カテゴリ:お出かけ( 41 )

2012年 10月 31日
駒沢LOVE

駒沢にあるステーキやさんに行ってきました。

d0208555_1835999.jpg


店内に入った時からお肉のいい匂いに落ち着かないるぅちゃま。

お店に居る間、ずっとおめめがキラキラ~

d0208555_18352587.jpg



わんちゃん用のお肉も100円で提供してくれます。

結構な量で、るぅには多いと思ったけど、

るぅの肉への思い(勢い)に負けて全部あげてしまいました。

しかもお肉は生か焼くか選べます。なんて親切!


私達のお肉もとっても美味しかったです。

噂どおりわんこも人も大満足のお店でした。

絶対また行くぞ~!





お腹がいっぱいになった後は駒沢公園でお散歩


d0208555_18393949.jpg



すっかり秋らしくなりましたね。


d0208555_1836574.jpg



d0208555_18363244.jpg




別腹タイムはこちら


d0208555_18353535.jpg



公園よりカフェでいきいきする女、るぅ。(公園でこの笑顔が欲しかったよ)

ソファー席があって、ゆっくり出来る素敵なお店でした。

今度はランチを食べたいな。




改めてなんだけど、駒沢は大きな公園もあって、

わんこショップもわんこOKカフェもたくさんあって大好きな街です。

宝くじが当たったら絶対ここに住みたいわ~



d0208555_19203483.jpg



その通り!

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-31 19:30 | お出かけ
2012年 10月 20日
夜の新宿
 

新宿に用事がありパパとるぅとお出かけした日の帰り

わんちゃんも一緒に入れる居酒屋さんに行きました。

新宿はほぼ未知なので前もってちゃんと調べておいたにもかかわらず

方向音痴の私達はやっぱり店の場所がわからなくなり

パパが必死でスマホの地図を見ている間

私は痺れを切らせ待ち合わせをしている風の女の子に道を尋ねました。

すると

『ワタシ、ニホンジンジャアリマセン。』

だって!びっくら~

とんだ恥をかきましたよ。


二人で方向音痴は致命的です。





d0208555_2232483.jpg


不機嫌になることなく到着。(これ大事)

d0208555_22322110.jpg


モツ鍋がウリらしいので汗だくで頂きました。

美味しかったです。

d0208555_22323684.jpg


るぅはいっぱい可愛がってもらいました。

店員さんがわんこ好きのお店って本当に嬉しい。

こういうお店がいっぱい増えるといいのにな~

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-20 22:33 | お出かけ
2012年 09月 30日
岩泉龍泉洞


帰省中、岩泉町にある龍泉洞へ甥っ子たっての希望で行って来ました。

私は何度か来たことがあるんだけど

彼が『イイトコ連れてってあげるから!』

というスタンスだったので、何となく初めての振りして行って来ました。

ちなみに彼は正真正銘初めて訪れる場所なんですけどね。笑


 
d0208555_1139052.jpg


龍泉洞だけに龍ですね~


d0208555_11392723.jpg


透明度日本一!どこまでも深く青く神秘的です。

残念ながら暗くて写真はほぼブレブレでした。

本当はもっと深くて綺麗なんだけどね。

鍾乳洞の中は9℃くらいで涼しいというより寒かったな~


d0208555_11394178.jpg


色とりどりのライトアップ


d0208555_11395248.jpg



ちょい不気味バージョンもあります。

d0208555_1140488.jpg



中は入り組んでいてアップダウンが激しいです。



d0208555_11401643.jpg


ここはペットは禁止なの。残念です。


d0208555_11402757.jpg




d0208555_11403779.jpg


7月中頃で紫陽花がとても綺麗でした。

やっぱり気温が低いんだね。


田舎帰りはこれにて終了です。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-30 11:38 | お出かけ
2012年 09月 28日
夏、田舎に帰りました

7月中頃、盛岡に車で帰りました。

前沢SAにて
d0208555_1359305.jpg


2011年世界遺産登録された平泉近くのSAなので幟がありました。

平泉って言われてもピンとこない方が多いと思いますが

『夏草や兵(つわもの)どもが夢の跡』

この句は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

(つわものどもが夢のあとだね~♪アンルイスも歌ってたしね。)

平泉は芭蕉がこの句を詠んだ場所なんですよ。

みなさんも岩手にお越しの際は世界遺産平泉へどうぞお寄りくださいね。

決して、ちゃっちーな。などと心ないことは言わないでください。

お願いだから~


d0208555_13591445.jpg


顔出し3連発

平泉には弁慶のお墓があるんですよ。(本当?)

義経は逃げ延びてチンギスハンになったんだけ?(本当?)

