<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 30日
代官山でトリミング~



バリカンの刃が古くなって切れ味最悪の状態でカットしてたので

最近ずっとガタガタだったるぅ。

これは一度プロにお願いして整えてもらわねば。と思っていたので

先日グリーンドッグさんに行った際、トリミングの予約を入れ

土曜日晴れてカットしてきました。


d0208555_1651275.jpg



どうでしょう?

トリミングしたてのホヤホヤるぅです。


d0208555_16511682.jpg



通常マルチーズは9000円(場所柄お高いですね)とのことですが

初回は2000円割引、あと先日買い物した時に頂いた1000円の商品券も使えたので

実際は6000円でトリミングしてもらいました。(だからお願い出来たんだけど・笑)


オプションで歯磨きもしてもらって、なんとも言えないかほりだったお口の臭いも消え大満足!

歯石は少し付いてるけど歯石取りの必要はまだないとのことでした。ほっ



d0208555_16512689.jpg


るぅが頑張ってるときに私達はワンなしの代官山を満喫。

こんな機会は滅多にないからね。

ごちそうさまでした❤




d0208555_16513613.jpg



るぅと合流した後ブラブラしながらコチラで休憩


d0208555_16514490.jpg



まーるいお顔でかわいいな~❤


d0208555_16521158.jpg



やっとキレイになれたね、るぅちゃん。

新しいバリカンの刃を買ったので、伸びたらまたママカットがんばりまーす!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-30 18:52 | お出かけ
2012年 05月 29日
鎌倉旅


けいさん、オリ母、まめママ、まるくんママと江ノ島&鎌倉に遊びに行きました。


みんなで一緒の電車、しかもボックス席だったから旅行気分アップアップ!

修学旅行生のような賑わいで向いました。

だって心と胃袋は永遠の乙女ですもの。

しかしながらお肌と体力は確実に衰えてゆくこの現実・・・

ちなみにこの日、Mくんママに厚化粧を注意されてしまいました。爆(海の紫外線なめたらあかんのだよ)



d0208555_2255369.jpg
 
  


d0208555_226373.jpg




d0208555_2261382.jpg




鎌倉野菜が美味しいコチラでランチした後は江ノ電に揺られて鎌倉へ

d0208555_2262245.jpg





d0208555_2263160.jpg



鎌倉からはマリンママさんと合流してさらに盛り上がる私達。



こんなにマルチーズが集まったら目立ちますからね、

どこに行っても大人気でした。

特にマダムからは絶大な人気!!往年のマルチーズ人気ってやつでしょうか?

いやいや、マルチーズは本当に可愛いいからだね。(マルバカ万歳!笑)


d0208555_2264184.jpg


八幡様では下からお参りしました。ご利益なさそうだけど。謝


d0208555_2265121.jpg


最後はみんなで~ハイ!マルチーズ!!



キョンキョンのカフェにも行きたいし、アレもコレも食べたいし(今回食べ物失敗したからな~)笑

また近々行こうね!

みんなありがとう❤

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-29 16:47 | お友達
2012年 05月 29日
港の見える丘公園


先日、義母と一緒に横浜に行きました。

昨年から体調があまり良くなく、入院したりと大変な時期もあったんですが

最近だいぶ調子も良くなってきたので久々のお出かけでした。

元気そうに見えても、途中何度か『腕かしてね』と私と腕組をして歩いてた義母。

親もいつまでも若くはないんだと改めて思った日でした。

おかあさん、早く元気になってね!!




ランチの後、バラが見頃の港の見える丘公園へ。

港の見える丘公園といえば、オフコースの『秋の気配』を思い出します。

この歌が好きだった私は、港の見える丘公園にちょっとした憧れがあって

初めて来た時はそれはそれは感動しました。

小田さん!やっと来たよ!みたいな(笑)


でもこういうのって沢山あるんですよね。

平井堅さんの歌の中で、246を300キロで。というフレーズがあるんですが

246(ニーヨンロク)何だろ?私も走ってみたい。と思ったモンです。笑

今ではあんな渋滞する道路は出来れば走りたくないけどね。


ちなみに岩手なら246をニヒャクヨンジュウロクと読みます。

国道の呼び方も違うんですよね~

そういえばパパが盛岡時代、国道4号線をヨンコクと呼んでいたのも新鮮でしたね。(決してそこにホレたわけではありません。笑)

東北では国道4号線はヨンゴウと呼びます。(どーでもいい?)


