<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
小田原城
実家の母が5日間ほど遊びにきてました。


年を重ねるほどに元気になってるんじゃないかと思うほど超タフな母で、


色々お出掛して私の方が疲れた~~


母様、いつまでも元気でいてくださいまし。(-m-)” パンパン




河津桜を見に行く途中、梅が綺麗だときいたので小田原城に寄りました。



d0208555_14165518.jpg
 
 



d0208555_14172294.jpg





d0208555_1417758.jpg



桜が華やかなら、梅は可憐っていうのかな。

可愛いいね。



d0208555_14164089.jpg



お城は小さ目なので、とても近くから見れます。


d0208555_14173855.jpg



城内もわんこOKで沢山お散歩してましたよ。

(天守閣は入ってないのでわんこOKかわかりません・・)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-28 14:18 | お出かけ
2011年 02月 21日
餃子パーティー
先週のマアるル会は餃子パーティーでした。


私は餃子が大好きで、我が家は月に2~3回は餃子の日があります。


餃子の日は、餃子以外何も食べず(作らない)


ひたすら餃子を48個(一袋24枚入り×2)モクモクと食べるんですが


それをパパと二人でペロリいっちゃうよ~とみんなに話したら


『え~一人24個も~しかも餃子だけ~~~』と軽くドン引いてましたが


そんなに美味しい餃子なら(そんな事は言ってなかったかも)


食べたい!ということになり餃子パーティーになりました。



d0208555_1548351.jpg




餃子24個、これが普段の一人分の量です。


この日はアクちゃんのママも12個作ってきてくれたので、36個に挑戦?です。



d0208555_15484526.jpg




はじめウチ流で餃子だけ24個×3にしようと思ったけど、


マダム達が『餃子だけなんて~スープとサラダは欲しいわよね~オホホ~』とおっしゃるので



海鮮あんかけ焼きそば

きゅうりと春雨の酢の物

スープ


をご用意。


ちょっとサイドメニューの量が多くて

餃子完食出来ず・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。それでもみんな頑張ってくれたよ! アリガトウ!



今回の学び・・・女の子はそんなに大量に餃子を食べれない。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ



ちょっと時間がたてば、食べたくなるなる~


d0208555_15485425.jpg



マッシュ母~

りんごのパウンドケーキ

甘さ控えめでしっとり美味しい~♪


d0208555_1549290.jpg



アクママ~

諸事情により、プルンプルンになりきれなかったチョコプリンたち・・

美味しいドリンクとして頂きました(笑)オイシカッタヨネ!





d0208555_1551535.jpg



抱っこが大好きなアクちゃん。


アクちゃんは、超ママっ子なんだよね~(*´∇`*)


シュナちゃんってカッコイイ系だけど、とっても甘えん坊なんだよね。


d0208555_15492359.jpg



イイお顔のルートとるぅ


d0208555_15511615.jpg



この日は仲良しの白黒コンビ♪


d0208555_15514647.jpg



どーも人間にみえてしまうマッシュ


d0208555_1552646.jpg



ママ達を常に監視してるんだよね~


d0208555_15494440.jpg




今回もいっぱい食べて楽しかったね~(*´∇`*)


マッシュ母、アクママありがとう~またよろしくね♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-21 15:52 | マアるル
2011年 02月 17日
母さんが~♪
夜なべ~をして、せっせ~と編んだだよ~♪


冬も終盤の今頃ですが、


るぅのセーターを編みました。


辛口コメンテーターのUさんにセーターを編んでいる事を話したら


来年用?


と普通に言われましたが、この冬に完成!!


やれば出来るタイプなんだよね~ふんふん♪





d0208555_13493267.jpg



可愛い~


小さくて、ホントカワイイの。



d0208555_13495575.jpg



本とにらめっこして、何度も何度も解いて編んだセーター


ますます肩はガチガチになっちゃったけど


るぅの為なら頑張れちゃうから不思議だね~




d0208555_1350429.jpg




ところでるぅちゃん、何でニコってしないのよ?

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-17 15:02 | 日常
2011年 02月 15日
ハッピーバレンタイン♪
昨日のバレンタインデーは


d0208555_1365928.jpg



るぅにハートのついた真っ赤なワンピを着てもらいました。

クリスマスにも着てたけど、むしろ今日の方が、それっぽいね~

私がプレゼント♪みたいなアレみたい。ウフ


普通のごはんを食べた後、今更ながらのママからるぅへ愛の告白の時間。



d0208555_1373558.jpg




さぁ~るぅの大好きなお芋さんですよー♪


しかも初めての安納芋だよ。

いつも私が通ってる激安スーパーには売っていないので、今まで食べる機会がなかった安納芋。

お芋が大好きなるぅちゃんにも食べさせたかった、あの安納芋。

さぁ~お食べなさい!安納芋を~~おいもだよ~いも!





