カテゴリ:お友達( 55 )

2011年 09月 07日
レイくん♪

9月に入ったというのに、7月のお話しですが・・(;゚(エ)゚)

えりさんちのお坊ちゃま!レイくんに会ってきましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


d0208555_152358.jpg


う~~可愛い♪
可愛いだけでなく、えりさんちの子は、みんな気品があるんだよね~
親に似るんだね~( ´∀` )


d0208555_1521629.jpg


こんな中にも気品を感じる・・ような気がする。


d0208555_1522691.jpg


暑い日はマンダリンに限ります。

でもこの日のランチ、値段の割りに物足りなかったな~。もっとガッツリしたのくださいな。


d0208555_152363.jpg



まるくんとオーちゃんも一緒です。


d0208555_1524443.jpg



この日がオフ会デビューと言っていたけど、とてもお利口さんなレイくんでした。

るぅは、ちっともイイおねぇちゃんじゃないけど
反面教師ということで、これからもよろしくね♪


d0208555_1525335.jpg


今後の課題は集合写真でカメラ目線かな?笑
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-09-07 15:34 | お友達
2011年 07月 08日
今日のオるぅ♪

憧れの多頭飼生活2日目♪

昨晩の様子から

d0208555_18563265.jpg


パパも凄い楽しみにしてたんだけど、オーちゃんに触れることは許されず・・・笑



お布団敷いてみんなでねんね~

d0208555_19105616.jpg



朝になったら、オーちゃんパパを認めてくれました。

雑魚寝効果絶大!笑



d0208555_18565465.jpg



オーちゃんは指ハイタッチ(o´∀`)


d0208555_1917536.jpg



表情が昨日より柔らかいね。



外でも少し遊んだよ~♪

d0208555_18572760.jpg


わらわら~♪

d0208555_18573722.jpg



d0208555_19205583.jpg



今日も元気いっぱい過してるよ~(*^▽^*)

カートお散歩中、双子ですか?って聞かれたよ。

姉妹じゃなく、双子って、新しいね。笑
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-07-08 19:53 | お友達
2011年 07月 07日
可愛いお客さま♪



今朝からオーちゃんお預かりしてます(●´∀`●)


d0208555_19385368.jpg



抱っこして~!可愛いっ♪


d0208555_1939270.jpg



オーちゃんの恋人、まるくんも心配できちゃいました~(≧▽≦)


d0208555_19393278.jpg



チッチも上手にできるよ。ブイブイ♪(o´▽`o)v


d0208555_1939999.jpg



るぅと2回追いかけっこしたよ~ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


d0208555_19395158.jpg



ねんねもしてます。。。


d0208555_19394155.jpg



オーちゃんはとってもお利口さんしてますよ(*^▽^*)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-07-07 20:25 | お友達
2011年 07月 05日
そうだ京都行こう!2
昨日の続きです~


d0208555_19551711.jpg



清水寺を後にし、風情満点の二寧坂、三年坂をお散歩タイム

可愛いお店もいっぱいで、お土産買ったりのぞいたり♪

でも暑くて暑くて、氷屋を探しては犬連れOKか聞いて回りました。ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ


d0208555_19552886.jpg


さすがに店内OKはなかったね。

氷を食べて生き返って

そのまま歩いて八坂神社さんへ

d0208555_19553726.jpg



d0208555_19554678.jpg


集合写真も馴れたもんだね♪

建物入れたいから、このアングル多かったな~


さ~次行くよ~❤


夕食はNESTさんへ

d0208555_19555644.jpg


お昼も素敵なお店だったけど、こちらも京都っぽくて素敵!

ここでは、わんも一緒にご飯を頂きました。

るぅは一瞬で完食~秒速!

