カテゴリ:マアるル( 17 )

2012年 10月 19日
9月のマアるル会

今朝(3時と3時半)におしっことうんちに起きたるぅちゃん。なーぜー


以前はベッド脇に付けてるステップを自分で登り降りしてたんですが

一年くらい前からかな~何でか登り降りが出来なくなって

今朝のような事態が起きると、私がベッドから降ろしてあげなければなりません。

もちろん、乗せてあげるのも。

変な時間に二度も起こされたので眠れなくなって(意外と繊細なのよね。ぷ)

今日は一日ねむねむでした。

ベッドにされるよりいいけどね。




9月のマアるル会はマッシュ家がホストでした。


d0208555_1843109.jpg


マッシュ母特製、秋の御膳

栗ご飯も美味しかったし、さんまの梅肉大葉巻きも最高でした~


d0208555_184325100.jpg


アクママは栗と黒豆の二層ゼリー

こちらも秋の味覚たっぷりで美味しかったです。



d0208555_18433519.jpg


何かを食べるごとに群がる子たち
※るぅは写っていませんが、もちろんやる気満々で群がってます。



d0208555_18435048.jpg



最近のマアるル、しゃべりに集中しすぎて写真が少ないわ。(同じくアクママも・笑)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-19 22:16 | マアるル
2012年 10月 04日
7月マアるル会


本日午前はバイト日でした。

仕事に行く前は

『ママ頑張ってくるからね!!すぐ会えるから!!』と

るぅと自分に言い聞かせて家を出ます。

お互いまだ慣れてないので、

今生の別れさながらです。グスン



7月のマアるル会のホストはアクア家でした。

d0208555_192218.jpg



オムライス
夏野菜のラタトゥーユ
温野菜サラダ

ふわふわのオムライスにそれぞれケチャップで名前を書いたりして楽しいね♪

もちろん全部美味しかったです。

d0208555_1923258.jpg


マッシュ母  
キウイのヨーグルトタルト

さっぱりして美味しい!夏にいいね~



ブレープフルーツジュレ

ゼリーを作ったつもりが、固まらなかったのでジュレと呼ぶ。恥




d0208555_1925057.jpg


るぅちゃん、マアるルメンバーと写真を撮る時は、いつも端っこなんだけど


d0208555_1935731.jpg



この時は珍しく中にいました。


d0208555_1932458.jpg



毎月美味しくて楽しいマアる会、来月(8月)はお休みです。

いつもありがとね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-04 15:22 | マアるル
2012年 09月 05日
6月マアるル会

最近、身体のあちこちの関節が痛くて、(指とかも)

これは関節リウマチなんじゃないのか!?と

得意の激しい思い込みと不安いっぱいで病院に行ってきました。


まー、みなさんもお察しの通り?

何の異常もありませんでした。(騒いだ分だけ恥ずかしい。パパもきっと呆れてる。)


勝手に診断する患者って、先生から疎まられるパターン多いと思うんだけど(そりゃね。)

こんなお騒がせな患者にも親身に話を聞いてくれる優しい先生でした。

先生ありがとう。

お陰で心がぽかぽかです。







6月マアるル会のホストは我が家でした。


d0208555_22361386.jpg



いなだの漬丼

ささみの塩麹焼き

白和え

もずく

スープ


d0208555_22363273.jpg



アクママ
ブルーベリーのタルト

マッシュ母
抹茶プリン


うまうまスィーツごちそうさま♪


d0208555_22365274.jpg


葉っぱ乗っけて可愛いマッシュ

床が剥げて汚~い。涙

d0208555_2237656.jpg



ママーおやつちょーだい!のアクちゃん


d0208555_22371820.jpg



エマニエルぅ?(笑)


d0208555_2237312.jpg



おもちゃを狙ってるルート


d0208555_22374614.jpg



何よ?の二人


d0208555_22375991.jpg



いつも美味しくって楽しい時間をありがと~
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-05 22:35 | マアるル
2012年 05月 18日
5月のマアるル会


お昼、急に天気が悪くり、雷が鳴ったと思ったら

今度は窓になにやらバチバチと当ってるので見てみると



d0208555_19565744.jpg



わぁお!ひょうが降ってました。

先日から関東のあちこちでひょうが降ってるみたいですが

我が家地方ははじめてです。

ひょう、久々見ましたけどこんなに大きかったっけ?

