<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
まめ邸へ

先週の土曜日お友達と新年会をしました。

d0208555_20274938.jpg


豊洲に集合して、まめちゃんくぅちゃん姉妹の隠れ芝でわらわら~

とてもよい天気で空も海もキラキラ

でも風が強くて冷たくて、なかなかの寒さでした。

りんごほっぺになってるよ!と言われたけど

後で(トイレで)鏡みたら、りんごなんて可愛いもんじゃなく酔っ払いのように真っ赤でした。愕

日陰にはまだ先日の雪も解けないで残ってたもんな~



ランチはこちら

d0208555_20275967.jpg


サラダバーあり、ドリンクバーあり、パンも食べ放題?!

子供も泣き叫んでたし(笑)わん多数連れにとっては肩身が狭くなくて良いとでもいいましょうか?

とても居心地がよいカフェでした。

こういうカフェが増えてくれると嬉しいんだけどな~

このあとまめ邸訪問なので、ササッと食べて出る予定でしたが

居心地良すぎてたっぷり2時間も滞在してました。



予定を大幅にずれ、やっとまめ邸へ~

d0208555_2031697.jpg


おじゃまします~♪

d0208555_20281671.jpg


冬はあったかおうちカフェに限るね。

↑病み付きな私達はさっそく次の予定を立て、暗闇の中帰ったのでした。


d0208555_20282446.jpg

ムック、オリ、まる、くぅ、まめ、ビィー、るぅ


毎回楽しくて帰りたくないよー!が目下お悩み中。

そろそろ帰らなきゃ。から一時間滞在は当たり前のような?


まめママごちそうさま☆ありがとう!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-31 20:28 | お友達
2012年 01月 24日
お膝かかり

雪降りましたね~

外は真っ白でとっても綺麗です。

テレビで 『歩幅を小さく、踏みしめるように歩いてください。』と

雪の上の歩き方を指導してるのをプププっと見ていました。

でも笑い事じゃないもんね。

慣れない雪道、転ばないように本当気をつけてください。



お膝大好きるぅちゃん(冬季限定)

d0208555_10193755.jpg


るぅのお膝係りに任命された人は(るぅのその時の気分により決まる)

椅子に徹するので動かなくてもいい。という我が家暗黙のルールがあります。

なので

コーヒーを入れてもらったり

お風呂の準備をしてもらったり

ティッシュをとってもらったり(笑)

何かと楽ちんでいいんです。るぅはポカポカあったかいしね。


d0208555_10195778.jpg



パパのお膝の時は、逆(小間使い)だけどねー。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-24 10:20 | 日常
2012年 01月 20日
滝のレストラン
寒い日が続いていますが、私が住んでる街にもとうとう初雪が降りました。さむい~

今晩は身体のしんから温まる何か美味しいものが食べたいな~お腹空いたよ~

でも買い物はしてないは、まだ夕飯も決まってない悲しい現実。



昨日、まるくんママとケイさんと行ってみたかった滝のレストランへ行ってきました。

d0208555_18232394.jpg


この時期のテラスは料理が冷めるという欠点がありますが、悲

d0208555_1823373.jpg


ダイナミックに滝が流れていて思ってた以上に素敵なお店でした。

ストーブ付けてくれるので身体は温かいですよ。

暖かくなったらまた行きたいな。


d0208555_18234888.jpg


公園で少し遊んで

横浜スタジアムをバッグに新年早々浮かないお顔の、まる、るぅ、ビィーです。笑


d0208555_191157.jpg




d0208555_18235871.jpg


その後、またまたまるくん邸におじゃましました。

るぅは、りんごやかぼちゃ、美味しいものを沢山くれるまるくんのおばぁちゃんが大好き❤

動くたびに付いて歩くほどです。笑

私たちも居心地良すぎてお尻に根っこが生えてきそうでしたが

やっとの思いで立ち上がりケイさんと二人なんとか帰ってきました。

昨日もとっても楽しかった❤

今年もまたよろしくね!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-20 18:22 | お友達
2012年 01月 18日
久々のマアるル会
昨日はマッシュ参加の久々マアるル会でした。
お散歩で会ってるので、マッシュに会うのは久々じゃないんだけど
やっぱりみんな揃わなくっちゃね!

