カテゴリ:お友達( 55 )

2012年 03月 08日
一年ぶり~!


先日Sちゃんとのんちゃんが遊びに来てくれました。

ちょうど一年ぶりの再会だったんですが、そこまで久しぶりの感じもなく

ちょっと不思議な感じでしたね。

親戚の子に会うような感じに近いかも。

あ、でも私達本当に親戚だったね!笑(Sちゃんとパパ、はとこなんですよ)

ピュア、懐かしいよ~


d0208555_1713537.jpg


のんちゃんの白くまさんぷりはパワーアップしてました。

本当可愛いの~~モフモフ


d0208555_1714736.jpg


のんちゃんがパピーの頃はるぅも遊んだけどね、成犬になってからはめっきりだもんね・・・

この日もお互い干渉せず~でした。悲


d0208555_17142038.jpg


そのかわりと言うか、るぅのSちゃんに対する歓迎っぷりは凄かったです。

声にならない声を上げ、しっぽブンブンでSちゃんのお顔をずっと好き好きペロペロちゅっちゅっしてました。

一年会ってなくてもちゃんと覚えてるんですね。

わんこって凄いな~


d0208555_17143176.jpg


るぅは大好きなSちゃんの傍をずっと離れず幸せそうでした。

私も~❤笑

Sちゃん、のんちゃん、忙しいとこありがとうね。

またいつでも来てね!&遊ぼうね!



おまけ
d0208555_171554.gif

d0208555_17152735.gif


More・・・ありがとう
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-03-08 17:15 | お友達
2012年 03月 07日
はまりそうな餃子パーティー


またまたまるくんちにお邪魔してきました。

今回は餃子パーティーです。


d0208555_131942.jpg




ワンタンの皮(本当はシュウマイの皮だったらしい・笑)で作った一口餃子。

まるくんママが用意してくれた餡をみんなで包んでホットプレートで焼きながらわいわい4人で120個ペロリ

外はパリっとして小さくて食べやすいし何より美味しい!

こりゃ何個でも食べれちゃうね~


d0208555_1325338.jpg


ジャーちゃんも白い軍団にだいぶ馴れてきたかな(●´∀`●)

d0208555_13251464.jpg



Wanマルチーズ号と記念撮影?

お友達や知ってる子がいっぱい載ってると楽しいね。

まるくんが載ってたのにはびっくりしたけど!(教えてよ~)


d0208555_13252426.jpg




d0208555_1320941.jpg




d0208555_13201928.jpg



またまた親子共々夕食までご馳走になり渋々バタバタ(笑)解散。

まるくんママご馳走様!全部美味しかったよ❤

みんなありがとう!次は何処のお宅の餃子パーティーなのかしら~ウシシ♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-03-07 14:34 | お友達
2012年 02月 28日
ケイさんのお菓子教室


バレンタインデーの少し前、女子力アップを図るため(今更無理って話もあるけれど)まるくんママと

ケイさんにお菓子作りを学ぼう~!と半ば強引に押し掛けてきました(結構本当)


d0208555_2154542.jpg


ビィーくん、ムックちゃんおじゃましますね♪

d0208555_2155551.jpg



ケイさんのお宅に行くと、可愛い黒板に材料と分量が書いてあって(写真右上)

わぁ~本当のお菓子教室みた~い♪(行った事ないけどね)とちょっと興奮してしまって

まるくんママは生徒、私は助手(経験配慮により勝手に決める)と妄想しながら作業してました。

当初まるくんママリクエストにより、クッキー作りの予定でしたが

あれよあれよ~で、抹茶のフィナンシェとアップルパイまで作っちゃうケイさん。


先生(ケイさん)はやぱっり凄すぎる~!


教室に通っていたケイさんの作るお菓子は本格的で本当に美味しかった~❤じゅる


d0208555_2125490.jpg



d0208555_213781.jpg


みんなもいい子ちゃんだったね!

ケイさ~んお土産もいっぱいありがとう!

また教えてね❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-02-28 00:20 | お友達
2012年 02月 13日
ムーマさん♪

先週ムーマさんのオフ会に参加してきました。
アメリカ在住のムーマさんとは2年ぶりの再会です。
この日をずっと楽しみにドキドキしてました。


d0208555_21171762.jpg


2年前はまだいなかった末娘の奈々ちゃんにも会えて感激!
衝撃の可愛さでした~❤

d0208555_21172981.jpg


yumiちゃんがデコレーションしてくれたウェルカムケーキ
想いに比例した特大ケーキです❤


ご一緒したカワイコちゃんたち♪
d0208555_21174135.jpg

d0208555_21175483.jpg

d0208555_2118961.jpg

写ってない子いたらごめんなさいです。

はじめましての方が多かったけどみなさん優しくて素敵な方ばかりでした。
あらためてマル飼いは良い人ばかりだな~と実感しましたね~(生粋のマルバカ)


d0208555_21181920.jpg


ムーマさん、短い時間だったけど会えて嬉しかったです。
また会える日まで元気でね!