こんなのあたったら痛いよね。

それにしても、もう5月も半ばを過ぎてるというのに、ひょうが降るなんて変なお天気続きますねぇ。





今月のマアるル会はマッシュ家がホストでした。

d0208555_1957962.jpg



生ハムのサンドウィッチ
鶏の竜田揚げ
フライドポテト
豆腐とトマトのサラダ
具たくさんコンソメスープ

今回も全部美味しくってあっという間に食べちゃいました。

マアるル会を始めて4年目、毎回違うメニュー考えるの大変だよね。

そろそろダブってもいいと思うよ。笑(そうしようよ~。)




スウィーツ

d0208555_19571952.jpg


アクママはレモンゼリー
酸味がきいてさっぱりしててとっても美味しかったです。

私はスフレチーズケーキ
スフレなのに潰れてベイクドみたいになっちゃいました。汗



マッシュ

d0208555_1957284.jpg


アクア

d0208555_19573783.jpg


るぅ

d0208555_19574765.jpg


ルート

d0208555_19575695.jpg



話に夢中で集合写真忘れちゃったね~

d0208555_1958626.jpg



今回も美味しくって楽しい時間をありがとう~!!

来月もよろしくね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-18 19:56 | マアるル
2012年 04月 17日
お花見マアるル会


マアるル会の本編です。笑


d0208555_1716429.jpg



会場はこちら~

アクママが下見で場所も決めていてくれた、立派な桜の木の下です。

この場所は大人気で両脇に敷物広げた私達のような集団がいっぱいでした。



d0208555_17181844.jpg



アクママ渾身の三段お重弁当。お疲れ~!

全部美味しかったけど特に竹の子ご飯のお稲荷さんは絶品でした。

東北では竹の子といえば、この姫竹の方がメジャーなんですよ。

食べ慣れてるからかな、私は姫竹の方が好きです。


マッシュ母のいちご大福とサツマイモ大福(びっくり饅頭的な❤)もめちゃくちゃ美味しかったです。

あ~また食べたい、今すぐ食べたい。



d0208555_17182730.jpg



マッシュは大福が入ってるタッパーをカリカリ、中見えるしね~笑

風呂敷被ってるから漫画のドロボーみたいで可愛いぃ~(≧∇≦)


『ルートは何してもカッコイイな~』

『ほっかむりさえ様になるね。』

『やっぱトイプーはオシャレ犬なんだよ~(マルはさ~・・・)』

みんなで語ります。(笑)

d0208555_17183525.jpg



アクちゃんももれなく、マッシュ母の悪戯『ほっかむりの刑』です。(るぅはサイズの都合で出来ず)

どう?わたしたちもオサレかしら?




d0208555_17184466.jpg



ノンアルコールにもかかわらず隣の集団にも負けじと盛り上がり


d0208555_17185460.jpg



酔っ払った隣の集団の輩が桜の木に登り始めたので、

あんな奴は木から落ちて、ゴロゴロ転がって川に落ちてしまえ!

と強く念力をおくってみたり(上手く注意できればいんだけどね、桜の枝が折れなくて良かったよ。)



d0208555_171995.jpg



はらはら落ちる花弁を眺めたり


d0208555_17192268.jpg



極細になったるぅちゃんの足を憂いてみたり(パンツ穿かせて少し隠してる・笑)


d0208555_17194546.jpg



とっても楽しいマアるル会でした。

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-17 17:06 | マアるル
2012年 04月 16日
お花見マアるル会~桜~
   



今月のマアるルはお弁当を持ってお花見会でした。

お花見会場はマッシュとアクルトのお散歩コースで

(るぅの散歩コースは散歩と呼ぶには忍びないマンション1周散歩なの)

自宅から徒歩10分足らずの場所ですが、これがなかなか素敵なとこなんですよ。

満開の桜を沢山撮ったので今日は桜の写真だけ先に載せます。





d0208555_1939848.jpg






d0208555_19393487.jpg






d0208555_19394427.jpg






d0208555_19395489.jpg






d0208555_1940288.jpg






d0208555_1940119.jpg






d0208555_19402411.jpg

[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-16 19:32 | マアるル
2012年 04月 01日
マアるル会ナンデス!