信じるか信じないかはあなた次第。ってやつだね。


d0208555_13595165.jpg


こんな看板があると、お散歩も気合がはいるってもんだ。(私の)




d0208555_1453579.jpg


今回は新築ほかほかの妹宅に泊まりました。

いいな~新しいおうちって。

ほとんどお家で過ごしてました。

妹とは話しても話しても話しても話し足りないんです。

昔からお風呂も一緒に入ってたので、今でも会うと一緒に入ります。

2時間とか。笑

だんだん大きくなった姪にも呆れられてます。


d0208555_1455226.jpg


お庭はるぅのドッグラン兼トイレでした。


d0208555_144886.jpg


友達が赤ちゃんを連れて遊びにきました。

かいくん、良い匂いがしてめっちゃ可愛かったな~~~(*´∇`*)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-28 13:58 | お出かけ
2012年 09月 14日
アッチチ~


昨年秋に結婚した新婚ホヤホヤアッチチーの友人と中目黒でランチをしました。

そう、あれは6月だったな~(これで6月おわり)


d0208555_18351593.jpg


るぅも一緒でーす


d0208555_18354386.jpg



アッチチ話を楽しみにしてたんだけど(刺激が欲しいアブナイ主婦Rママ)

意外と愚痴ってたな~

まーね、結婚したらそんなもんだよね。

でも愛のある愚痴だったから

結局アッチチーなのでした。


d0208555_18355964.jpg


母 るぅとママはいつもアッチチだもんね。

d0208555_18361779.jpg


るぅ 気のせーい


d0208555_18362947.jpg


カフェのはしごして、たくさん話せた楽しい一日でした。


今日もほんとアッチチーだったね~~
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-14 18:32 | お出かけ
2012年 06月 03日
可愛い雑貨がいっぱい!


昨日ネットで偶然見つけた 『Go Green Market 2012』

というイベントに今日遊びに行って来ました。(もう日付変わってるけど)

残念なことに、会場の京王フローラルガーデンさんはわんこNGです。涙




バラが見頃の園内にアンティーク雑貨やグリーンのお店が青空出店。

あと無農薬野菜にパン屋さん、フードコートなんかもあって色々楽しかったです。




d0208555_23583330.jpg






d0208555_23584235.jpg







d0208555_23585244.jpg







d0208555_2359080.jpg







d0208555_23591186.jpg








d0208555_23592010.jpg








d0208555_23592874.jpg








d0208555_23593792.jpg



も~テンション上がりまくり!

雑貨って、見ているだけで楽しんだもん。

うちのベランダもあーしたい!こーしたい!と夢?妄想?が膨らんだったらありゃしない。




あとはるぅちゃんがいてくれたら文句なしなんだけどな~

と思ったらいましたよ!


d0208555_00235.jpg


(ベランダの)ルーちゃんが(笑)



d0208555_043445.jpg



あ、やっぱり?

でも来年も行くと思うから、るぅちゃんお留守番よろしくね。イヒ♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-06-03 00:36 | お出かけ
2012年 05月 30日
代官山でトリミング~



バリカンの刃が古くなって切れ味最悪の状態でカットしてたので

最近ずっとガタガタだったるぅ。

これは一度プロにお願いして整えてもらわねば。と思っていたので

先日グリーンドッグさんに行った際、トリミングの予約を入れ

土曜日晴れてカットしてきました。


d0208555_1651275.jpg



どうでしょう?

トリミングしたてのホヤホヤるぅです。


d0208555_16511682.jpg



通常マルチーズは9000円(場所柄お高いですね)とのことですが

初回は2000円割引、あと先日買い物した時に頂いた1000円の商品券も使えたので

実際は6000円でトリミングしてもらいました。(だからお願い出来たんだけど・笑)


オプションで歯磨きもしてもらって、なんとも言えないかほりだったお口の臭いも消え大満足!

歯石は少し付いてるけど歯石取りの必要はまだないとのことでした。ほっ



d0208555_16512689.jpg


るぅが頑張ってるときに私達はワンなしの代官山を満喫。

こんな機会は滅多にないからね。

ごちそうさまでした❤




d0208555_16513613.jpg



るぅと合流した後ブラブラしながらコチラで休憩


d0208555_16514490.jpg



まーるいお顔でかわいいな~❤


d0208555_16521158.jpg



やっとキレイになれたね、るぅちゃん。

新しいバリカンの刃を買ったので、伸びたらまたママカットがんばりまーす!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-30 18:52 | お出かけ
2012年 05月 29日
港の見える丘公園


先日、義母と一緒に横浜に行きました。

昨年から体調があまり良くなく、入院したりと大変な時期もあったんですが

最近だいぶ調子も良くなってきたので久々のお出かけでした。

元気そうに見えても、途中何度か『腕かしてね』と私と腕組をして歩いてた義母。

親もいつまでも若くはないんだと改めて思った日でした。

おかあさん、早く元気になってね!!




