<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 15日
10月 逗子~神奈川家四姉妹物語~
 
神奈川組、秋のドライブ企画第1弾!逗子に遊びに行きました。

怪しい運転手るぅまま。

d0208555_15524962.jpg


ケイさんパパおすすめの海沿いドライブコース(可愛い手書きMAPあったのに)を無視して
商店街や山沿いの道を抜け、それでもなんとか無事目的地に到着(汗)

早速、まるくんママリサーチのめしやっちゃんで海鮮丼を頂きました。
安くて美味しい!平日なのに開店と同時にすぐ満席の人気のお店でした。


d0208555_1553037.jpg


我が子を懸命に撮る母の画。
本当は全身載せたかったけど、どーしても許可がおりず不本意ながら上半身のみ。残念!


d0208555_15531017.jpg


ママ達はいつも可愛いわが子が撮りたくて必死なのよ。

少しお茶をして海岸へ行きました。


d0208555_15532199.jpg


はじめはみんなで楽しく遊んでいたけれど・・


d0208555_15533249.jpg



突然ですが、ここから始まる~~~神奈川家四姉妹物語!

登場人物

長女K
おっとりしていて上品。いつもみんなを見守っている良き姉
几帳面ゆえに心配症なところもある。
好きなタイプ:爽やかジャニーズ系

二女M
天然、不思議ちゃんのようで本当はデキル女系。
アイドル志望。得意は創作料理
好きなタイプ:トシちゃん

三女M
神奈川家の中心的存在。父母、親戚一同頼りにされている。
クヨクヨしない性格で両手ともKY線がある。
好きなタイプ:おめめぱっちり可愛い系

四女R
口は達者だが抜けている。幼少時代喘息のため姉達とは別に
田舎の親戚の家で育つ。イマイチ都会に馴染めていない。
好きなタイプ:寺尾(元力士)

叔母U(回想シーン・特別出演)
四姉妹の母の妹で関西在住。
見た目と中身のギャップが激しい。
特に四女に慕われている。
好きなタイプ:有吉(芸人)

エキストラ
ビィー、まる、まめ、くぅ、るぅ(マルチーズ)
ムック(シーズー)

葉山の海岸で楽しく遊ぶ近所でも評判の美しい四姉妹と犬達
そんな昼下がりの楽しいひと時
『ぎゃ~~~!!』
突然その場に似つかわしくない悲鳴を四女があげました。
姉達が驚き振り向くと、しゃがんでる四女の頭上に羽根を広げたトンビ(推定2m)が
白いものを咥えて飛び立った瞬間でした。

姉達は皆走りより
『大丈夫?Rちゃん、何か取られてない?』と口々に言いましたが
『何も取られてない・・手が痛い・・怖い、帰りたい。』と繰り返す放心状態の四女でした。

四女の手の甲にはトンビの爪でひっかかれた傷が残っていました。
こんな状態ではもう遊ぶことは出来ないと
姉妹たちは各々お気に入りの犬達を抱きかかえ海岸を後にしました。

しばしぼーっとしている四女に二女が
『Rちゃん!早く手を洗ってらっしゃい!ばい菌がすごいのよ。』と嗜めました。
慌てて四女が手を洗い終えると、そこで持っていたティッシュがないことに気が付きました。
あ~トンビが咥えていった白いものとはティッシュだったんだ・・・
早すぎて全然気が付かないんだな~
こんな所でトンビの早業に感心するまぬけな四女でした。

姉達の元へ戻ると、今度は三女が
『Kちゃん、消毒液もってないよね?』と長女Kに尋ねました。
すると『あります。』と急に家政婦のミタさんのように無表情になって
大きなバッグから消毒液とコットンを出すと
『消毒します。』と四女の手を優しく処置するのでした。

長女Kは日頃から荷物が多く、春に皆で関西に住む叔母Uの家に遊びに行った時も
『何をそんなに持ってきたの!』と突っ込まれていましたが、
こんな日の為に持っているのでしょう。

そして、この様子をこっそりカメラに抑えていた三女M。
姉さん達、全てが素晴らしすぎる!!!
ただただ、姉達に感謝する四女Rなのでした。

おわり
※この物語は事実を基にしたフィクションです。

d0208555_18223922.jpg


↑まるくんママ撮影~ありがとう!!!
完全に意気消沈の画(あまりのがっくし具合に思わず噴出した・爆)