あともうひとついいですか?笑

渡辺美里の『サマータイムブルース』に、週明けの第三京浜選んだ。というフレーズが出てくるんだけど

当時は何も知らず(別に気にも留めず)聞いていたけど、今第三京浜の近くに住んでいるので

第三京浜って高速道路のことだったんだ~~みたいなこともあります。

田舎に住んでるから感じるアレコレでしたが、

あれ?道路ばっかりだ。笑






ここからやっと本題!

るぅちゃんとキレイなお花をちょこっと撮ってきました(o^―^o)ニコ
 


d0208555_2223596.jpg





d0208555_2224331.jpg





d0208555_2225589.jpg





d0208555_223491.jpg





d0208555_2231464.jpg





d0208555_2232199.jpg





d0208555_2232880.jpg





d0208555_2233648.jpg





どーでもいい話が長かったので公園アレコレは割愛させて頂きました。笑

おわり
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-29 15:10 | お出かけ
2012年 05月 23日
甘坊るぅちゃん



暑い時期以外はとにかく誰かにくっ付いてたいるぅちゃん。


d0208555_19111433.jpg




こうしてると、だんだん




d0208555_19113593.jpg




頭が落ちてくるんだよね。


気持ち良さそうに寝てるんだけど、見ているこっちが辛いわ。(すぐ直しちゃうけど)




d0208555_19114350.jpg




まだ夏前!るぅと密着な季節はもう少し続くのだ~❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-23 19:11 | 日常
2012年 05月 22日
代官山デート
土曜日、またまたけいさんとお出かけしてきました。

今回は代官山ですo(*^▽^*)o~♪

d0208555_18255235.jpg


はじめにけいさんオススメのコチラでランチ。

モチモチのピザにパスタ、う~ボーノ!!


敷地内にイタリア食材のショップもあって、店内の感じも食材もおっしゃれ

私もちょこっと食材を買ってきたので、明日はパパの誕生日だし

何かおしゃれなごはんでも作ってみようと思います。笑




d0208555_1826150.jpg






ここは今回の目的地グリーンドッグさんの前なんだけど、後ろのオブジェはわんこなのかな?

d0208555_1826987.jpg



ビィーくんがムックちゃんにちょっかいを出すので(好きすぎて)ビィーくんカートの上に乗ってるの。

でもこうして見ると、るぅに追いやられて上に乗せられてるみたいだね。笑



こちらには、るぅの関節用サプリを買いにきたんですが、サプリについてはまた別に書けたらなと思ってます。




d0208555_18261867.jpg



ウッドチップのドッグランもあって、走らなくてもノーリードにできる空間があっていいね。



d0208555_18262723.jpg




d0208555_18263662.jpg



お隣にあるこれまたおしゃれなレストランの前で


d0208555_18264662.jpg


ビィーくんかわいい~❤



d0208555_0592963.jpg



一人になったムックちゃんは仰向けで気持ち良さそうに寝てるし、

るぅは日傘さしてるし、も~優雅でしょ。笑


大きな樹の下で森の中にいるようなテラス席で本当に優雅なカフェタイムでした。

パンケーキもとっても美味しかったですよ。



さらにこのあと自由が丘でぶらぶらして帰った私達。帰りたくなーい!笑

けいさん今回も楽しかったね❤ありがとう!



d0208555_1827696.jpg


代官山はおしゃれな街だね~(今回おしゃれ何回言ったかな?笑)

また来ようね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-22 22:44 | お友達
2012年 05月 21日
駒沢デート

今日は朝から金環日食一色ですね。

私は何も用意してなかったのでテレビで見てましたが

口々に肉眼で見ると感動する!と言っているのを見てたら

だんだん何も用意してなかったことが悔やまれてきました。(ご近所さんもみんな外でてるしさ・笑)