そしてこの日お会い出来るはずだったまりちゃんママさんとまりちゃん・・
今はたくさん泣いて泣いて、いつか必ず逢えるまりちゃんを想ってどうかご自愛なさってください。

More・・・ありがとう
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-02-13 22:30 | お友達
2012年 01月 31日
まめ邸へ

先週の土曜日お友達と新年会をしました。

d0208555_20274938.jpg


豊洲に集合して、まめちゃんくぅちゃん姉妹の隠れ芝でわらわら~

とてもよい天気で空も海もキラキラ

でも風が強くて冷たくて、なかなかの寒さでした。

りんごほっぺになってるよ!と言われたけど

後で(トイレで)鏡みたら、りんごなんて可愛いもんじゃなく酔っ払いのように真っ赤でした。愕

日陰にはまだ先日の雪も解けないで残ってたもんな~



ランチはこちら

d0208555_20275967.jpg


サラダバーあり、ドリンクバーあり、パンも食べ放題?!

子供も泣き叫んでたし(笑)わん多数連れにとっては肩身が狭くなくて良いとでもいいましょうか?

とても居心地がよいカフェでした。

こういうカフェが増えてくれると嬉しいんだけどな~

このあとまめ邸訪問なので、ササッと食べて出る予定でしたが

居心地良すぎてたっぷり2時間も滞在してました。



予定を大幅にずれ、やっとまめ邸へ~

d0208555_2031697.jpg


おじゃまします~♪

d0208555_20281671.jpg


冬はあったかおうちカフェに限るね。

↑病み付きな私達はさっそく次の予定を立て、暗闇の中帰ったのでした。


d0208555_20282446.jpg

ムック、オリ、まる、くぅ、まめ、ビィー、るぅ


毎回楽しくて帰りたくないよー!が目下お悩み中。

そろそろ帰らなきゃ。から一時間滞在は当たり前のような?


まめママごちそうさま☆ありがとう!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-31 20:28 | お友達
2012年 01月 20日
滝のレストラン
寒い日が続いていますが、私が住んでる街にもとうとう初雪が降りました。さむい~

今晩は身体のしんから温まる何か美味しいものが食べたいな~お腹空いたよ~

でも買い物はしてないは、まだ夕飯も決まってない悲しい現実。



昨日、まるくんママとケイさんと行ってみたかった滝のレストランへ行ってきました。

d0208555_18232394.jpg


この時期のテラスは料理が冷めるという欠点がありますが、悲

d0208555_1823373.jpg


ダイナミックに滝が流れていて思ってた以上に素敵なお店でした。

ストーブ付けてくれるので身体は温かいですよ。

暖かくなったらまた行きたいな。


d0208555_18234888.jpg


公園で少し遊んで

横浜スタジアムをバッグに新年早々浮かないお顔の、まる、るぅ、ビィーです。笑


d0208555_191157.jpg




d0208555_18235871.jpg


その後、またまたまるくん邸におじゃましました。

るぅは、りんごやかぼちゃ、美味しいものを沢山くれるまるくんのおばぁちゃんが大好き❤

動くたびに付いて歩くほどです。笑

私たちも居心地良すぎてお尻に根っこが生えてきそうでしたが

やっとの思いで立ち上がりケイさんと二人なんとか帰ってきました。

昨日もとっても楽しかった❤

今年もまたよろしくね!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-01-20 18:22 | お友達
2011年 12月 21日
おうちでクリパ&忘年会
12月10日、少し早いクリスマス会をうちでしました。

最近すっかりおうちオフにはまってる私達です。

d0208555_11394551.jpg


ケーキ、から揚げ、お惣菜を買って、ピザをデリバリー

皆で食べると何でも美味しいね!