ランチの後、バラが見頃の港の見える丘公園へ。

港の見える丘公園といえば、オフコースの『秋の気配』を思い出します。

この歌が好きだった私は、港の見える丘公園にちょっとした憧れがあって

初めて来た時はそれはそれは感動しました。

小田さん!やっと来たよ!みたいな(笑)


でもこういうのって沢山あるんですよね。

平井堅さんの歌の中で、246を300キロで。というフレーズがあるんですが

246(ニーヨンロク)何だろ?私も走ってみたい。と思ったモンです。笑

今ではあんな渋滞する道路は出来れば走りたくないけどね。


ちなみに岩手なら246をニヒャクヨンジュウロクと読みます。

国道の呼び方も違うんですよね~

そういえばパパが盛岡時代、国道4号線をヨンコクと呼んでいたのも新鮮でしたね。(決してそこにホレたわけではありません。笑)

東北では国道4号線はヨンゴウと呼びます。(どーでもいい?)


あともうひとついいですか?笑

渡辺美里の『サマータイムブルース』に、週明けの第三京浜選んだ。というフレーズが出てくるんだけど

当時は何も知らず(別に気にも留めず)聞いていたけど、今第三京浜の近くに住んでいるので

第三京浜って高速道路のことだったんだ~~みたいなこともあります。

田舎に住んでるから感じるアレコレでしたが、

あれ?道路ばっかりだ。笑






ここからやっと本題!

るぅちゃんとキレイなお花をちょこっと撮ってきました(o^―^o)ニコ
 


d0208555_2223596.jpg





d0208555_2224331.jpg





d0208555_2225589.jpg





d0208555_223491.jpg





d0208555_2231464.jpg





d0208555_2232199.jpg





d0208555_2232880.jpg





d0208555_2233648.jpg





どーでもいい話が長かったので公園アレコレは割愛させて頂きました。笑

おわり
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-29 15:10 | お出かけ
2012年 05月 13日
GW④ グランベリーモール



GW最終日の6日、BSでリングシリーズをやっていて

リング、らせん、リング2とぶっ通しで6時間以上観てました。

ホラーは苦手で昔テレビでリングを見た直後

トイレに行けなくなるほど怖かったのに(大声あげて開けてした。そっちがよっぽど怖い。)

今回は全然怖くなかったな~

私も大人になったのかしらね。(鈍くなったのか)

そういえば最近、映画の宣伝で、貞子さん始球式に出たり渋谷に出現したりしてたけど

アレは笑いに走ってる気がするんですけど、どうなの?(余計な心配)



さてGWシリーズも今日で終わりです。


リングの前日、肉、肉、肉の塊が食べたい!!と肉食女子の血が大騒ぎして

グランベリーモールの中にあるステーキ屋さんに行きました。



d0208555_145449.jpg


るぅもお肉大好きだもんね~❤


d0208555_1455690.jpg



あ~肉への想いが強すぎるのでしょう。

るぅちゃんの額にうっすら肉の文字が浮かんできました。


d0208555_146778.jpg



何度か撮ったことがある影写真、今回はるぅも上手く撮れました。



d0208555_1462751.jpg



さぁ待ちに待ったお肉タイムです。

るぅちゃんの額にはくっきりと肉の文字が念写されてます。(貞子?)


d0208555_1465094.jpg



アメリカンで超ボリューミ~!!大満足❤



あ~、言い忘れてたけど、ここはるぅちゃんのお肉ないんだよ。


d0208555_1464051.jpg



食べ物の恨みは怖い怖い。笑

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-13 13:06 | お出かけ
2012年 05月 10日
GW③ つつじ寺



今日も変な天気ですね。

さっきまであんなにいい天気だったのに今は大降りの雨にすごい雷が鳴ってます。

雷が苦手なるぅはハウスから全く出てきません。(いくら呼んでも)


d0208555_14393523.jpg



こういう時はママよりハウスなんだよね。つれない子だな~



゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・




近所のお寺につつじを見に行きました。


d0208555_14252647.jpg



この時期はつつじが綺麗ですね。

マンションの周りも沿道もつつじが満開です。(今は終わりかけてますが)

こちらは少し早かったですがほぼ満開で見事でした。




三脚を抱えたおじいちゃんおばぁちゃんカメラマンが沢山いらっしゃいました。

何歳になっても共通の趣味を持ったお友達っていいですよね。

るぅも沢山撮ってもらいましたよ~ウレシイナ❤


そういえば昭和記念公園にも年配の(70代だと思う)カメラ教室の方々が来てました。

シャッタースピードがあーだこーだ(詳しくわからん)話してたな~

私はシャッタースピード、ISO、ホワイトバランス全てオート派です。(派って)

カメラも本格的に覚えると絶対もっと楽しんだろうけど、どうも面倒な気持ちが先立ってだめな私。

いつかオート派から脱却したい!









d0208555_14254449.jpg







d0208555_14255266.jpg







d0208555_1426171.jpg







d0208555_14261289.jpg






d0208555_1426339.jpg




ピンク

d0208555_14262269.jpg




つつじ色分析

意外と赤が一番映えるかも~

私は白が好きだけどるぅは被ってイマイチかな~

ピンクはモテ色なので着こなしたいよね





d0208555_14264225.jpg


絶妙なバランスを保ってるるぅちゃん

つつじ撮影会、さくっと行ってさくっと帰ってきたけどさくっと楽しかったです。

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-10 14:24 | お出かけ