次回関東で見れるのって300年後かぁ~

ん~後悔先に立たず・・・






d0208555_22542696.jpg



木曜日、けいさんと駒沢に行きました。

最近駒沢率高いです。笑


d0208555_058544.jpg


コマザワンコとこんにちわん。

ビィーくんはどんなワンちゃんでも上手に挨拶が出来るので本当羨ましいです。

るぅは基本ノー挨拶ですからねぇ


d0208555_059749.jpg



わんちゃんにもこんなお顔で挨拶できたらいいのにー


d0208555_2255219.jpg



二人ともとってもいい笑顔だね(o^―^o)ニコ


d0208555_22553234.jpg




d0208555_0544713.jpg



ランチはこちらで頂きました。

美味しいけど永遠の食べ盛りの私には量が少ないわ~。笑





ランチの後、わんこショップで買い物をしたら

『わが子と一緒に酸素カプセル15分』のお試し券を頂いたのでるぅと一緒に入ってみることに。

初めて入る酸素カプセル、しかもるぅと一緒だなんてね。うふ

体験の感想ですが短い時間だったし、正直どうのこうのっていうのはないんだけど

ちょっと疲れたというか?眠くなりましたね。笑

夜はもうぐっすりでしたよ。(この日沢山歩いたからかもしれないけど・笑)



d0208555_0594962.jpg



私はそんな感じだったんだけど、るぅはカプセルを出た瞬間からテンション高くてびっくり!

併設してるドッグランでドッグトレーナーのお兄さんと楽しそうに遊んでました。

身体が小さいるぅには何かしら変化があったのかもね。

さらに遊んだ後はTタッチを教えて貰ったりと、とてもお得なお買い物になりました。






d0208555_0551296.jpg



最後にこちらで大好きないちごのタルトを食べながら楽しいおしゃべり。

けいさんありがとう!

楽しかったね❤


d0208555_0562780.jpg


るぅちゃん、酸素カプセルどうでした?
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-21 17:04 | お友達
2012年 05月 18日
5月のマアるル会


お昼、急に天気が悪くり、雷が鳴ったと思ったら

今度は窓になにやらバチバチと当ってるので見てみると



d0208555_19565744.jpg



わぁお!ひょうが降ってました。

先日から関東のあちこちでひょうが降ってるみたいですが

我が家地方ははじめてです。

ひょう、久々見ましたけどこんなに大きかったっけ?

こんなのあたったら痛いよね。

それにしても、もう5月も半ばを過ぎてるというのに、ひょうが降るなんて変なお天気続きますねぇ。





今月のマアるル会はマッシュ家がホストでした。

d0208555_1957962.jpg



生ハムのサンドウィッチ
鶏の竜田揚げ
フライドポテト
豆腐とトマトのサラダ
具たくさんコンソメスープ

今回も全部美味しくってあっという間に食べちゃいました。

マアるル会を始めて4年目、毎回違うメニュー考えるの大変だよね。

そろそろダブってもいいと思うよ。笑(そうしようよ~。)




スウィーツ

d0208555_19571952.jpg


アクママはレモンゼリー
酸味がきいてさっぱりしててとっても美味しかったです。

私はスフレチーズケーキ
スフレなのに潰れてベイクドみたいになっちゃいました。汗



マッシュ

d0208555_1957284.jpg


アクア

d0208555_19573783.jpg


るぅ

d0208555_19574765.jpg


ルート

d0208555_19575695.jpg



話に夢中で集合写真忘れちゃったね~

d0208555_1958626.jpg



今回も美味しくって楽しい時間をありがとう~!!

来月もよろしくね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-18 19:56 | マアるル
2012年 05月 17日
みんな大好き二子玉



先週の土曜日、ずっと延び延びになっていた二子玉川へお友達と行ってきました。


d0208555_21241358.jpg



メニューがとっても多いこちらのカフェ(名前忘れちゃった)

まだまだ食べたいランチがあるから、また早く行きたいな~❤




d0208555_21242471.jpg


ランチの後はお散歩したり走ったり~


d0208555_21243458.jpg



この日、可愛いウサギちゃんもお散歩していて、まるくん、まさかのウサギと追いかけっこ!!

