<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 20日
11月 関内銀杏並木
横浜の銀杏並木を見に行きました。

d0208555_16565883.jpg


そうそう、撮りにだね。

d0208555_16571072.jpg


ちょっと早かったけど、緑色がいい感じで刺し色?になっていて良かったです。

d0208555_16572445.jpg


今日はるぅちゃん祭りです。

d0208555_16573444.jpg


同じような写真が続きます。

d0208555_16574418.jpg


なかなかしつこいですよ。

d0208555_16575316.jpg


そろそろ

d0208555_1658372.jpg


限界?


d0208555_16581479.jpg


休憩入りま~す!
赤レンガでランチ。ウマウマ



d0208555_16582465.jpg


あれ~~!ムックちゃん?!
えっ?お友達も一緒だったの?!

はい、ケイさんとまるくんママと一緒なんです。
この日は我が子撮りに徹していたもので。おほ


d0208555_16583641.jpg


あらら、またですか?

d0208555_16584856.jpg


そうです。
るぅちゃん祭りですからね。


d0208555_165913.jpg


最後はまるくんママオススメ撮影スポットで氷川丸をバッグにみんなでかっこよくきめて

おわり!


手抜きじゃない。手抜きじゃない。
11月記事終わった~~~
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-20 20:53 | お友達
2011年 12月 20日
11月 深大寺
神奈川組、秋のドライブ企画第2弾!深大寺に行って来ました。

怪しい運転手、るぅまま。(今回は奇跡的にスムーズに行って帰ってくる。)


d0208555_169391.jpg


深大寺に隣接してるわんこパラダイスの公園に子供達もママ達も大興奮!

みんな楽しそうに走ってたな~望遠レンズ持って行くべきだった・・後悔。

d0208555_1695229.jpg


るぅちゃんは食以外はいつも冷静ですね。

いっぱい遊んだ後は

d0208555_1610670.jpg


深大寺名物のお蕎麦

d0208555_16102113.jpg


看板犬❤ムック、ビィー、まめ、くぅ、オリ、まる、るぅ
みんなお行儀いいね

d0208555_16103383.jpg


もちろん甘味も頂きました。

d0208555_16104713.jpg


最後は鬼太郎茶屋でお茶して帰りました。

いっぱい歩いて走ってお喋りして笑って、楽しかった~!
いつもありがとうです❤

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-20 20:49 | お友達
2011年 12月 19日
11月 まるくん邸
お買い物の帰りにまるくん邸にちょこっとお邪魔しました。

d0208555_1510263.jpg


ジャコくん久しぶりだね~❤

d0208555_15103652.jpg


まるくんは意外なほどパパっこなんだね~
パパにも赤ちゃん抱っこ❤

d0208555_15104734.jpg


るぅは、りんごにかぼちゃ、大好物を沢山くれるまるくんのおばぁちゃんにロックオン!
ずっとくっ付いて離れませんでした。笑

いっぱい可愛がってもらってよかったね。

d0208555_15105632.jpg


では集合写真を撮ってそろそろお暇しましょうね。

あれ?ジャコくんは?

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-19 21:30 | お友達
2011年 12月 19日
11月 浅草&スカイツリー
まるくんママと浅草に行って来ました。

d0208555_1575038.jpg


今年5歳のまるくんとるぅ。
まるくんは男の子なので七五三です。
せっかくなのでるぅも一緒にお着物を着ました。

d0208555_158075.jpg


袴にお振袖を着たわんこ
何処にいっても大人気です。
特に外人さんには『OH~!キモノー!カワイイ!!』と大絶賛でした。
母、嬉しい❤

d0208555_1581131.jpg


なんでかな?遠くで笑い声が聞こえる・・

d0208555_1582098.jpg



d0208555_1582965.jpg


お昼はホッピー通りで牛めしを頂きました。
ガツンと美味しい!しかも500円❤
このお店の他にもわんちゃんOKのお店が沢山あって目移りしちゃいました。
また絶対行きたい!

d0208555_1583869.jpg


その後、なんと普通の喫茶店へ。
まるくんママの交渉術(この子達、お利口さんナンですぅ❤)
で2件目にしてあっさりOK!スゲー
るぅと一緒にとっても美味しいコーヒーを頂きました。

d0208555_158515.jpg


お店のマスターに教えて貰ったスカイツリーが綺麗に撮れるスポットで
お年賀写真も撮り、とっても楽しい一日でした。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-19 21:04 | お友達
2011年 12月 19日
11月 PCお助け隊来訪!
夏頃から異常なほどPCの調子が悪い我が家

ブログをサボリだしたのもちょうどその頃でした・・(こうなったらPCのせいにしておこう)

ある日オリ母とまめママに
サーバーを叩いたら、少し動くようになった!と話したところ
叩いちゃだめ。それにサーバーじゃなくてそれハードディスクでしょ。お前んちは会社か!オイオイ
とダブルで駄目だしを受けました。

