<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
ぶらり途中下車~多摩川
昨日の続きです。

豊洲の帰りの電車の中で、毎年皆で見に行っていた多摩川台公園の紫陽花の話になり

今年は皆で行けそうにないね~ってことで

急遽途中下車した、まるくんママと私。(自由が丘で思い出し多摩川で降りる・その間3分)

珍しく素早い私の決断に、まるくんママをたいそう驚かせてしまいました。笑



d0208555_16583188.jpg



今年で3回目の紫陽花公園・・すごいね( ´∀` )


d0208555_1659914.jpg




d0208555_178252.jpg




d0208555_179595.jpg



雨上がりの紫陽花はとっても綺麗でした。

来年は皆で来れるといいね。


最後はまるくんと一緒に♪


d0208555_16585693.jpg



るぅが怒っているのは、まるくんママの傘の柄がほんのちょっと当ったから。

まるくんママが『るったん、ごめんね~』ってなでなでしても

『むすー(`‐ェ‐´)』 


根に持つタイプみたい。。。(´-∀-`;)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-30 15:14 | お友達
2011年 06月 29日
はじめまして!YUKAふぁみり~♪
先日とうとう私も、関西から引っ越してきたYUKAふぁみり~♪に・・・・

会っちゃいました~~♪

ブログは見ていたものの、全くお話しをしたことがなかったのでドキドキでしたが

yumiちゃん、まるくんママと4人ですぐに大笑い!

久々ブログの素晴らしさを実感した一日でした。


盛り上がったのは誠によろしいんですが

家に帰って写真の少なさにびっくり仰天・・・(-ω-ll)

私、話に夢中になると、こーなるんだよねぇ・・・




しろくん
d0208555_1646275.jpg



人懐っこくて可愛い~♪ブログで見ているより小さくてびっくりでした。

いっぱい抱っこしちゃいました♪



小太郎くん
d0208555_1640697.jpg



この写真しかないのかいな・・・_| ̄|○ナカッタ

みんな知ってると思うけど、小太郎くん本当はもっともっと可愛いの。

ロングお耳で女の子みたいで可愛かったな♪



黄金に輝くポーラちゃん
d0208555_16401456.jpg


yumiちゃん色々ありがとうね♪


ナイススマイルまるくん
d0208555_16394766.jpg


いつもありがとう♪


るぅ
d0208555_16395696.jpg




d0208555_16462262.jpg


豊洲にきたらアップルパイ


d0208555_16561998.jpg



しろくん、ポーンって胸に飛び込んできてくれるんですよね~メロメロ

そしてみんな知ってると思うけど、小太郎くんはもっと可愛いです。




午前中はこれでもかっ!!って位の雨でしたが午後から晴れ間が♪

yumiちゃん案内で築地のドッグランに行きました。


d0208555_16392161.jpg



高架下のドッグラン。雨でも使えるっていいね~


d0208555_16393565.jpg



男の子チームはちょっと走ってたね~

ポーラちゃんとるぅもウロウロしてたね。笑


d0208555_16403656.jpg



ここでやっと小太郎くんの笑顔が!笑

次回は必ずやリベンジを~

YUKAママさん、yumiちゃん、まるくんママ楽しい時間をありがとうございました♪

またよろしくお願いします(●´∀`●)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-29 12:50 | お友達
2011年 06月 28日
6月のマアるル会♪
今日も強烈に暑いですね~アチー

私はどちらかというと暑さに強いんですが、るぅははぁはぁして可哀想。

クールマットに寝て(乗って)くれたらいんだけど断固拒否だし

強制的に、犬用の水に濡らして首に巻くクールタオル?を付けてるんですが

あれ長時間付けてて大丈夫なんでしょうかね?

長時間は蒸れて肌に悪いのかな?

ん~~悪そうだな・・・

そろそろエアコン付けなきゃダメかもね~


さてさて2ヶ月ぶりの6月のマアるル会

この日何と、珍しくお寝坊したアクママ~正確には二度寝。笑

二度寝って気持ちいいんだよね~ぅん((´д`*)ぅん

そんなこんなで少し遅れて(私も)マッシュ宅におじゃましました~


マッシュ母特製ランチ♪

d0208555_1522088.jpg



一斤パンの器のかぼちゃグラタン

コンソメスープ

フルーツ色々


すごく美味しかったけど、本当に美味しかったけど

一人一斤ってー!!どーなのよ?笑

さすがの私達も残念ながら完食出来ず・・・

残った分はそれぞれお持ち帰りしました。(二度楽しみました♪)



