<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 29日
キルト展

GWに入りましたね。

みなさまいかがお過ごしですか?

今日は絶好の行楽日和ですが私とるぅちゃん、何も予定がありません(悲)

あとで近所のお寺につつじを見に行こうかな~





けいさんに抱っこされて、こんにちわん

d0208555_1793542.jpg



この日けいさんは一人参加なので、いっぱい可愛がってもらってご満悦なるぅちゃんです。




d0208555_1794548.jpg


木曜日渋谷の東急本店で行われたクリブキルト作品展に行ってきました。

その前にプールがあるこちらでランチ。


d0208555_1795427.jpg



時間が早かったこともあり、他のお客さんもほとんどいなくて贅沢な空間でした。

しかもプールがある!笑(すごくない?プールって)


d0208555_1710343.jpg



以前けいさん宅で預かってもらったことがあるので、それ以来るぅはとてもなついてます。

わかるんだね~(o´∀`)



d0208555_17101387.jpg


お花の前でハイポーズ。

う~足毛がガッタガタだ~早く伸びて欲しいわぁ。


d0208555_17102138.jpg



東急本店は食料品コーナー以外はペットは抱っこかバッグインでOKです。

百貨店は意外とわんちゃんに優しい所多いですよね。

ショッピングモールもそうなって欲しんだけどな~(私こちらが専門なので)



撮影NGだったので写真はないんですが

若山さんの作品はシンプルな色合いのものが多くて素敵でした。


中でもブティ(ホワイトキルト)がとっても素敵で胸キュン❤(私好み)

さっそく本を購入してやる気マンマンです。(若山さんのじゃないんだけど。苦笑)


趣味らしい趣味がない私、新たな趣味になるといんだけどな。

しかし今のトコまだ何も始まってません。笑


d0208555_17102947.jpg


最後はゆったりした素敵なカフェでお茶をしながら

キルト経験者のけいさんにキルトについて色々教えてもらいました。


けいさんこの日も楽しい時間ありがとう。

これからご指導もよろしくね!


d0208555_1710393.jpg


でも変わらず私の一番の趣味はるぅちゃんだけだよ❤うふ
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-29 14:10 | お出かけ
2012年 04月 27日
コリアンタウンへ


独身時代の同僚と新大久保へ遊びに行きました。

d0208555_14464526.jpg


彼女は韓流ドラマにハマってるらしく新大久保フリークと聞いていたので

新大久保初の私はこの日を楽しみにしてました。

先に駅に着いてこの写真を撮ってたら、

『うわ~駅撮ってる変な女がいる~何処のおのぼりさんかと思ったら○○だった~』

と笑われ久々の再会。

彼女は私より関東在住歴2年先輩なんだけど、もちろん岩手っ娘です。

『嫌だね~すっかり都会人ぶっちゃってー!おのぼり仲間でしょうが~~~!!』

と参戦。

あ~楽しい。

たま~に出る懐かしいイントネーションも心地いいな~。




d0208555_14465575.jpg



平日にもかかわらず、若い娘、そうでもない娘、も~いっぱいでした。


d0208555_1447593.jpg


ランチは大使館さん

d0208555_14471422.jpg


もちろんるぅちゃんも一緒です。

お店の前の石像なんだけど、これは何でしょうかね。

シーサー的な感じなのかな?


d0208555_14472242.jpg


d0208555_14473071.jpg


2階のテラス席がわんちゃんOKです。

るぅも楽しそう~


d0208555_14473981.jpg


サムギョプサルもあったけど、豚カルビをチョイス。

そのほか参鶏湯に韓国冷麺。

どれも美味しくてお腹いっぱいごちそうさま。

お料理もさることながら、こちらの店員さんがとってもいい方で

るぅを抱っこさせて欲しいと言い、かわいい!かわいい!と連呼❤

だからとってもいい店員さんなんです。(間違ってないでしょ?笑)