そんなこんなで我が家のPCをお二人に見て頂くことになりました。感謝!

d0208555_1503988.jpg


もちろんお子も一緒です❤
元気な三人娘(おーちゃん、まめちゃん、くぅちゃん)は一度お外でぶっ飛びタイム。
天気もよくてみんな楽しそう。

d0208555_1504873.jpg


息ぴったり?おーちゃんとるぅ

d0208555_151188.jpg




犬めくりカレンダーと美味しいお土産頂きました。
今年は応募し忘れたので、来年は忘れないぞ!(掲載されるとは限らないけど)
ムーマさーん!ご無沙汰してますっ!ナナちん超可愛い~よ~❤すごいね~!!
↓(注)表紙の子なんです
d0208555_19194466.jpg


PC用語を聞いていると、とたんに目も耳も遠くなる私・・↑まさにこんな感じ
そんな人相手に、色々ありがとです。

d0208555_1512256.jpg


そして気が付けば20時。
お腹も空いたし、パパも帰ってこないし、とりあえずみんなでキッチンへ~わらわら
キッチンに入ったとたん、まめママ、変身!
物凄い手際よく、冷蔵庫にあるものでサササっと作ってくれました。
普段とは想像できない(失礼)デキル女でした(隠してたのねー)
オリ母はナイスな助手でした。笑

アンチョビ(頂きもの。使ったことない)とキャベツのバジルソースパスタ
野菜たっぷりトマトスープ

家庭の味というよりお店の味。
本当美味しかった~~
そして楽しかった❤

後日真似して(オリーブオイル大量が印象的)作ったけど全然違う味だった・・・やっぱりね・・

※注 その頃主は必死に子供達のご飯を作ってました。(決して遊んでいたわけではありません)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-19 20:00 | お友達
2011年 12月 19日
11月 川崎ラチッタ
11月のはじめ、ラチッタでさくっとランチをしました。

d0208555_1458947.jpg


その前にちょこっとお散歩
川崎駅前にも穴場お散歩コースがあったね♪

d0208555_14582035.jpg


平日のお得なランチ
ボリューム満点で美味しかったです。

d0208555_14583395.jpg


続いて、陽気なイタリア人(たぶん)シェフがいるレストランでケーキタイム
メニューにケーキがなく、ケーキないんですね~っといったら
あるよ!と出してくれたケーキ。
これは陽気なイタリアおっちゃんのマイケーキ?まかないケーキなの?
ありがとうです!ごちそうさまでした♪

d0208555_14584267.jpg


まるくん、ビィーくん、るぅちゃん
いつもママ達のお喋りに付き合ってくれてありがとね❤
まだまだよろしく!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-19 19:56 | お友達
2011年 12月 19日
11月 アるル会
11月のホストはアクちゃんちでした。

d0208555_1523996.jpg


栗おこわと和風ハンバーグと柿のサラダ。
栗好きには堪りませんね❤
いつもながらどれも美味しかったです。

d0208555_1525173.jpg


私はバナナケーキ

d0208555_15341.jpg


なんかちょーだい❤のアクちゃん
このお顔最高に可愛いんだよね

d0208555_1531570.jpg


おもちゃ投げてーのルート
しっぽがブンブンしてるの~♪

d0208555_1532469.jpg


この日、ワールドカップ予選(北朝鮮戦)が夕方からあったので
一緒に応援しようと思って、るぅはなんちゃって代表ユニフォームを着てきました。


d0208555_1553738.jpg


でも・・・

More・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-19 19:44 | マアるル
2011年 12月 17日
10月 長野~小布施、善光寺
ブログに一生懸命でお手入れを怠っていたら、踵がガサゴソになっていました。
大変大変。
昨日の続きです。

お宿に到着です。
温泉重視でお宿を探していたらところ、犬ブログでこちらに泊まっている記事をみつけました。
ホテルのホームページにわんちゃんのことは書いてなかったので電話で確認すると、OKとのこと。ヤッタ!

d0208555_21124747.jpg

 
わんちゃん専用のお部屋ですがとても綺麗な和室でした。

d0208555_21125929.jpg


食事もお部屋で頂けます。
ただ、うーん・・ちょっとだけ残念・・。
でも仲居さんがるぅを凄く可愛がってくれたし
久しぶりに温泉に入ってのんびり(いつもはダラダラ)できたからいいいい。

翌朝

d0208555_21131554.jpg


ここはドッグランですか?
ってくらい素敵なお庭空間(ドッグラン的な)がありるぅもいっぱい走りました。

d0208555_21132648.jpg


珍しくぶっ飛び~♪

d0208555_21133937.jpg


お宿にさよならして次の目的地、小布施へ


d0208555_1143234.jpg


小布施といったら小布施堂。
栗鹿の子に栗羊羹、お土産買って

d0208555_1135026.jpg


楽しみにしていた傘風楼でランチ

d0208555_114349.jpg


d0208555_1141513.jpg


美味しかったな~
早目にお店に入って大正解。
このあと凄い混み始めて列を作ってました。
思った以上に小布施は観光地なんですね。知らなかった・・
観光バスのツアーが凄かったです。
きっと栗好きおばちゃんの聖地なんだね。(私含む)