食べ方も人それぞれ・・犬それぞれ・・


d0208555_195663.jpg


ケイさんがみんなでお揃いのお洋服を作ってきてくれて、お着替え(●´∀`●)

みんなサイズもぴったりで、ケイさんホント凄いな(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


d0208555_19563683.jpg


関西組と3ショット!


d0208555_19562674.jpg



京都御苑で着る予定だった袴で♪

みんな可愛いけど・・

でも一番着こなしてたのは・・・






d0208555_19564717.jpg



こうめちゃん!゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

さすが師匠!格が違います!笑



楽しい時間はあっという間で、帰りの時間・・・


日帰り京都旅行は弾丸ツアーだったけど

楽しいメンバーと綿密な計画のお陰で本当に楽しかったです。

帰りたくなかった(T_T)

ウメコさん、ジュリーママさん、なかなか会えないけどまた遊んでね。

こっちにも来て欲しいけど・・・行くよ。

今回体調悪くてお会い出来なかった、acoさん&シュガーくん

今度会える日を楽しみにしてます!

そして、ケイさん、まるくんママいつもありがとう。

最高に楽しい京都旅行でした。(●´∀`●)


d0208555_19561539.jpg



またね♪

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-07-05 21:20 | お友達
2011年 07月 04日
そうだ京都行こう!
『この町の過去は、君たちの未来のためにあるのだよ。』

『それはパクリでしゅか?』

ららら~ららら~らららら~ららら、ららら、らららら~♪

『そうです!京都行こう!』


6月末、ケイさんとまるくんママと三人で京都へ♪

三人会、とうとう関東脱出しました(≧ω≦ )


新横浜発7時22分ひかりに乗ってばびゅーんっ!!

2時間半後には・・・
d0208555_1501360.jpg


ウメコさん、ジュリーママさんと京都でご対面(≧▽≦)

昨年10月以来のご無沙汰です(●´∀`●)ドキドキ。ホントニドキドキ。


さっそく、わ~わ~大騒ぎで京都御苑へ。


d0208555_1495173.jpg



それでは京都御苑で行われた全てをお見せしましょう。


d0208555_14314486.jpg



ビィーくんはジュリーくんを追いかけ、

ジュリーくんは必死にバッグに避難し、

まるくんはママとラブラブで、

こうめちゃんとるぅはとにかく草を食べていた。

以上~


d0208555_14174381.jpg



想定外の暑さと想定内の広さ?で全部を見ずに退散~

『次行くよ~!』

京都に来てもこの声は、まるくんママでした❤


おいでやす~
d0208555_14101235.jpg


京都らしい素敵な店構えさんでランチ。

d0208555_14173399.jpg


これまた素敵な中庭で美味しい食事を頂きました。

d0208555_14103644.jpg



d0208555_14104593.jpg


私も足長同盟結成!誕生の瞬間に立ち会いましたよ。(〃▽〃)ポッ


d0208555_1410284.jpg



本当の集合写真だね~(*^▽^*)



次に向かった先は清水寺

d0208555_14433338.jpg


清水の舞台から飛び降りる想像をして覗いてみました。

高い~~

みんな覗くんだね(写真奥参照)

d0208555_14435880.jpg


私の思い出(笑)京都タワーも見えました。


d0208555_1502719.jpg




d0208555_14111185.jpg
 



d0208555_14112154.jpg



暑くて暑くて、みんなヘロレロ~でも可愛いな(●´∀`●)

長いので次回に続く~
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-07-04 17:10 | お友達
2011年 07月 01日
代官山LUNCH
るぅがピーピーちゃんになると、毎日シーツ、タオルケットなどなど洗濯なので(ウンPついてるから)

気持ちよくていいね!

この天気ですぐ乾くしね~

るぅちゃん、サンキュー♪

るぅがピーピーして汚さなくても、こまめに洗濯しましょう。はい、なるべくそうします。



6月中頃、前から行ってみたかったRABELAISさんに、ケイさんまるくんママと行ってきました。


d0208555_14215350.jpg



こちらの店長さんの、まぁ、しゃべることしゃべること~~~

今日は4人でランチだっけ?って位ずっと一緒にいました。笑

もう少しそっとして欲しいけど(笑)犬おじさんで、とってもいい方でした。(ホントに!)


d0208555_14154953.jpg



まるくん、ビィーくん今日もお利口さんですね( ´∀` )


d0208555_14152860.jpg



るぅは、自らケイさんのお膝に・・

いえいえ、ケイさんのお膝で寛ぐビィーくんの上に乗ってました(´゚∀゚`;)


d0208555_14153834.jpg



日替わりランチはデサート、コーヒーも付いて999円!