今回のホストはアクア家

d0208555_14373379.jpg


d0208555_1447684.jpg


アクちゃんは常にこんな感じであります。笑

いかすみのパエリア
豚肉の紅茶煮
サラダ
スープ

マッシュ母
紅茶ゼリー栗のせ(京はやしや)


オレンジケーキ

いかすみパエリア、初めて食べましたがとても美味しかったです。
豚肉の紅茶煮もさっぱりで美味しかったな~
これならお肉苦手な人もいいかもね。(私は脂ぎっても好きです)
マッシュ母のおみやげも美味しかったな~
京はやしやさんは抹茶だけじゃないんだね。
ここのわらび餅もかき氷も大好き❤

d0208555_14444089.jpg


マッシュがきた時の3わんの様子~
ルートのジャンプ力ハンパねー!!
るぅは呆然です。

d0208555_1446284.jpg


ドラゴン(おもちゃ)気に入ったぜ!

d0208555_144615100.jpg


おばちゃん!ナニ食べてんの?

d0208555_14462580.jpg


ほげ?

d0208555_14463637.jpg


あそぼー♪

d0208555_14464749.jpg


やっぱり4わん揃うとしっくりくる!

今回も楽しかったね❤
来月もよろしくね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-18 14:47 | マアるル
2012年 01月 16日
るぅと私達の出会い

※編集の途中で公開になっていました。(どの段階で公開されていたかわかりません)
 途中の状態で見た方いらしたらすみません。
 下に写真あります。


Sちゃんと始めた前ブログ、ピュアとるぅと私達。から3年ちょっとたちますが

今まで、るぅとの出会いやお迎えのことを一度も書いたことがなかったので

今日は私達(パパと私)とるぅとの出会いを書こうと思います。


元々犬好きで何気なく入ったペットショップで目と目があってそれからずっと一緒です。

なんて素敵な出逢いではなく、全くもって正反対で興醒めするほど計画的なお迎えです・・・はぁ

でははじめます、少し長いです。


はじめに犬を飼おうと言ったのはパパです。

私は実家で猫を飼っていて(今は天国にいます)結婚後も猫カフェなんかも行ったりするほど猫が好きで

ここ(神奈川)には友達もいないし猫を飼いたいと言ったのが始まりでした。

でも毎日近所に買い物に行くくらいでほとんど引きこもりのような生活をしている私に

犬は散歩もするし健康的でいいとパパが言い、半年位考え犬を飼いましょうとなりました。

私は犬の知識が全くなくて、ハチ公物語とか、フランダースの犬のイメージが強く(だから躊躇していた)

犬は想いが強くて賢い。こちらも最後まで真剣に向き合わなくてはいけない!(もちろん猫もそうなんだけど)

でしたので、それはそれは真剣に犬選びをはじめて

犬初心者で、(パパは実家で犬を飼っていたけど全然お世話してる風でもなかったし知識もないので)

中年女性(主に私が一緒にいるから)、インドア派、マンション暮らし・・・など

自分なりに色々調べて私にはマルチーズの女の子が相うと決めました。

そこからマルチーズの女の子探しの行き当たりばったりのペットショップ巡りが始まるんですが

男の子には2回会ったもの、女の子が出会うことなく2ヶ月。

新しいペットショップを見つけようと思い、たまたま(運命というならここ!)見つけた

ペットショップのホームページに、マルチーズ女の子New!(るぅ)と掲載されてました。

初めて見つけたマルチーズの女の子に興奮して夕方4時近くだったんですが、

私はすぐ家を出て電車とバスを乗り継いで1時間半かけ港南台のお店に行きました。

しかし、なんということでしょう

るぅは逗子にある本店にいてその日はもう遅くて逢えませんでした。(私が見間違えていたんです・・相変らずです)

でもこれがかえって良かったのかも知れないのですが・・。


後日改めてパパと二人で逗子のお店にドキドキしながら行くと

初めて逢うるぅはガラスケースの中でこちらに向かって手を付いて立ち上がりピョンピョン飛び跳ねてました。

抱っこしたるぅは小さいけれど元気いっぱいでよじ登って私の顔をペロペロなめてくれました。

次にパパが抱っこ。

パパは抱っこした瞬間、絶対この子にする!決めた!とすぐ言いました。

私はパパの強い決断に、うんうん。と弱弱しく頷く感じでした。

本当ならそのまま連れて帰るんでしょうけど

私はこの時マルチーズの飼い方と子犬の飼い方といった本を2冊読んでいて

犬を迎える前にゲージなど準備しておかないといけないから、今日は連れて帰れない。と言い張り

一週間後迎えに来ますと言ってお金だけ払って帰ってきました。

今思えば、この一週間は本当にもったいない時間ですが、その時の私は頭デッカチで

本の通り準備万端で迎えなくてはいけない。でいっぱいだったのと、

それ以上に、るぅはとても可愛いのだけど

私はこの期にの及んで、ほんとこの期に及んで、ビビると言うか、本当に私に犬を飼えるだろうか?