スィーツ♪

d0208555_15221740.jpg



アクママ  何時ぞやのリベンジ!チョコババロア

私      カトルカールケーキ


固まってなくても美味しかったけど、固まった方が美味しいね。(。-∀-)化♪

ケーキはん~~~~だったな。ラッピングで誤魔化す。汗




幸せ~♪うへ~♪のお顔のマッシュ
d0208555_15223294.jpg



私にもちょーだいっ!のアクア
d0208555_152341.jpg



アクママのお膝の上で睨みを利かせるるぅ
d0208555_15225517.jpg



舌チロルート
d0208555_15224574.jpg




くれくれ隊♪+瞑想
d0208555_15231686.jpg



3わん+1人でシルエットクイズ(マッシュ正解!)
d0208555_15232557.jpg



最近食べて話してばっかりで、更に写真が少なくなってるよね・・

ま、いっか!笑

今回も楽しかったよー(*^▽^*)

ありがとう!


d0208555_15233556.jpg

[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-28 17:13 | マアるル
2011年 06月 27日
四代女旅~箱根編
サボってる間に気づけば6月も後わずか・・・

今日からサクサク頑張るぞ!


前回の続きです。


d0208555_22123114.jpg



お宿は箱根温泉一の湯さん です。

わんちゃんがいながら本格的な温泉に入れるうえ、お値段も優しい♪

わんちゃんアメニティーも充実していてなんてイイとこなんでしょ(●´∀`●)


d0208555_22121133.jpg



るぅはずっと座布団キープ

さすが元祖座敷犬だーね。



d0208555_22124261.jpg



ドッグランがあったけど、ジャリなのよね・・・

マルチーズにはちょっと可哀想かな。


d0208555_22115933.jpg



夕食はるぅも一緒に食堂で。

余計なもの(笑)がなくてシンプルで美味しかったです。





d0208555_13243557.jpg



次の日は芦ノ湖で富士山を見ました。

小さいけど綺麗に見れて良かったです。


いや~、実は母と箱根に来るといつも富士山が見れないんですよ。

母曰く、富士山は美人が来ると隠れるのよね~~困るぅ~♪だそうです。

モザイク取ったろか?


d0208555_13244881.jpg



本当に?美人なるぅちゃんと富士山


d0208555_13252136.jpg




お楽しみのランチは芦ノ湖湖畔のコチラ

d0208555_1325461.jpg



ピザが美味しいと評判のこちらのお店。

モチモチで本当に美味しかったの!

でも写真撮り忘れた・・・あ”~




d0208555_22125453.jpg



るぅも祖母もとても楽しそうでした♪


初の女四人旅、これにて終了です(●´∀`●)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-27 14:17 | お出かけ
2011年 06月 15日
四代女旅~熱海編



6月はじめ、遊びに来ていた祖母と母と私とるぅ、女だらけ四世代で一泊箱根旅に行きました。

パパは最近忙しく土日返上で働いているので、みんなでパパをお見送りをした後出発~!イッテキマ-ス♪



祖母がお花が見たいな~と言っていたので、

るぅもOKな熱海のアカオハーブ&ローズガーデンさんへ行きました。


d0208555_14441691.jpg



ちょっと見頃が過ぎていましたが綺麗なバラがいっぱい♪

こちらバラだけでなく、私の憧れイングリッシュガーデンや


d0208555_1444465.jpg


①正面顔~ イングリッシュガーデンにて


d0208555_14444911.jpg


②横顔~ イングリッシュガーデンにて


d0208555_14453244.jpg


③下向き~ イングリッシュガーデンにて





つつじ満開のこんな日本庭園もあるんですよ!


d0208555_14445898.jpg


①つつじをバッグに1人でニコニコ~ 日本庭園にて


d0208555_15552038.jpg



②海をバッグに3人でニコニコ~ 日本庭園にて


いや~盛りだくさんで大変お得です。



d0208555_14442672.jpg



d0208555_14451934.jpg





d0208555_1445860.jpg



d0208555_14443784.jpg







d0208555_14454510.jpg




とても広い敷地で入園するとバスで頂上付近まで連れていかれ(乗って行き)

歩いて坂を下りながらお花を見て周ります。

86歳になる祖母が歩けるか不安でしたが、びっくりするほど元気で疲れ知らずで歩いてました。カッコイイ!

るぅと一緒にお茶をするところもあるし、犬連れにも優しくとてもオススメです。

バラの見頃に来年も行きたいな~♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-15 16:15 | お出かけ
2011年 06月 10日
ビィーくん&ムックちゃん、いらっしゃ~い♪
5月の終わり、ケイさん、ビィーくん、ムックちゃんが遊びにきてくれました。

意外とご近所な都内在住のケイさんと神奈川在住の我が家。

以前るぅを預かってもらうため、ケイさん宅におじゃましたんですが

その時のナビ到着予定が家から15分だって!わぁお!近い!!