少し散策してから善光寺へ行きました。
15分くらいで到着~近いねー

d0208555_1145054.jpg


あらら、残念なことに修復中でした。
善光寺はわんちゃんOKなので、お散歩してるわんちゃんもいっぱいいましたよ。

d0208555_115256.jpg


裏?横はカバーなし。ほっ

d0208555_1151456.jpg


るぅちゃんがずっと健康でありますように。
るぅちゃんが一生美味しいものを食べれますように。
るぅちゃんがもう少しおしっこが上手に出来ますように。

るぅのことになるといつも欲張ってしまいます。

d0208555_1153253.jpg


牛に引かれて善光寺。
浮かない顔して、牛さんとじゃ嫌なのかい?

d0208555_116254.jpg


善光寺前の町並みも素敵でしたよ。

この後はひたすら帰るのみ!
久々家族で楽しい旅行でした。


おわり・・・尻切れとんぼでごめんなさい
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-17 17:24 | お出かけ
2011年 12月 16日
10月 長野~蓼科高原

夏休み2日目は、一泊で長野に行きました。
初日は蓼科高原に向け少し早目に出発です。

d0208555_1993759.jpg


高速も混んでなく2時間ちょっとで到着しました。


着いて早々さっそくお昼。
今回の旅は大まかに行く場所を決め、綿密に食べる場所を決めてきました。

d0208555_1981888.jpg


信州そば田村さん
抜かりなく割引券もプリントし持参。(基本)
みみっちさとは裏腹に(笑)広いテラス席の前には紅葉が広がりとっても贅沢な時間でした。
るぅにも優しいし、お蕎麦も美味しかったですよ。

d0208555_1984076.jpg


ビーナスラインをひた走り白樺湖へ

本当はロープウェイに乗りたかったんですが、環境破壊に繋がるのでペットNG!
と、それはそれはデカデカと大きなポスターが貼っていたので断念。
小さいNGなら乗ったのかい?いえ、乗りませんけどー。

d0208555_1985792.jpg



d0208555_1995928.jpg



d0208555_1910103.jpg


白樺湖は小さくて可愛い湖だったね。るぅちゃんみたいだね(○´ェ`○)アポ


d0208555_19102273.jpg

女神じゃなくて、女の神だって。何て読むんだろ?
おんなのかみ?めのかみ?めのじん?おんなのじん?おしえてじん。しつこいじん?

d0208555_19122946.jpg



おやつの時間

d0208555_19103713.jpg


目的のお店はナビから道も消え、前から車が来たらどうすればいいんだろう~ってくらい
細~い舗装されていない道をずんずんいくと、ぽつんと建っていて、絵本に出てくるような可愛いお店でした。

今日はもうこれしかありません。と言われたチョコレートケーキでしたが
めちゃくちゃ美味しかった~!
きっと他のも美味しいんだろうな~食べたかったな。

d0208555_19104923.jpg


見上げたお顔が一番好き❤

d0208555_1911234.jpg


るぅちゃん西日が眩しそうだね。そんなお顔もいいね。

ちょうど良い時間だしそろそろお宿に向かいましょう。

つづく。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-16 20:59 | お出かけ
2011年 12月 15日
10月 鎌倉~雲母~
10月下旬、パパの遅い夏休みがありました。
4日間しかない貴重なお休みなので有意義につかわなくてはなりません。
何処に行こうか散々迷った挙句午後から
おもち系が好きなパパが珍しく行きたいと言っていた
鎌倉の雲母さんへ白玉を食べに行きました。

d0208555_19134962.jpg


住宅街にひっそりとある隠れ家的お店

d0208555_19135977.jpg


私はそんなにおもちとかお団子とか好きではないんですが(嫌いじゃないけどって感じ?)
噂どおりのふわふわの白玉で美味しかったです。

d0208555_2035984.jpg

ごめんよ、るぅちゃん。涙
テラス席が1席だけあり、るぅもOKです。


この後写真を撮ることなく鎌倉の街をブラブラ。
甘いものを食べたせいか、今度はしょっぱいものが食べたくなり
ポテトを食べよう!とマックに入りました。
ポテトとドリンクだけを注文して食べてたんですが、
後からハンバーガーも食べたくなり結局買い足すハメに

あ~こんなことなら始めからセットで頼めばよかったよー。
自分の腹減り具合を間違えたばかりに○○円損したー。
と文句(自分に)を言っていたら

いいから、100円あげるから美味しく食べなさい。だって。

これって絶対男と女の違いだと思う。
貴重なお休み一日目はマックで損して終了しました。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-15 21:09 | お出かけ