d0208555_14475239.jpg



何処のお店に行っても、店員さんがるぅのことを可愛がってくれて

親バカ犬バカの私はそれだけでも大いに楽しかったです。

韓国はマルチーズが人気犬種なんですって❤


その後、ホットクやアイスクリーム屋さん、韓国コスメにetc・・・

必ずエコバッグを持ってくるように!と言われたのが良~くわかりました。

彼女の半強制的な(笑)オススメは全部美味しくて重い荷物持って帰った甲斐がありました。

るぅと一緒の初新大久保、彼女のお陰でとても楽しかったです。


ここからはまったくの私信ですが、

ありがとね。

貴女セレクトの新大久保とっても楽しかったよ。

若い時からちっとも変わってないお節介おばさんな所も大好きです。笑

また落ち着いたら遊んでね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-27 16:45 | お出かけ
2012年 04月 20日
また来年ね
  


先日バッグを買った時、サイズ別のオーダーが出来る可愛い洋服もあってそちらも購入しました。

洋服が出来たと連絡を貰ったので今週の日曜また駒沢に行って来ました。




d0208555_15343946.jpg



駒沢公園は見事な桜の絨毯でした。

桜は散っても楽しませてくれるなんて素敵ですよね。

私もそんな人になりたいもんです。

あ、私はもう土になっちゃってるな、きっと。

せめて栄養満点の土になれるよう頑張るぞ。



d0208555_15344945.jpg



るぅもピンクで桜とコラボでしょ。

るぅはピンクの服を着てると『カワイイ』と声を掛けられる率が断然高いんですよ。

グレー(一番多い)の時はカワイイ率が愕然と下がります。(ホントに!)

ピンク=カワイイ


私も・・・


急にピンクが着たくなりました。



d0208555_15345779.jpg



今年はるぅといっぱいお花見ができてよかったな。

パパとはこの日が初お花見でしたけど。

来年はみんなでお花見できるといいね。





ランチはまたこちらのお店で

d0208555_1535771.jpg



う~ん、やっぱり美味しかったです❤

でもるぅちゃんのご飯は残念な感じ。

わんちゃんメニューはリゾットしかなかったんだけど(夜は予約すると別メニューがあるとのこと)

どう見ても缶詰にご飯を混ぜた感じなんだもの。(臭いも)


d0208555_15351554.jpg


でも完食でしたけど。笑

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-20 14:38 | お出かけ
2012年 04月 17日
お花見マアるル会


マアるル会の本編です。笑


d0208555_1716429.jpg



会場はこちら~

アクママが下見で場所も決めていてくれた、立派な桜の木の下です。

この場所は大人気で両脇に敷物広げた私達のような集団がいっぱいでした。



d0208555_17181844.jpg



アクママ渾身の三段お重弁当。お疲れ~!

全部美味しかったけど特に竹の子ご飯のお稲荷さんは絶品でした。

東北では竹の子といえば、この姫竹の方がメジャーなんですよ。

食べ慣れてるからかな、私は姫竹の方が好きです。


マッシュ母のいちご大福とサツマイモ大福(びっくり饅頭的な❤)もめちゃくちゃ美味しかったです。

あ~また食べたい、今すぐ食べたい。



d0208555_17182730.jpg



マッシュは大福が入ってるタッパーをカリカリ、中見えるしね~笑

風呂敷被ってるから漫画のドロボーみたいで可愛いぃ~(≧∇≦)


『ルートは何してもカッコイイな~』

『ほっかむりさえ様になるね。』

『やっぱトイプーはオシャレ犬なんだよ~(マルはさ~・・・)』

みんなで語ります。(笑)

d0208555_17183525.jpg



アクちゃんももれなく、マッシュ母の悪戯『ほっかむりの刑』です。(るぅはサイズの都合で出来ず)

どう?わたしたちもオサレかしら?




d0208555_17184466.jpg



ノンアルコールにもかかわらず隣の集団にも負けじと盛り上がり


d0208555_17185460.jpg



酔っ払った隣の集団の輩が桜の木に登り始めたので、

あんな奴は木から落ちて、ゴロゴロ転がって川に落ちてしまえ!

