カテゴリ:お友達( 55 )

2012年 09月 10日
6月の代官山


週末、初めて3D映画を観てきました。

凄いのを想像してたので、感想としては思ったより飛び出してこないのねぇ、です。

ディズニーランドの3Dアトラクションの方がビュンビュンくるよね。


d0208555_8101034.jpg



しかもメガネは別料金ときたもんだ。

損した気分なのは私だけでしょうか。

いいえ、誰でも。(うそうそ)





とても暑かった6月某日、まめママ、けいさん、まるくんママと代官山に行きました。

d0208555_8313758.jpg


d0208555_8315290.jpg



まめママが予約してくれたお店でランチ。

店員さんも親切だし、ボリューム満点で美味しかった~

グリーンもいっぱいで素敵なお店でしたよ。(名前忘れちゃった)



d0208555_816288.jpg


d0208555_8161782.jpg



グリーンドッグでお買い物した後はまめママのお友達と合流

d0208555_8162898.jpg



d0208555_8164332.jpg


ここも素敵なお店だったな~

d0208555_8172546.jpg


るぅも抱っこしてもらったよ♪(なんちゅう顔してんのー)


d0208555_8173478.jpg


楽しい時間いつもありがとう~♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-10 08:09 | お友達
2012年 09月 04日
チクチク会


おはようございます。

まだまだ暑い日が続いてますが、9月に入りましたね。

9月って、もう秋ですよね。

秋の次は⇒⇒⇒寒い冬

嫌だ~どんなに暑くても夏が好きだー!


と嘆いてる場合じゃーない。のです。

夏の間サボっていたせいで溜まってる記事をドンドンサクサクと書いていかないといけません。

もう二度と記事を溜めるものか。とあんなに昨年末誓ったのに(自分に)この始末です。

我ながら、ほんと成長してないのね。


ま~人間なんてそう簡単に変われるものじゃありませんからねぇ。ダヨネー


そうやってすぐ開き直る悪い癖も直さないといけません。ダヨネ



あ~~~昨年末を思い出す...

これってデジャブー?

いえ、現実です。

さっさと書こう!








6月の雨の中、けいさんのお家に遊びに行きました。



d0208555_7424178.jpg



ランチは焼きたてパンにあつあつ濃厚キッシュ。


d0208555_743547.jpg



衝撃の美味しさでびっくりしました。

写真からも伝わるでしょ!つやつやして絵本に出てくるパンみたい♪



d0208555_7431442.jpg


へそ天ムックちゃん


d0208555_7433331.jpg



まったり~のビィーくん


d0208555_7433989.jpg



けいさんに抱っこのるぅ


d0208555_744119.jpg



るぅも晩御飯をご馳走になりました。

そして私はお言葉に甘えて、ランチの残りを全部食べて帰りました。ハイエナかっ



けいさん遅くまでありがとうね!楽しかったし、美味しかったよ~♪

またパン焼いてね♪

More・・・チクチク
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-04 08:32 | お友達
2012年 05月 29日
鎌倉旅


けいさん、オリ母、まめママ、まるくんママと江ノ島&鎌倉に遊びに行きました。


みんなで一緒の電車、しかもボックス席だったから旅行気分アップアップ!

修学旅行生のような賑わいで向いました。

だって心と胃袋は永遠の乙女ですもの。

しかしながらお肌と体力は確実に衰えてゆくこの現実・・・

ちなみにこの日、Mくんママに厚化粧を注意されてしまいました。爆(海の紫外線なめたらあかんのだよ)



d0208555_2255369.jpg
 
  


d0208555_226373.jpg




d0208555_2261382.jpg




鎌倉野菜が美味しいコチラでランチした後は江ノ電に揺られて鎌倉へ

d0208555_2262245.jpg





d0208555_2263160.jpg



鎌倉からはマリンママさんと合流してさらに盛り上がる私達。



こんなにマルチーズが集まったら目立ちますからね、

どこに行っても大人気でした。

特にマダムからは絶大な人気!!往年のマルチーズ人気ってやつでしょうか?