その後、悲しみはトンビへの怒りに変わり(笑)気を取り直して
OTTIMOさんへ

d0208555_15535564.jpg


海の目の前にあるとっても素敵なイタリアンレストランでした。
ケーキも美味しかったな~

d0208555_1554594.jpg


とんだハプニングがありましたが楽しい小旅行でした。
みんないつもありがとう♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-15 21:08 | お友達
2011年 12月 15日
10月 アるル会
 
マッシュ母のお仕事の都合でしばらくマッシュ家が参加できないので『アるル会』です。


10月のホストはるぅ家でした。

d0208555_14191920.jpg


コロッケA定食?笑(アクママ命名)
コロッケって作るの面倒な割りに出来上がりは地味だな~ちょい反省
でも家で作るコロッケって素朴で美味しんだよね。

d0208555_1472171.jpg


アクママは洋ナシのタルト
見た目も豪華だし(笑)さっぱりしてて美味しかったです❤

d0208555_1473438.jpg


ママと激しく遊ぶアクちゃん

なんと写真がこれしかありません。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
マッシュ母がいないと、マアるル会って感じがしなくて
ただ、アクママとお茶してるって感じでね(3人でもそうなんだけどさ)

集合写真だけでも撮っておくんだったよー
何で忘れちゃったんだろ・・
10月は反省が多いアるル会でした。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-15 21:07 | マアるル
2011年 12月 15日
10月 夜の川崎レゲエバー
 
霧雨降る10月、久々レゲエバーに行きました。

レゲエのことは全然わかりませんが、何となくレゲエっぽいお店です。

でも曲がかかってなかったよーな・・・


ここほんとにレゲエバーなの?


d0208555_13443525.jpg

そんな疑問も吹っ飛ばす、おーちゃんのノリノリ音頭でスタート!


d0208555_13472871.jpg



仕事帰りなので、まめ家はママだけの参加でした。

5人4わんで夜な夜な盛り上がり


d0208555_13451679.jpg


少し早いですが、そろそろ寝る子も出現したのでお開きです。


d0208555_2228749.jpg


おーちゃんとまるくんチューしてる~❤イヤーン
ビィーくんとるぅも負けるでなーい!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-15 13:58 | お友達
2011年 12月 15日
10月 2011スーパードッグカーニバル
まるくんママとスーパードッグカーニバルに行って来ました。

毎年恒例で、所沢の西武ドームで開催されます。

いつも(2回だけど)車で行ってましたが

今年は何度も乗り換え初めて電車で行きました。

まるくんママはなんと6回も乗り換え!

(6月に行った)京都の方が近いよ。と、ぼやいておりました。確かに・・苦


d0208555_21564698.jpg


まるくんはお留守番のため、私達親子の写真をいっぱい撮ってくれたまるくんママ

ありがと❤



会場では沢山のお友達に会えました。

d0208555_2157921.jpg

ラム母さんちのチビ太くん

d0208555_21572339.jpg

はじめまして~のトモコさんちのポポくんとラム母さんちのパンちゃん(お顔が見えないよ~涙)

みんな可愛くてお利口さんでした♪
写真を撮り忘れた子もいて残念ですが、
ここに来ると、なかなか会えないお友達に会えるのも楽しみのひとつです。


その後、お目当てのお店に2時間近く並ぶも何も買わず
何しにきたんじゃ~~~っと自分に突っ込み
タコヤキ食べて会場を後にしました。ヒュルル~~

あ、まるくんママはわんさか買ってましたYO!


d0208555_21565667.jpg


帰りにパネルの雄星くんと❤
野球はあまり知りませんが同郷なので応援してます。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-15 13:56 | お友達
2011年 12月 14日
10月 二子玉ランチ

前回少し触れましたが、25年来の友人が結婚しました。

決して若くない花嫁ですが(同級生)とても綺麗で輝いてました。

まだまだいけるよ!アラフォー!!と言ったら

もっとまともな褒め方はないのか!と怒られました。


ところで彼女、今流行のスピード婚で、ご主人にあった瞬間 

ビビビ!!この人だ!!ときたそうです。

なんと、出逢って2回目で結婚を決めたというから驚きです。

まさに運命の出会いですよね~❤


ちなみに、私のパパの第一印象は

『ヒゲ青い人だなー。』です


これもまた運命の出会いなのでしょうね。




゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・


10月に入ってやっと涼しくなり、久々外でランチのはずが・・

d0208555_19444487.jpg


あっち~~~!!