と強く念力をおくってみたり(上手く注意できればいんだけどね、桜の枝が折れなくて良かったよ。)



d0208555_171995.jpg



はらはら落ちる花弁を眺めたり


d0208555_17192268.jpg



極細になったるぅちゃんの足を憂いてみたり(パンツ穿かせて少し隠してる・笑)


d0208555_17194546.jpg



とっても楽しいマアるル会でした。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-17 17:06 | マアるル
2012年 04月 16日
お花見マアるル会~桜~
   



今月のマアるルはお弁当を持ってお花見会でした。

お花見会場はマッシュとアクルトのお散歩コースで

(るぅの散歩コースは散歩と呼ぶには忍びないマンション1周散歩なの)

自宅から徒歩10分足らずの場所ですが、これがなかなか素敵なとこなんですよ。

満開の桜を沢山撮ったので今日は桜の写真だけ先に載せます。





d0208555_1939848.jpg






d0208555_19393487.jpg






d0208555_19394427.jpg






d0208555_19395489.jpg






d0208555_1940288.jpg






d0208555_1940119.jpg






d0208555_19402411.jpg

[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-16 19:32 | マアるル
2012年 04月 14日
築地~銀玉るぅ盛り~

 
築地銀玉第二弾!

るぅだらけヽ(´▽`)/へへっ


d0208555_19375210.jpg



 


d0208555_19505289.jpg





d0208555_19551786.jpg





d0208555_1955645.jpg






d0208555_193357100.jpg






d0208555_1934823.jpg






d0208555_1934181.jpg






d0208555_19342847.jpg



 
 おわり♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-14 00:00 | お出かけ
2012年 04月 13日
築地~銀玉桜盛り~


お花見真っ盛りの先週土曜日、まるくんママ、オリ母と築地に遊びに行きました。

お昼はもんじゃの予約をしていたので買い食いは程ほどに!

と散々自分達を戒めていたのに、誘惑って怖い。

最後はお寿司まで食べてしまいました。

お寿司はギリセーフ?


d0208555_18261668.jpg


晴天!気持ちよかったな~

d0208555_1823856.jpg





わーい!またまたやってきました~~!

d0208555_1853596.jpg


みんな大好き❤銀玉公園。

桜の時期は初めて来たけれど、ここは少し高くなっているので桜と一緒にわが子を撮るには最高かもね。



d0208555_1823201.jpg


久々望遠レンズを持っていったので走るまるくんも撮れたよ~



d0208555_18233134.jpg


おーちゃんとるぅもいい感じで弾けてる♪



d0208555_18234180.jpg


5歳にもなると、こんな艶っぽい表情もできるようになるもんです。笑



d0208555_18235265.jpg


桜の前で・・・入学式みたいだね



d0208555_18282069.jpg


墨田川沿いを桜を愛でながらお散歩


d0208555_18283256.jpg


買い食いの度を少し越えていたので、もんじゃ食べれるかな~と心配したけど

しっかり3人前食べれました。( ̄Λ ̄)ゞ まだまだ胃袋は10代並みだ!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-13 18:16 | お友達
2012年 04月 11日
広尾散歩
関東はそろそろ桜も終わりですね。

昨日マアるルメンバーと今年最後のお花見をしてきました。

お花見を楽しめる平和に感謝感謝です。



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・



最近土日出勤当たり前のパパ、まるでスーパーサラリーマンのようです。
※スーパーサラリーマンとは家庭を顧みず休日もバリバリ働くサラリーマンのこと

まるで人が変わってしまったパパ・・・。

(うそうそ、部署が変わって今時期忙しいだけ)

よく亭主元気で留守がいい。と言いますがあまりに留守なのも寂しいもんです。

私にとって会話が出来る唯一の家族ですからね。

るぅにも『あのおじさんは家族なんだよ。』ってことを再認識させないと。(大げさ)

そんなで、お昼に仕事が終わると聞いた先週の日曜日、

会社近くで待ち合わせをして三人で久々ランチをしました。

ま、色々言ったけど一番は広尾でランチがしたかったンデス。(またヒルナンデス)



d0208555_18275576.jpg




d0208555_1828760.jpg


お洒落なカフェで店員さんもイイ感じで美味しかったけど、お、お高い。

サラダもスープも付かず、これにコーヒー頼んで4000円(二人で)だったよ~

さすが広尾。庶民には厳しいね~~退散退散太田胃散!