お得なだけでなく、とっても美味しかったです!


d0208555_1416838.jpg



最後にバラのアーチの前でハイ!ポーズ!



その後、西郷山公園でちょっとお散歩をして


d0208555_15545232.jpg



次のイベントの話し合いをして(笑)


d0208555_14162748.jpg



集合写真を撮って・・・

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-07-01 14:16 | お友達
2011年 06月 30日
ぶらり途中下車~多摩川
昨日の続きです。

豊洲の帰りの電車の中で、毎年皆で見に行っていた多摩川台公園の紫陽花の話になり

今年は皆で行けそうにないね~ってことで

急遽途中下車した、まるくんママと私。(自由が丘で思い出し多摩川で降りる・その間3分)

珍しく素早い私の決断に、まるくんママをたいそう驚かせてしまいました。笑



d0208555_16583188.jpg



今年で3回目の紫陽花公園・・すごいね( ´∀` )


d0208555_1659914.jpg




d0208555_178252.jpg




d0208555_179595.jpg



雨上がりの紫陽花はとっても綺麗でした。

来年は皆で来れるといいね。


最後はまるくんと一緒に♪


d0208555_16585693.jpg



るぅが怒っているのは、まるくんママの傘の柄がほんのちょっと当ったから。

まるくんママが『るったん、ごめんね~』ってなでなでしても

『むすー(`‐ェ‐´)』 


根に持つタイプみたい。。。(´-∀-`;)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-30 15:14 | お友達
2011年 06月 29日
はじめまして!YUKAふぁみり~♪
先日とうとう私も、関西から引っ越してきたYUKAふぁみり~♪に・・・・

会っちゃいました~~♪

ブログは見ていたものの、全くお話しをしたことがなかったのでドキドキでしたが

yumiちゃん、まるくんママと4人ですぐに大笑い!

久々ブログの素晴らしさを実感した一日でした。


盛り上がったのは誠によろしいんですが

家に帰って写真の少なさにびっくり仰天・・・(-ω-ll)

私、話に夢中になると、こーなるんだよねぇ・・・




しろくん
d0208555_1646275.jpg



人懐っこくて可愛い~♪ブログで見ているより小さくてびっくりでした。

いっぱい抱っこしちゃいました♪



小太郎くん
d0208555_1640697.jpg



この写真しかないのかいな・・・_| ̄|○ナカッタ

みんな知ってると思うけど、小太郎くん本当はもっともっと可愛いの。

ロングお耳で女の子みたいで可愛かったな♪



黄金に輝くポーラちゃん
d0208555_16401456.jpg


yumiちゃん色々ありがとうね♪


ナイススマイルまるくん
d0208555_16394766.jpg


いつもありがとう♪


るぅ
d0208555_16395696.jpg




d0208555_16462262.jpg


豊洲にきたらアップルパイ


d0208555_16561998.jpg



しろくん、ポーンって胸に飛び込んできてくれるんですよね~メロメロ

そしてみんな知ってると思うけど、小太郎くんはもっと可愛いです。




午前中はこれでもかっ!!って位の雨でしたが午後から晴れ間が♪

yumiちゃん案内で築地のドッグランに行きました。


d0208555_16392161.jpg



高架下のドッグラン。雨でも使えるっていいね~


d0208555_16393565.jpg



男の子チームはちょっと走ってたね~

ポーラちゃんとるぅもウロウロしてたね。笑


d0208555_16403656.jpg



ここでやっと小太郎くんの笑顔が!笑

次回は必ずやリベンジを~

YUKAママさん、yumiちゃん、まるくんママ楽しい時間をありがとうございました♪

またよろしくお願いします(●´∀`●)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-29 12:50 | お友達
2011年 06月 10日
ビィーくん&ムックちゃん、いらっしゃ~い♪
5月の終わり、ケイさん、ビィーくん、ムックちゃんが遊びにきてくれました。

意外とご近所な都内在住のケイさんと神奈川在住の我が家。

以前るぅを預かってもらうため、ケイさん宅におじゃましたんですが

その時のナビ到着予定が家から15分だって!わぁお!近い!!