この日は夏のような暑さでした。

みんなもハァハァしてるね


d0208555_19445764.jpg


まるくん、るぅ、ビィーくん、ムックちゃん

d0208555_1945795.jpg


この日も楽しかったね!
いつもありがと~♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-14 21:24 | お友達
2011年 12月 12日
9月 ファッションショー

用事があって表参道に行った日のこと。

前から歩いてきたスーツを着た男性に 

『突然すみません。カワイイですね。』と声をかけられたんです。

少し驚きましたが、私は年甲斐もなく 『いや~(困ったな❤)』 なんて喜びを隠しきれずにやけていると

『あの、お母さまではなくて、そちらのわんちゃんです。』と完全に引きつった顔でスーツ男が言いました。

あー何たる勘違い・・・今年一番、いんや、人生最大の勘違い

死んでしまいたい。

吹き出る大量の汗を感じながら、一刻も早くこの場を立ち去らねば・・・と焦っていると

今度は真面目な顔でスーツ男が

『ワタクシ、わんちゃんのモデル事務所の者ですが、モデルとか興味ございますか?』と言ってきたんです。 


モ・デ・ル・キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


さっきの冷や汗も歓喜の汗(そんなのある?)に変わるってもんですよ。

もちろん 『あります❤大ありです❤』 二つ返事です!

それでは早速、岩手に行きまショ~タイム!!

へ?岩手??



d0208555_23382191.jpg



はーい。
今回の妄想はリアル感を出してみました。 

さてここからは現実のお話ですが、8月に実家に帰った時
盛岡のペットパラダイスでファッションショーのモデルを募集してたんです。
その日が、ちょうど友人の結婚式で実家に帰る予定だったので迷うことなくすぐ応募!
ちなみに、写真審査やオーディションではなく先着30組です。早いもん勝ち!


d0208555_19202178.jpg


撮影は、一眼を初めて使う妹に簡単な説明をして託しました。
正直全く期待してなかったんですが、全然そんなこともなく
経験者(2.5年)としてはちょい複雑な心境。



d0208555_19203598.jpg


ショーは2回あり、一回目は自分の衣装で登場です。
大好きなグリーンのチェックのワンピにしました。

d0208555_19204541.jpg


2回目はお店のお洋服です。

ミニーちゃんのボーダーTシャツに白いレースのスカート。
中には黒のレギンスをはいています❤
人間でも難しい着こなしですが、るぅちゃん可愛く着こなしていま~す♪

みたいなことを、司会のおねぇさんがナレーションしてました。笑
ショーが終わった後、このお洋服はプレゼントで頂きました。

d0208555_19205412.jpg


るぅはビビリなので心配しましたが、
いや~~~、本当なかなな良かったんですよねぇ。(親バカ)

d0208555_1921440.jpg


盛岡と言えどもとても貴重な経験をさせてもらいました。
色んなわんちゃんとも会えてすごく楽しかったし
親バカな私としましては、可愛い我が子がモデルの真似ごとが出来ただけで
ただただ嬉しい楽しい一日でした。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-12 22:44 | お出かけ
2011年 12月 12日
9月 親愛なるウメコさんへ

d0208555_20104478.jpg




d0208555_2012665.jpg




d0208555_20121743.jpg




d0208555_20123086.jpg



ユルカワのお人形をキモカワって言ってごめんね。
ユルカワって言葉が出てこなかっただけで、気持ちは始めからユルカワだったよ。

子供服のリメイク(新品)ワンピもゆり子ちゃんのお古と勘違いしてごめんね。
でもその方が嬉しかったくらいだよ。

メールで度々、ウメコと呼び捨てしてごめんね。
自分でも読返してびっくりしています。

いつも気にかけてくれてありがとう。
遠くて中々会えないけれど、また遊びましょうね。
猛毒吐きながらも優しいウメコさんが大好きです。



d0208555_2012404.jpg


More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-12 20:39 | 日常
2011年 12月 12日
9月 たまプラ&おうちまったり~
まるくんママがお仕事で、家の近所まで来ると聞いたので
仕事あがりに合流し一緒にご飯にいきました。

d0208555_18212928.jpg


まるくん親子お得意の赤ちゃん抱っこ^m^
かわいんだな、これが❤

d0208555_1821698.jpg


この日私が食べたご飯、名前忘れちゃったけど
ココナッツミルクのあま~いご飯で、だみだったな~

えーそれでは暗くて写真もブレブレなのでこれにておわりですヾ(◎m◎)サラバジャ


゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・


d0208555_18214261.jpg


今度は明るいまるくん!