d0208555_1363189.jpg



テーブルの反対側に移動して食べてる写真を撮ろうと思ったら、

お食事終了してました。o(;△;)o エーン

その間2~3秒、ん~~今日も絶好調だよ、るぅちゃん。



d0208555_1364436.jpg



本当に甘~くておいしかったね♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-15 14:10 | 日常
2011年 02月 14日
トリミング♪
先週の日曜日、るぅちゃんほぼ3年ぶりのトリミングに行ってきました。


d0208555_1429508.jpg


こちらトリミング前日のるぅ

ここまで来るとモケモケのレベルじゃないね~汗


d0208555_1430361.jpg



まるくんママの紹介で、まるくんがいつもカットしてるトリマーさんにお願いしました。


こちらのサロンはガラス張りで、最後まで見て待っていられるんです。


最初から最後まで張り付いている飼い主さんはあまりいないと思いますが・・


そんな中、私達はずっと見てました(面倒な客だね)



足裏のバリカンが終わったらシャンプーです。



d0208555_14302113.jpg



るぅ、必死に語ってるようでした。


d0208555_14301347.jpg



キライなシャンプーも暴れることなくお利口さんでした。


d0208555_143030100.jpg



大きなドライヤーであっという間に乾いてゆく~

あ~家にも欲しいよ~・・



d0208555_14454026.jpg



お茶もできるから、ゆっくり待てるね。


d0208555_14303973.jpg



カットが始まりました~


d0208555_14304941.jpg



yumiちゃんの時も思ったけど、プロはハサミの使い方が全然違うんだよね~


どう動いてるのか全然わからない(?_?)




そして3時間後~♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-14 15:08 | 日常
2011年 02月 10日
築地&月島もんじゃツアー
節分から随分時間がたってしまいましたが


節分の日に、まるくん、ビィーくん親子と築地&月島にもんじゃを食べに行ってきました。


d0208555_14403528.jpg



お昼のもんじゃがメインだからね!

前回の教訓を生かし、買い食いも控えめにお買い物を中心にウロウロした後




d0208555_1514065.jpg



誰が名付けた?銀玉公園でオリちゃん親子と待ち合わせ

オリ母さんは体調不良のため、この時間だけ参加です。


d0208555_1439894.jpg



オーちゃんが来るなり、二人のメンズはオーちゃんのストーカーとなり


d0208555_14392299.jpg



るぅちゃん泣いてました。


d0208555_1439347.jpg



そんなことはあるわけもなく ( でもビィーくんがオーちゃんのオチリから離れることもなく )


d0208555_14394342.jpg



みんなで楽しく小一時間遊んで( もちろんるぅはひとりでね )


d0208555_14395132.jpg



銀玉解散しました。( なんじゃそりゃ。笑 )


さて次はお楽しみのもんじゃタイムです。


わんちゃんと一緒にもんじゃが食べれる コチラのお店 


d0208555_14401288.jpg




d0208555_14402389.jpg



頼まれてもいないのに、張り切ってもんじゃを焼いた私。

土手を作る前に、汁を鉄板に流してしまい、汁が横に流れて消えてゆく~

超~あたふたしてたら、お店の方が黙って(ステキ!)汁だけ持ってきてくれました。

味ももちろんだけど、お店の方も優しくて素敵なお店でした。

もんじゃの他にもお好み焼きなどメニューも豊富。

また絶対行きたいお店です。


d0208555_14404432.jpg



『ママ、知ったかぶりはカッコ悪いでしゅ。』

『・・・・はい(-ω-ll)』




まるくんママ、ケイさん、ありがとう♪

今回は歩いたね~~

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-10 14:40 | お友達
2011年 02月 03日
赤鬼青鬼豆無
今日は節分ですね。

恵方巻きを食べて、それらしく過しました。



d0208555_21314955.jpg




鬼は二人居るけど豆がなかった・・・だめじゃん!!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-03 21:44 | 日常
2011年 02月 02日
どっちも好き♪
d0208555_1481389.jpg



あの日はホントぶっ飛んでたな~

海行ったらまた走るかな。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-02 14:06 | お出かけ
2011年 02月 01日
勝負!
ジャーキーをかけて、るぅちゃんとるぅまま女の戦いが始まりました。


d0208555_12462175.jpg


前半は両者睨みあい。一歩も譲れない戦いが続いております。



d0208555_12463149.jpg


おーっと~!ここでるぅちゃん、両手使いの禁じ手にでた~~!

これはイケませんね~

でもポイントに影響はないようですね。

るぅままの抗議も虚しいですが、まだ時間はありますから腐らず頑張ってもらいたいですね。



d0208555_12464124.jpg


おや?るぅちゃん不気味な笑みを浮かべてますね~。

ここで勝負にでるつもりなのでしょうか?!

※余談ですが、画像の色も青から黄色に変わった模様です。



d0208555_12465053.jpg


カンカンカーン!!!

勝負決まった~~!!!

るぅちゃん勝利~~!!!るぅまま呆気にとられている~


d0208555_13123453.jpg



なんのこっちゃでごめんなさーい。

最後までお付き合いありがとうございました┏○ペコ

でもスポーツモードで撮ってたのにどうして色が変わったんだろう(・・?

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-02-01 12:48 | 日常