いやいや、マルチーズは本当に可愛いいからだね。(マルバカ万歳!笑)


d0208555_2264184.jpg


八幡様では下からお参りしました。ご利益なさそうだけど。謝


d0208555_2265121.jpg


最後はみんなで~ハイ!マルチーズ!!



キョンキョンのカフェにも行きたいし、アレもコレも食べたいし(今回食べ物失敗したからな~)笑

また近々行こうね!

みんなありがとう❤

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-29 16:47 | お友達
2012年 05月 22日
代官山デート
土曜日、またまたけいさんとお出かけしてきました。

今回は代官山ですo(*^▽^*)o~♪

d0208555_18255235.jpg


はじめにけいさんオススメのコチラでランチ。

モチモチのピザにパスタ、う~ボーノ!!


敷地内にイタリア食材のショップもあって、店内の感じも食材もおっしゃれ

私もちょこっと食材を買ってきたので、明日はパパの誕生日だし

何かおしゃれなごはんでも作ってみようと思います。笑




d0208555_1826150.jpg






ここは今回の目的地グリーンドッグさんの前なんだけど、後ろのオブジェはわんこなのかな?

d0208555_1826987.jpg



ビィーくんがムックちゃんにちょっかいを出すので(好きすぎて)ビィーくんカートの上に乗ってるの。

でもこうして見ると、るぅに追いやられて上に乗せられてるみたいだね。笑



こちらには、るぅの関節用サプリを買いにきたんですが、サプリについてはまた別に書けたらなと思ってます。




d0208555_18261867.jpg



ウッドチップのドッグランもあって、走らなくてもノーリードにできる空間があっていいね。



d0208555_18262723.jpg




d0208555_18263662.jpg



お隣にあるこれまたおしゃれなレストランの前で


d0208555_18264662.jpg


ビィーくんかわいい~❤



d0208555_0592963.jpg



一人になったムックちゃんは仰向けで気持ち良さそうに寝てるし、

るぅは日傘さしてるし、も~優雅でしょ。笑


大きな樹の下で森の中にいるようなテラス席で本当に優雅なカフェタイムでした。

パンケーキもとっても美味しかったですよ。



さらにこのあと自由が丘でぶらぶらして帰った私達。帰りたくなーい!笑

けいさん今回も楽しかったね❤ありがとう!



d0208555_1827696.jpg


代官山はおしゃれな街だね~(今回おしゃれ何回言ったかな?笑)

また来ようね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-22 22:44 | お友達
2012年 05月 21日
駒沢デート

今日は朝から金環日食一色ですね。

私は何も用意してなかったのでテレビで見てましたが

口々に肉眼で見ると感動する!と言っているのを見てたら

だんだん何も用意してなかったことが悔やまれてきました。(ご近所さんもみんな外でてるしさ・笑)

次回関東で見れるのって300年後かぁ~

ん~後悔先に立たず・・・






d0208555_22542696.jpg



木曜日、けいさんと駒沢に行きました。

最近駒沢率高いです。笑


d0208555_058544.jpg


コマザワンコとこんにちわん。

ビィーくんはどんなワンちゃんでも上手に挨拶が出来るので本当羨ましいです。

るぅは基本ノー挨拶ですからねぇ


d0208555_059749.jpg



わんちゃんにもこんなお顔で挨拶できたらいいのにー


d0208555_2255219.jpg



二人ともとってもいい笑顔だね(o^―^o)ニコ


d0208555_22553234.jpg




d0208555_0544713.jpg



ランチはこちらで頂きました。

美味しいけど永遠の食べ盛りの私には量が少ないわ~。笑





ランチの後、わんこショップで買い物をしたら

『わが子と一緒に酸素カプセル15分』のお試し券を頂いたのでるぅと一緒に入ってみることに。

初めて入る酸素カプセル、しかもるぅと一緒だなんてね。うふ

体験の感想ですが短い時間だったし、正直どうのこうのっていうのはないんだけど

ちょっと疲れたというか?眠くなりましたね。笑

夜はもうぐっすりでしたよ。(この日沢山歩いたからかもしれないけど・笑)



d0208555_0594962.jpg



私はそんな感じだったんだけど、るぅはカプセルを出た瞬間からテンション高くてびっくり!