みたいな今更不安というか変な感情でぐちゃぐちゃでした。

この時の感情は今でもよく覚えているんですが、責任みたいなものに負けそうだったんです。


これが私達とるぅの出会いなんですが、恥ずかしい限りです。

だって、抱っこした瞬間ですら、そんなことを考えていたわけですから。。。

こんな人、聞いたことありませんもん


そして一週間後、準備万端で、さらに頭デッカチで迎えに行き(もう2冊購入・不安でいっぱい)

初めて家に来たるぅは、ずっと昔からここにいたかのような堂々とした振る舞いで、

夜はリビングにあるゲージで一人で寝てましたが一度も夜鳴きをすることもなく

良く食べ、良く遊び、良く寝て、私の変な不安もすぐに取りのぞいてくれました。

半年を過ぎた頃には夜中オシッコをしなくなってたので一緒にベッドで寝るようになりました。

ずっとるぅと一緒にいたいから、あんなに頼ってた参考書は無視してました。


お散歩友達もすぐ出来ました。

るぅが一歳になった頃、ピュアで一緒に働くようになりSちゃんがブログを始めて

ブログの友達も出来ました。

全部るぅと出逢ってから。

るぅは私に色んな方との出逢いと、癒しと優しさと責任、色んなものをくれました。

今はるぅなしでは私の生活はありえないものになってます。

るぅちゃん、ママはるぅが世界で一番大好きなんだよ~~~❤

るぅに私のこの想いの100分の1でも伝わってくれたら嬉しい。笑


あの時、絶対この子にする!と力強く言ってくれたパパには感謝してます。

今までナイショにしてましたが、るぅは意外にもパパが運命を感じた子だったのでした。

あ~一生の不覚・・・悔




迎えた頃(2ヶ月)の写真です


d0208555_20385779.jpg



d0208555_2039851.jpg



d0208555_20391911.jpg



d0208555_20393150.jpg



d0208555_20394357.jpg



d0208555_20395391.jpg



d0208555_2040987.jpg



d0208555_20423780.jpg


こーんなに可愛いのに私って何だったのかしら・・・
ま、あっという間にメロメロにされましたけど❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-16 21:10 | 日常
2012年 01月 13日
寒かった~


少し前に田舎から帰ってきました。

今回、久々のスキー計画を立てていたもの、あまりの寒さに心折れる・・・来年こそ!

初詣と、(妹にるぅを預け)母と日帰り温泉に行ったくらいでほぼ家にこもって

甥っこたちと人生ゲームに興じる毎日でした。

いや~彼の人生ゲームは超真剣なので、結果に泣いて怒って笑って叫んで、

まさに人生そのもの!でしたね~笑


d0208555_18544524.jpg


雲がかかって残念ですが、奥に見えるのが岩手山です

d0208555_18571928.jpg


雪国のわんちゃんは普通に雪の上を歩いてますが

るぅが雪の上を歩いてると冷たくないのか心配。

d0208555_18573534.jpg


やっぱり冷たいんですね。

本人も雪じゃないところを選んで歩いてました。都会のもやしっ子だな。

d0208555_18575043.jpg

白鳥

d0208555_1910318.jpg

エサやりをする盛岡マダム


盛岡は白鳥の飛来地が沢山あって、冬になると何処でも白鳥が見れます。

一度ですが、民家の屋根の上にいたのも見たことがあります。笑

私も子供の頃は、よくパンの耳をあげに行ってましたね~

たまにカチカチのソレを食べたりしてね。笑

懐かしいな~

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-13 18:55 | 日常
2012年 01月 03日
明日から帰省


d0208555_1922319.jpg


芋虫みたい


明日からるぅと二人で実家に帰らせて頂きます。(パパへ?)

しばらくお休みします(o^∇^o)ノ
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-03 19:23 | 日常
2012年 01月 02日
あけましておめでとうございます!


d0208555_14125724.jpg


本年もるぅ共々よろしくお願いします。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-02 14:10 | 日常