中華街の有名なお粥と肉団子を持って遊びにきてくれました。

d0208555_18215134.jpg



d0208555_1822162.jpg

 
二人でキッチンに立ち、チャチャっと料理をしました。
正確には温めて、野菜を切っただけだけど、新鮮な感じ。笑
楽しかったね❤

お昼過ぎにはケイさんも遊びにきてくれました。
ビィーくんとムックちゃんはお留守番でした。

 
d0208555_1822112.jpg


まるくんママ、ケイさん美味しいお土産ありがとう~♪
楽しくて美味しい一日でした。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-12 14:53 | お友達
2011年 12月 10日
9月 マアるル会


9月のホストはアクア家

d0208555_1595394.jpg


3種類のカレーに焼きたてナン。
美味しくないわけなーい!!
普通の家庭的なのも好きだし、本格派インドカレーも大好き~
でもあんまり辛いとお腹壊すんですよね・・・(トイレ直行経験幾度もあり、汗)

d0208555_1510299.jpg


マッシュ母のりんごパウンドケーキ。
マッシュ母のりんごケーキはいつも美味しいのです。

私は抹茶寒天アイスのせ。
アイスはハーゲンダッツ❤
白玉はアクママが作ってくれました❤
私は寒天を固めました❤


お湯の中で花が咲くお茶(笑)名前なんだっけ?
綺麗ですね~



d0208555_15101728.jpg


ルートのモノクロがかっこいいので載せてみました。
トイプーって様になるな~洋服も何でも似合うしね。
ルートかっこいいぞー


えっと、せっかくなのでみんなもモノクロね。

d0208555_151035100.jpg


マッシュとるぅはセピアの方が良かったからこちらで

d0208555_1510268.jpg



d0208555_15104517.jpg


ん~~~みんなはカラーの方が可愛いかもねぇ(;^ω^)


d0208555_15342395.jpg


More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-10 23:50 | マアるル
2011年 12月 09日
8月 膀胱炎

8月29日
14時頃の写真
お昼はいつもと変わらずニコニコでした

d0208555_13103347.jpg


d0208555_13104587.jpg



20時30分頃(1回目)
うっすら血の混じったような尿をする


23時30分頃(2回目)
明らかに血の混じった尿のため夜間救急センターへ

血液一般、生化学的検査(14項目)、レントゲン、エコーをかけながら穿刺採尿
体重2.2 体温38.2℃ 心拍数108回/分
触診、診察上の異常所見は特になし 

血液検査     明らかな異常はなし(ALB↑、GLOB↓、ALP↓、AMY↓)
レントゲン検査  やや蓄尿があるも、結石などは認めず
尿検査       WBC+++、潜血+++、PH8.0
尿沈査       ストルバイト+-

CEZ20mg/kg、トラネキサム酸10mg/kg、アセトリンゲル60ml皮下投与


私も膀胱炎を経験したことがあるので、先生にるぅも辛いのか聞いてみると
この状態は犬も大変辛いそうです。。。涙
20時の時点で少しでも早く病院に連れて行けばよかったと後悔。ごめんね


補液が終わり30日3時帰宅

d0208555_13514865.jpg


d0208555_1352646.jpg


↑ 帰宅後すぐの尿
膀胱炎になった方ならわかると思いますが、残尿感がありますからね。
るぅもきっとそうなんでしょう、
オシッコをすると、必ずその2~3分後またトイレにいってました。(ほんの少しする)
トイレがリビングにあるので、この日は和室で就寝
6時起床でトイレを見ると3回した形跡あり(いずれも血尿)


30日朝、かかりつけの病院へ
サワシリン細粒1.0ml、トランサミン錠250mg、1日2回7日分処方
1週間後エコーを撮るので、尿を貯めた状態で来院するよう指示を受ける


d0208555_13522898.jpg


30日PM、小股も真っ赤で痛々しい・・
しかし目に見える血尿は30日で終わりました。
翌31日はトイレの回数も正常に戻る。

9月5日、かかりつけの病院へ
ストルバイトが+-だったので、膀胱炎以外の腎臓の病気の可能性も0ではない為エコー検査をする
結果は全く異常なし!良かった~~
30日と同じ処方10日分


お薬は17日間飲んでましたが、実際の血尿は2日間でした。
この間のるぅは本当に辛そうでしたが、後は元気いっぱいでした。
夏に膀胱炎になる仔は多いみたいなので今後注意していきたいと思います。
夏の間、お出かけが多かったから疲れちゃったのかな。反省してます・・・
いずれにせよ、免疫力が低下してたんでしょうね・・・
あとは清潔にしてあげることが一番でしょうね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-09 22:09 | 病気