めっちゃかわいかった~❤(写真撮れず。涙)

ウサギって走るの早いのね~

るぅは追いかけっこはしなかったけど、るぅなんか問題外の速さでした。(そりゃそうだ)

でもるぅもウサギに興味津々でずっと側にいました。(狙ってる感じもあり。怖)

ウサギの飼い主さん曰く、犬には捕まらないらしいです。キックもするんだってよ!笑




d0208555_21244360.jpg



くぅ、まめ、まる、オリ、ビィー、ムック、るぅ

上手に並べたね!


d0208555_21245316.jpg



おーちゃんもバッグに入れて一人喜んでた私。

私に連れていかれた経験があるからか(お泊り)とても不安そうなおーちゃん。

きっとおーちゃんの中で私は危険人物なんだろうな~笑



d0208555_2125180.jpg


お次はこちらでお茶タイム。

小さなドッグラン的な空間(リード要)もあり、店員さんも親切で

とっても居心地が良かったな~





この日はまだ続き、シメは雰囲気たっぷりの赤ちょうちんで飲みました。

d0208555_21259100.jpg



寒くて急遽近くのH&Mでカーディガンを買い、ヘンテコな格好だったけど、笑

楽しかったし美味しかった~❤


みなさま、楽しい一日ありがとう~!!また行こうね❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-17 00:48 | お友達
2012年 05月 13日
GW④ グランベリーモール



GW最終日の6日、BSでリングシリーズをやっていて

リング、らせん、リング2とぶっ通しで6時間以上観てました。

ホラーは苦手で昔テレビでリングを見た直後

トイレに行けなくなるほど怖かったのに(大声あげて開けてした。そっちがよっぽど怖い。)

今回は全然怖くなかったな~

私も大人になったのかしらね。(鈍くなったのか)

そういえば最近、映画の宣伝で、貞子さん始球式に出たり渋谷に出現したりしてたけど

アレは笑いに走ってる気がするんですけど、どうなの?(余計な心配)



さてGWシリーズも今日で終わりです。


リングの前日、肉、肉、肉の塊が食べたい!!と肉食女子の血が大騒ぎして

グランベリーモールの中にあるステーキ屋さんに行きました。



d0208555_145449.jpg


るぅもお肉大好きだもんね~❤


d0208555_1455690.jpg



あ~肉への想いが強すぎるのでしょう。

るぅちゃんの額にうっすら肉の文字が浮かんできました。


d0208555_146778.jpg



何度か撮ったことがある影写真、今回はるぅも上手く撮れました。



d0208555_1462751.jpg



さぁ待ちに待ったお肉タイムです。

るぅちゃんの額にはくっきりと肉の文字が念写されてます。(貞子?)


d0208555_1465094.jpg



アメリカンで超ボリューミ~!!大満足❤



あ~、言い忘れてたけど、ここはるぅちゃんのお肉ないんだよ。


d0208555_1464051.jpg



食べ物の恨みは怖い怖い。笑

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-13 13:06 | お出かけ
2012年 05月 10日
GW③ つつじ寺



今日も変な天気ですね。

さっきまであんなにいい天気だったのに今は大降りの雨にすごい雷が鳴ってます。

雷が苦手なるぅはハウスから全く出てきません。(いくら呼んでも)


d0208555_14393523.jpg



こういう時はママよりハウスなんだよね。つれない子だな~



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・




近所のお寺につつじを見に行きました。


d0208555_14252647.jpg



この時期はつつじが綺麗ですね。

マンションの周りも沿道もつつじが満開です。(今は終わりかけてますが)

こちらは少し早かったですがほぼ満開で見事でした。




三脚を抱えたおじいちゃんおばぁちゃんカメラマンが沢山いらっしゃいました。

何歳になっても共通の趣味を持ったお友達っていいですよね。

るぅも沢山撮ってもらいましたよ~ウレシイナ❤


そういえば昭和記念公園にも年配の(70代だと思う)カメラ教室の方々が来てました。

シャッタースピードがあーだこーだ(詳しくわからん)話してたな~

私はシャッタースピード、ISO、ホワイトバランス全てオート派です。(派って)

カメラも本格的に覚えると絶対もっと楽しんだろうけど、どうも面倒な気持ちが先立ってだめな私。

いつかオート派から脱却したい!









d0208555_14254449.jpg







d0208555_14255266.jpg







d0208555_1426171.jpg







d0208555_14261289.jpg






d0208555_1426339.jpg




ピンク

d0208555_14262269.jpg




つつじ色分析

意外と赤が一番映えるかも~

私は白が好きだけどるぅは被ってイマイチかな~

ピンクはモテ色なので着こなしたいよね





d0208555_14264225.jpg


絶妙なバランスを保ってるるぅちゃん

つつじ撮影会、さくっと行ってさくっと帰ってきたけどさくっと楽しかったです。

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-10 14:24 | お出かけ