3月のホストはるぅ家。

毎回何を作ろうか?楽しみながらも悩むメニューです。

d0208555_19241699.jpg


菜の花とホタテのスープパスタ
やみつき鶏
アスパラ、トマト、チーズのおかか和え

やみつき鶏とはヒルナンデス、初代レシピの女王、成澤文子さんのレシピなんですが

これがその名の通り、やみつきのうまさナンデス!(ヒルナンデス風)

鶏スペアリブで作るのが王道ですが、鶏もも、むねでも美味しいし

私はブタ肉でも好きです。笑

とっても美味しいタレですよ❤


d0208555_19242768.jpg


マッシュは母の腕の中で気持ち良さそうだね~ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト


おやつタイム

d0208555_192439100.jpg


マッシュ母
抹茶のパウンドケーキ

アクママ
マカロン
もちもち白たい焼き

たい焼きも手作りできちゃうなんてびっくり!
全部美味しかったです❤


ソファー側で食べるとマッシュ以外は必ずこうなるンデス。おほ

d0208555_19245277.jpg


3わんの真剣な表情が可愛い❤

d0208555_1925188.jpg


るぅもいただき~(o´∀`)


d0208555_19251395.jpg


今回も遅くまで楽しかったね♪
次のマアるルはお花見会なので今から楽しみナンデス!あは

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-01 19:22 | マアるル
2012年 03月 02日
2月のマアるル会

明日はひな祭りですね。

先月のマアるル会のホストはマッシュ家でした。

マッシュ母、少し早いひな祭りご膳を用意してくれました。


d0208555_16291051.jpg



d0208555_16292518.jpg


立派なお雛様に美味しい食事に別腹スウィーツ

幸せ~❤


マッシュ
d0208555_16293889.jpg



アクア
d0208555_1630189.jpg



るぅ
d0208555_16322742.jpg



ルート
d0208555_16304052.jpg



d0208555_16331377.jpg


今回も美味しくて楽しかったです(●´∀`●)

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-03-02 16:33 | マアるル
2012年 01月 18日
久々のマアるル会
昨日はマッシュ参加の久々マアるル会でした。
お散歩で会ってるので、マッシュに会うのは久々じゃないんだけど
やっぱりみんな揃わなくっちゃね!

今回のホストはアクア家

d0208555_14373379.jpg


d0208555_1447684.jpg


アクちゃんは常にこんな感じであります。笑

いかすみのパエリア
豚肉の紅茶煮
サラダ
スープ

マッシュ母
紅茶ゼリー栗のせ(京はやしや)


オレンジケーキ

いかすみパエリア、初めて食べましたがとても美味しかったです。
豚肉の紅茶煮もさっぱりで美味しかったな~
これならお肉苦手な人もいいかもね。(私は脂ぎっても好きです)
マッシュ母のおみやげも美味しかったな~
京はやしやさんは抹茶だけじゃないんだね。
ここのわらび餅もかき氷も大好き❤

d0208555_14444089.jpg


マッシュがきた時の3わんの様子~
ルートのジャンプ力ハンパねー!!
るぅは呆然です。

d0208555_1446284.jpg


ドラゴン(おもちゃ)気に入ったぜ!

d0208555_144615100.jpg


おばちゃん!ナニ食べてんの?

d0208555_14462580.jpg


ほげ?

d0208555_14463637.jpg


あそぼー♪

d0208555_14464749.jpg


やっぱり4わん揃うとしっくりくる!

今回も楽しかったね❤
来月もよろしくね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-18 14:47 | マアるル
2011年 12月 21日
アるル~クリスマス会?
※マッシュ不在のため、アるル会

今月のホストはるぅ家。

12月のマアるル会は毎年クリスマスっぽい感じなんですが

今年は・・・


d0208555_11435412.jpg


巻いて巻いて~♪手~巻き寿司~♪

全然クリスマスっぽくない!(去年のアクちゃんちが凄かったから尚更ひどい)


来年から12月担当外してくださいませ。涙


d0208555_1144266.jpg


一応巻いたのも載せておこう。

あと、上にぼんやり写ってるんですが、この前テレビで芸人さんが作ってたポテサラなんです。

塩昆布と桜えびと枝豆が入った和風ポテトサラダ。

簡単で美味しかったですよ。手巻きはもっと簡単だーね。


d0208555_11441259.jpg


アクママはブッシュドノエル。

ま、まさに、クリスマスじゃないかー!!

そうそう、こーゆーの求めてたのよねー私も。

可愛くて美味しかったね。ご馳走さま❤


d0208555_11442258.jpg


アクちゃんは狙ってます(食)

d0208555_11443479.jpg


ルートはずっとおもちゃだもんね。

d0208555_11444339.jpg


るぅはアイーン?

d0208555_1145230.jpg


衣装に着替えて

d0208555_11445167.jpg


3ヶ月ぶりの集合写真


アクママ、マッシュ母、今年も色々ありがとうです。(まだ散歩で会うかな?笑)

後半はマッシュがいなくて物足りないマアるル会だったけど
来年またみんなでマアるル会できるといいね!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-21 18:57 | マアるル