイヤダ)


今、おでんを煮ているので部屋中お出汁のいい匂いです。

たまには牛すじ入りのおでんを食べたいな~と思うんだけど、

処理が面倒そうなので作ったことがありません。

簡単牛すじ(ポンと入れるだけ)があればいいんだけど。

いつか作ってみよう。



8月のお話

d0208555_19101460.jpg



けいさん、オリ母、まるくんママ、

そしてはじめましてのお友達、茶助ママさんと恵比寿で待ち合わせ。

茶助くんとママさんはヤングなわんことヤングな女子のコンビで

茶助くんはとっても大人しいお利口わんこだし茶助ママさんはいたって冷静な女子なのに、

私がキャピキャピしちゃいました。(おばさんの性なのか・・・)



d0208555_1952986.jpg


茶助くんのお耳がなびいて可愛い一枚!

d0208555_196118.jpg


みんなもそれなりに可愛い一枚。

d0208555_1955818.jpg


バスに乗って~

d0208555_1963650.jpg


おーちゃんカフェ到着

オリ母特製のヨーグルトケーキがさっぱりして美味しかったな~


d0208555_19132497.jpg


おーちゃんの抱っこキャリーを借りて盛り上がり

更にガールズトークで盛り上がる私達なのでした。


オリ母~遅くまでありがとう&ごちそうさまでした♪

みなさま楽しい時間ありがとね!

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-17 17:48 | お友達
2012年 10月 04日
7月マアるル会


本日午前はバイト日でした。

仕事に行く前は

『ママ頑張ってくるからね!!すぐ会えるから!!』と

るぅと自分に言い聞かせて家を出ます。

お互いまだ慣れてないので、

今生の別れさながらです。グスン



7月のマアるル会のホストはアクア家でした。

d0208555_192218.jpg



オムライス
夏野菜のラタトゥーユ
温野菜サラダ

ふわふわのオムライスにそれぞれケチャップで名前を書いたりして楽しいね♪

もちろん全部美味しかったです。

d0208555_1923258.jpg


マッシュ母  
キウイのヨーグルトタルト

さっぱりして美味しい!夏にいいね~



ブレープフルーツジュレ

ゼリーを作ったつもりが、固まらなかったのでジュレと呼ぶ。恥




d0208555_1925057.jpg


るぅちゃん、マアるルメンバーと写真を撮る時は、いつも端っこなんだけど


d0208555_1935731.jpg



この時は珍しく中にいました。


d0208555_1932458.jpg



毎月美味しくて楽しいマアる会、来月(8月)はお休みです。

いつもありがとね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-04 15:22 | マアるル
2012年 10月 02日
暑かったフィオーレの森


最近バイト(パートかもしれない)を始めました。

昨年まで働いていたピュアは身内の職場だったので、ちゃんとと言うか、

本当の意味で社会に出て働くのはとっても久しぶり。

もちろんるぅも連れていけません。

アラフォー新人とるぅちゃん(お留守番)これから頑張ります!



7月末日、猛暑照りつける中、けいさん、オリ母、まるくんママとテラスでランチを頂きました。

d0208555_17451616.jpg


あついよー
あちよー
あちー
あじー

d0208555_174534100.jpg



けいさんとオリ母はあまりの暑さに駅からタクシーで来たもんね。

ささっと食べて、むせ返るほど暑い車内に乗り込み我が家へ急げ急げ!



d0208555_1745504.jpg


生き返った我らと子ら

d0208555_1746083.jpg



d0208555_17461339.jpg




d0208555_17462745.jpg



d0208555_17465122.jpg



d0208555_1748291.jpg



この時期のテラス席はちょっと無謀だったようです。苦笑

でもみんなで美味しいものを食べて、たわいもないおしゃべりは最高に楽しい時間なのです。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-02 17:42 | お友達