ちなみにケーキは不二家なんですが、

子供の頃クリスマスと言ったら不二家だったねぇ。と、みなさま懐かしんで食べてました。

そんな中ひとり、私はこの日不二家デビュー。笑

だって、岩手にはなかったんだもーん。イジイジ(現在はあるみたい。)


d0208555_11395531.jpg


こんなに頻繁に会ってるのに話しが尽きないなんて凄いね。

d0208555_1765045.jpg


お腹もいっぱい!お外で遊んでリフレッシュしましょ~

d0208555_1140171.jpg


走るコ、ぼーっとしてるコ、いじけるコ・・・犬だって色々。


d0208555_11402763.jpg


るぅも少し走ったよ。

d0208555_11403888.jpg


まめ、くぅ、まる、オリ、るぅ、ビィー、ムック
今年最後、なんとか並べたね~

今年も色んなとこに行って、いっぱい遊んだね。
ブログがんばって良った。全部がいい思い出だから。

ケイさん、オリ母、まめママ、まるくんママ、今年も沢山ありがとう
少し早いけど来年もよろしくね!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-21 18:52 | お友達
2011年 12月 20日
まるくん邸でお鍋パーティー
ここから今月の話です。うふ

まるくんのお家へお鍋をご馳走になる!純粋なほどにそれ目的で伺いました。笑

d0208555_208714.jpg


お昼から超豪華~!
美味しいお鍋、ご馳走様でした❤

d0208555_2074394.jpg


まるくん、またお邪魔してますよ~
まるくんパパのお土産プリン美味しかったね♪

d0208555_2081788.jpg


ビィーくんは膝枕がいたく気に入ったらしく、オリ母が動くと怒ってました。笑

d0208555_208271.jpg


ムックちゃんは、ソファーの肘掛が好きね~~(我が家にきてもココ)
真っ先にそこにいたね。

d0208555_208384.jpg


オリ母とうとう生みました!
お腹のポケットにいるおーちゃん❤カワイィ

d0208555_20122155.jpg


るぅも生まれたのか?!
だめー!るぅはママからでしょ!


d0208555_2091478.jpg


なんと!お夕食までご馳走になりました。
あつあつサクサクの天婦羅、ポテサラ、自家製お稲荷さん。
前も頂いたことあるんですけど、まるくんママのお稲荷さんはとっても美味しいの❤
リンゴのタルトはケイさんのお土産。
ケイさん、お店開いたらいいのにな~

d0208555_2092453.jpg


そして、子供達もしっかりご馳走になりました。

昼から夜まで本当にご馳走様でした。
ただただ食べて何もお手伝いしないでごめんね。
どれも本当に美味しかったよ❤

みなさまいつも楽しい時間ありがとうです。

d0208555_20112716.jpg


次はジャコくんと集合写真撮れるかな~?
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-20 20:54 | お友達
2011年 12月 20日
11月 関内銀杏並木
横浜の銀杏並木を見に行きました。

d0208555_16565883.jpg


そうそう、撮りにだね。

d0208555_16571072.jpg


ちょっと早かったけど、緑色がいい感じで刺し色?になっていて良かったです。

d0208555_16572445.jpg


今日はるぅちゃん祭りです。

d0208555_16573444.jpg


同じような写真が続きます。

d0208555_16574418.jpg


なかなかしつこいですよ。

d0208555_16575316.jpg


そろそろ

d0208555_1658372.jpg


限界?


d0208555_16581479.jpg


休憩入りま~す!
赤レンガでランチ。ウマウマ



d0208555_16582465.jpg


あれ~~!ムックちゃん?!
えっ?お友達も一緒だったの?!

はい、ケイさんとまるくんママと一緒なんです。
この日は我が子撮りに徹していたもので。おほ


d0208555_16583641.jpg


あらら、またですか?

d0208555_16584856.jpg


そうです。
るぅちゃん祭りですからね。


d0208555_165913.jpg


最後はまるくんママオススメ撮影スポットで氷川丸をバッグにみんなでかっこよくきめて

おわり!


手抜きじゃない。手抜きじゃない。
11月記事終わった~~~
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-20 20:53 | お友達
2011年 12月 20日
11月 深大寺
神奈川組、秋のドライブ企画第2弾!深大寺に行って来ました。

怪しい運転手、るぅまま。(今回は奇跡的にスムーズに行って帰ってくる。)


d0208555_169391.jpg


深大寺に隣接してるわんこパラダイスの公園に子供達もママ達も大興奮!

みんな楽しそうに走ってたな~望遠レンズ持って行くべきだった・・後悔。

d0208555_1695229.jpg


るぅちゃんは食以外はいつも冷静ですね。

いっぱい遊んだ後は

d0208555_1610670.jpg


深大寺名物のお蕎麦

d0208555_16102113.jpg


看板犬❤ムック、ビィー、まめ、くぅ、オリ、まる、るぅ
みんなお行儀いいね

d0208555_16103383.jpg


もちろん甘味も頂きました。

d0208555_16104713.jpg


最後は鬼太郎茶屋でお茶して帰りました。

いっぱい歩いて走ってお喋りして笑って、楽しかった~!
いつもありがとうです❤

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-20 20:49 | お友達