実際は迷ったので30分近くかかったんですがね!わぁお!またか!!


さてさて、今回はただ遊びに来た訳ではないのです。(ただ来てくれても全然いんですが)

ケーキ教室と羊毛フェルトで我が子を作ってみよう!という名目です。


以前ケイさんに教えて貰った美味しいケーキのレシピ

どーも私が作ると違うので、直接教え欲しい♪とお願いしたんです。

羊毛フェルトはお互い手芸店で買った羊毛フェルトキットを使って初挑戦しました。



d0208555_1720335.jpg



ムックちゃんは部屋に入ってすぐ、ここにペタ~っとねんね~~ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

ケイさん曰く、超マイペースなムックちゃん。

本当に自由な感じで可愛いかったな~( ´∀` )


d0208555_17204455.jpg



ビィーくんはお部屋チェックを入念にした後、ママのお側でまったりんこ~♪これまた可愛い( ´∀` )



d0208555_17212066.jpg



ご指導のもと一緒に作ったオレンジケーキ♪

やっぱり全然違う~!美味しかったです!!

ポイントは卵の泡立て方でしたφ(・ェ・o)メモメモ

そして、何気にお皿に乗ってるビィーくんがカワイイでしょ(≧▽≦)とてもおちゃめなケイさんです。

ケイさんが作ったタイプはストラップサイズの小さいものです。


ランチはロコモコ丼

ハンバーグ好きのケイさんのため、こねこねしました♪


d0208555_17213175.jpg



まだ身体は出来てないのだよ・・・


針でチクチク刺しながら作っていくんですが、何度手に刺したことか・・・(T_T)マジイタイ

流血流血・・・ケイさんも~

針も折る・・・私だけ~



d0208555_17205621.jpg




盛りだくさんな一日、とっても楽しかったです。

またチクチクしましょうね~♪


d0208555_1721924.jpg



ケイさんお土産もいっぱいありがとう♪

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-10 19:08 | お友達
2011年 06月 09日
日比谷公園&皇居外苑ツアー♪
5月の中頃、日比谷公園&皇居外苑にお友達と行って来ました。


初めての皇居外苑にずっと前からこの日を楽しみにしていた私((o(´∀`)o))ワクワク

皇居も行ったことがないので今度は皇居も行ってみたいな~



待ち合わせの日比谷公園内にある素敵なレストランでランチ♪

d0208555_15462736.jpg


平日にもかかわらず、1時間待ち~

待ったかいだけあってとっても美味しかったです。






バラの前で集合写真~~眩しくてみんなおめめショボショボ何だかな~のお顔編~~

d0208555_15463564.jpg


左から

るぅ 、ビィー 、まる 、オリ 、まめ 、くぅ 、一人可愛いお顔のまめママ(ダメじゃん!空気読まなきゃ!笑)




d0208555_1546511.jpg


ケイさんが作ってくれたホヌ柄のタンク&ワンピで3ショット♪


d0208555_15464324.jpg


サイズもぴったり!さすがケイさん!!いつもありがとう~(*^▽^*)





d0208555_15471215.jpg



皇居外苑は綺麗な芝生が広がっていて、寝転んで本を読んだり、ゆっくり過してる人が沢山いました。

まさに都会のオアシスってやつだね。



d0208555_1547031.jpg



母のお膝に乗りたくて仕方がないオーちゃん( ´∀` )もう少しだよ~

この日はあまりぶっ飛ぶこともなく、みんなもまったり過したね。(空気を読むビバ!白犬たち?)


このあと、オシャレなOL&リーマンがいっぱいの丸の内のビルの谷間でお茶して解散。

とにかく、うわぁ~東京~♪って感じで一人興奮する岩手県民なのであった・・笑


d0208555_15472132.jpg


今回もとっても楽しかったです♪

みなさま、いつもありがとう!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-09 18:56 | お友達
2011年 06月 07日
まったり~♪


5月末で3年半勤めたピュアを辞め、今月から久々まったりとした生活を送るつもりが


辞めた翌日からさっそく?実家のパワフルな母と更にパワフルな祖母が遊びに来まして、


楽しくもバタバタ忙しい日が続いてました。



その記事はまた後程!


でもその前に、お友達とお出かけした記事があるんだった!!



でも今日はやっとまったりな一日なので、30分前に撮ったまったりるぅを載せることにしました(。-∀-)化♪



d0208555_11839.jpg




d0208555_1181561.jpg





d0208555_1182618.jpg




今日はるぅと一緒にゴロゴロだよ~(o-∀-o)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-07 11:30 | 日常