有栖川記念公園でお散歩

d0208555_18281825.jpg



d0208555_18283056.jpg



この時桜はまだだったけど、春を見つけました。

このシダ科の植物、みたことあるかな~?

山に行くと(岩手)いっぱい生えてるんですが、私は勝手に鬼ゼンマイと呼んでました。(・x・)ぷっ

この鬼ゼンマイ、古代を想わせますよね。

そして、アナタは昔から何も変わってないのね・・・何もかも見てきたのね・・・みたいな。

そんな事は思わないな、私も。


d0208555_18284477.jpg



お散歩の後は

d0208555_18285452.jpg


大好きな雑貨屋さんでお茶して、冬物セール品を買って帰ってきました。(来冬楽しみ❤)

d0208555_1829568.jpg


久々パパとのデート楽しかったね❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-11 18:29 | お出かけ
2012年 04月 09日
駒沢あれこれ

ぽかぽか陽気だった3月末日、ケイさんとまるくんママと駒沢で遊んできました。


d0208555_1856785.jpg


駒沢公園近くの庵和昇さんでランチ

食事も美味しいしとても居心地良いお店でした。

まだまだ食べたいメニューもあるし早くまた行きたいな~♪


d0208555_18561646.jpg


ランチの後はワンコショップでお買い物。

駒沢は可愛いショップが沢山あるから楽しいね~

そして何処に行っても(駒沢に限らず)やたらバッグが気になる私達。

バッグが好きなのか、それともまだコレ!っというのにめぐり逢えてないのか・・・


d0208555_18562746.jpg



自分達も少々呆れ気味なんですが(苦笑)またみんなで購入~~(ケイさんは大人買い!)


d0208555_18563865.jpg



小ぶりで可愛い❤こんな感じです。



d0208555_1856502.jpg



気持ち良い駒沢公園でのんびりお散歩


d0208555_18565976.jpg




d0208555_18582177.jpg


整列!!

も~影まで可愛いんだから~!(お地蔵さんみたい)

d0208555_18571578.jpg



この後、お散歩中の山下真司さんご夫妻と愛犬のマルチーズ、エンジェルくんに逢って

少しお話ししちゃいました!(写真は撮れなかった~~~)

もちろん、マルチーズは最高に可愛いくてヤバイよね談議!(笑)

山下さん素敵な方でしたヨ❤

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-09 18:54 | お友達
2012年 04月 06日
魅惑のマッサージ
 

妹のマッサージは気持ち良く好評で(家族内で)私もたまにお願いするんですが

最近妹のマイブーム(義弟にやってるらしい)が仰向けマッサージとのことで

私も仰向けにさせられ顔面やら鎖骨やら何やらマッサージしてもらいました。


が・・・


断然うつ伏せが気持ち良かったです。(やっぱり肩背腰っしょ!)

義弟もそう言うらしい。


でも妹のマイブームなので

もれなくこの方も


d0208555_19433377.jpg


仰向けマッサージ。

でもるぅは気持ち良さそうでしたね~~ウットリ

人間のマッサージが上手い人は犬のマッサージも上手いのかもね。

マッサージセンスがあるんだろうな~


d0208555_19434480.jpg


私がやってもこんな顔したことないもんな。(オテテがカワイイ❤)


お次はオテテのマッサージ


d0208555_20134413.jpg



妹が手を離してもオテテピーン!笑


そして

d0208555_2011503.jpg



るぅちゃん、催眠術にでもかかったようにオテテ伸ばしたまま暫く横になってました。

なんなんだこれ~笑
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-06 19:47 | 日常