実際は迷ったので30分近くかかったんですがね!わぁお!またか!!


さてさて、今回はただ遊びに来た訳ではないのです。(ただ来てくれても全然いんですが)

ケーキ教室と羊毛フェルトで我が子を作ってみよう!という名目です。


以前ケイさんに教えて貰った美味しいケーキのレシピ

どーも私が作ると違うので、直接教え欲しい♪とお願いしたんです。

羊毛フェルトはお互い手芸店で買った羊毛フェルトキットを使って初挑戦しました。



d0208555_1720335.jpg



ムックちゃんは部屋に入ってすぐ、ここにペタ~っとねんね~~ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

ケイさん曰く、超マイペースなムックちゃん。

本当に自由な感じで可愛いかったな~( ´∀` )


d0208555_17204455.jpg



ビィーくんはお部屋チェックを入念にした後、ママのお側でまったりんこ~♪これまた可愛い( ´∀` )



d0208555_17212066.jpg



ご指導のもと一緒に作ったオレンジケーキ♪

やっぱり全然違う~!美味しかったです!!

ポイントは卵の泡立て方でしたφ(・ェ・o)メモメモ

そして、何気にお皿に乗ってるビィーくんがカワイイでしょ(≧▽≦)とてもおちゃめなケイさんです。

ケイさんが作ったタイプはストラップサイズの小さいものです。


ランチはロコモコ丼

ハンバーグ好きのケイさんのため、こねこねしました♪


d0208555_17213175.jpg



まだ身体は出来てないのだよ・・・


針でチクチク刺しながら作っていくんですが、何度手に刺したことか・・・(T_T)マジイタイ

流血流血・・・ケイさんも~

針も折る・・・私だけ~



d0208555_17205621.jpg




盛りだくさんな一日、とっても楽しかったです。

またチクチクしましょうね~♪


d0208555_1721924.jpg



ケイさんお土産もいっぱいありがとう♪

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-10 19:08 | お友達
2011年 06月 09日
日比谷公園&皇居外苑ツアー♪
5月の中頃、日比谷公園&皇居外苑にお友達と行って来ました。


初めての皇居外苑にずっと前からこの日を楽しみにしていた私((o(´∀`)o))ワクワク

皇居も行ったことがないので今度は皇居も行ってみたいな~



待ち合わせの日比谷公園内にある素敵なレストランでランチ♪

d0208555_15462736.jpg


平日にもかかわらず、1時間待ち~

待ったかいだけあってとっても美味しかったです。






バラの前で集合写真~~眩しくてみんなおめめショボショボ何だかな~のお顔編~~

d0208555_15463564.jpg


左から

るぅ 、ビィー 、まる 、オリ 、まめ 、くぅ 、一人可愛いお顔のまめママ(ダメじゃん!空気読まなきゃ!笑)




d0208555_1546511.jpg


ケイさんが作ってくれたホヌ柄のタンク&ワンピで3ショット♪


d0208555_15464324.jpg


サイズもぴったり!さすがケイさん!!いつもありがとう~(*^▽^*)





d0208555_15471215.jpg



皇居外苑は綺麗な芝生が広がっていて、寝転んで本を読んだり、ゆっくり過してる人が沢山いました。

まさに都会のオアシスってやつだね。



d0208555_1547031.jpg



母のお膝に乗りたくて仕方がないオーちゃん( ´∀` )もう少しだよ~

この日はあまりぶっ飛ぶこともなく、みんなもまったり過したね。(空気を読むビバ!白犬たち?)


このあと、オシャレなOL&リーマンがいっぱいの丸の内のビルの谷間でお茶して解散。

とにかく、うわぁ~東京~♪って感じで一人興奮する岩手県民なのであった・・笑


d0208555_15472132.jpg


今回もとっても楽しかったです♪

みなさま、いつもありがとう!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-09 18:56 | お友達