併設してるドッグランでドッグトレーナーのお兄さんと楽しそうに遊んでました。

身体が小さいるぅには何かしら変化があったのかもね。

さらに遊んだ後はTタッチを教えて貰ったりと、とてもお得なお買い物になりました。






d0208555_0551296.jpg



最後にこちらで大好きないちごのタルトを食べながら楽しいおしゃべり。

けいさんありがとう!

楽しかったね❤


d0208555_0562780.jpg


るぅちゃん、酸素カプセルどうでした?
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-21 17:04 | お友達
2012年 05月 17日
みんな大好き二子玉



先週の土曜日、ずっと延び延びになっていた二子玉川へお友達と行ってきました。


d0208555_21241358.jpg



メニューがとっても多いこちらのカフェ(名前忘れちゃった)

まだまだ食べたいランチがあるから、また早く行きたいな~❤




d0208555_21242471.jpg


ランチの後はお散歩したり走ったり~


d0208555_21243458.jpg



この日、可愛いウサギちゃんもお散歩していて、まるくん、まさかのウサギと追いかけっこ!!

めっちゃかわいかった~❤(写真撮れず。涙)

ウサギって走るの早いのね~

るぅは追いかけっこはしなかったけど、るぅなんか問題外の速さでした。(そりゃそうだ)

でもるぅもウサギに興味津々でずっと側にいました。(狙ってる感じもあり。怖)

ウサギの飼い主さん曰く、犬には捕まらないらしいです。キックもするんだってよ!笑




d0208555_21244360.jpg



くぅ、まめ、まる、オリ、ビィー、ムック、るぅ

上手に並べたね!


d0208555_21245316.jpg



おーちゃんもバッグに入れて一人喜んでた私。

私に連れていかれた経験があるからか(お泊り)とても不安そうなおーちゃん。

きっとおーちゃんの中で私は危険人物なんだろうな~笑



d0208555_2125180.jpg


お次はこちらでお茶タイム。

小さなドッグラン的な空間(リード要)もあり、店員さんも親切で

とっても居心地が良かったな~





この日はまだ続き、シメは雰囲気たっぷりの赤ちょうちんで飲みました。

d0208555_21259100.jpg



寒くて急遽近くのH&Mでカーディガンを買い、ヘンテコな格好だったけど、笑

楽しかったし美味しかった~❤


みなさま、楽しい一日ありがとう~!!また行こうね❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-17 00:48 | お友達
2012年 04月 13日
築地~銀玉桜盛り~


お花見真っ盛りの先週土曜日、まるくんママ、オリ母と築地に遊びに行きました。

お昼はもんじゃの予約をしていたので買い食いは程ほどに!

と散々自分達を戒めていたのに、誘惑って怖い。

最後はお寿司まで食べてしまいました。

お寿司はギリセーフ?


d0208555_18261668.jpg


晴天!気持ちよかったな~

d0208555_1823856.jpg





わーい!またまたやってきました~~!

d0208555_1853596.jpg


みんな大好き❤銀玉公園。

桜の時期は初めて来たけれど、ここは少し高くなっているので桜と一緒にわが子を撮るには最高かもね。



d0208555_1823201.jpg


久々望遠レンズを持っていったので走るまるくんも撮れたよ~



d0208555_18233134.jpg


おーちゃんとるぅもいい感じで弾けてる♪



d0208555_18234180.jpg


5歳にもなると、こんな艶っぽい表情もできるようになるもんです。笑



d0208555_18235265.jpg


桜の前で・・・入学式みたいだね



d0208555_18282069.jpg


墨田川沿いを桜を愛でながらお散歩


d0208555_18283256.jpg


買い食いの度を少し越えていたので、もんじゃ食べれるかな~と心配したけど

しっかり3人前食べれました。( ̄Λ ̄)ゞ まだまだ胃袋は10代並みだ!

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-13 18:16 | お友達
2012年 04月 09日
駒沢あれこれ

ぽかぽか陽気だった3月末日、ケイさんとまるくんママと駒沢で遊んできました。


d0208555_1856785.jpg


駒沢公園近くの庵和昇さんでランチ

食事も美味しいしとても居心地良いお店でした。

まだまだ食べたいメニューもあるし早くまた行きたいな~♪


d0208555_18561646.jpg


ランチの後はワンコショップでお買い物。

駒沢は可愛いショップが沢山あるから楽しいね~

そして何処に行っても(駒沢に限らず)やたらバッグが気になる私達。

バッグが好きなのか、それともまだコレ!っというのにめぐり逢えてないのか・・・


d0208555_18562746.jpg



自分達も少々呆れ気味なんですが(苦笑)またみんなで購入~~(ケイさんは大人買い!)


d0208555_18563865.jpg



小ぶりで可愛い❤こんな感じです。



d0208555_1856502.jpg



気持ち良い駒沢公園でのんびりお散歩


d0208555_18565976.jpg




d0208555_18582177.jpg


整列!!

も~影まで可愛いんだから~!(お地蔵さんみたい)

d0208555_18571578.jpg



この後、お散歩中の山下真司さんご夫妻と愛犬のマルチーズ、エンジェルくんに逢って

少しお話ししちゃいました!(写真は撮れなかった~~~)

もちろん、マルチーズは最高に可愛いくてヤバイよね談議!(笑)

山下さん素敵な方でしたヨ❤

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-09 18:54 | お友達
2012年 03月 31日
おーちゃんがきました。


今日は生憎の雨ですが、東京の桜も開花宣言がでてやっと春らしくなってきました。

家の近所の桜も咲き始め、この時期は散歩をしていても

桜の花弁がひらひら落ちてきたりして何とも風情があっていいもんですね~


な~んて憂いている暇があったらブログ更新せんかいっ!(寂しい一人ノリツッコミ)

すっかり怠けている間に3月も今日で終わりだもんな~

さくさくっと更新するぞぉ~!


d0208555_16483554.jpg



かわいいお友達で親戚でもある、おーちゃんがお泊りにきました。

とても似ている二人ですが毛質が全く違うんですよね。

るぅはクリーム(優しい言い方・笑)のクルクル

おーちゃんは真っ白のストレート

みなさまはどちらがお好み?(一応聞いてみる)



d0208555_16484528.jpg


こーんな可愛い寝顔も撮ったよ❤

d0208555_16485591.jpg


幸せいっぱいの私と白い子たち(●´∀`●)

今回は夕方から次の日の午前中までの短いステイだったので物足りないくらいでした。

でもオリ母はとっても長い時間だったみたい。笑

おーちゃんまたいつでもきてね♪
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-03-31 16:47 | お友達
2012年 03月 15日
神奈川組の真実

3月3日、新しいお友達マリンちゃんと遊んできました。

お互いファンだったという、まるくんママとマリンちゃんママの初デートに

神奈川組メンバーもお邪魔した感じです。

しかし最近の神奈川組は半数以上が都内在住という矛盾だらけのチーム名なのです。

この度、神奈川在住のマリンちゃん加入で神奈川VS東京、なんとか均衡とれていい感じになりましたが

それにしても神奈川組でいいのか?(いいの!いいの!by Mくんママ)


d0208555_17241887.jpg



まだ1歳すぎたばかりのマリンちゃん。

う~可愛いい❤


美味しいランチはこちら
d0208555_17242784.jpg



d0208555_17243568.jpg




食後はまるくんの素敵な秘密基地!裏隠れ芝で

d0208555_17244485.jpg


飛んだり跳ねたり走ったり、はたまたぼけ~っとしたり

d0208555_1724533.jpg


みんなそれぞれ楽しく過しました。


d0208555_1725250.jpg


もちろん、ひとりぼけ~っとしてたるぅちゃん


d0208555_18172925.jpg


マリンちゃん上手に集合写真とれたね!
また遊んでね♪

頑張れ神奈川組~!!笑

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-03-15 17:25 | お友達