カテゴリ:お友達( 55 )

2014年 04月 14日
久々の変な夢と久々のアクちゃんち


一昨日夢をみました。

電車に乗っていると、突然、博多華丸が現れ、
感激する間も、もちろん、アタックチャ~ンス!をやって貰える間もなく
次々芸人さんがやってきて、
もうこれ以上は無理!
乗車率300%みたいな(乗ったことないけど)状態で最後
安田大サーカスのヒロがグイグイ私を押し付けながら乗ってきました。

私は出来るだけ肩を張って抵抗(対抗?)してみたりしたんだけど
あの巨体に太刀打ちできるわけもなく
どんどん押し込まれ、乗車口付近の手すりパイプに腹部を圧迫され、苦しくて息も出来なくなり
もうダメだと思った時、声にならない声で

『し、死ぬぅぅぅ~~~』と叫びました。

それとほぼ同時に
『大丈夫か?』とパパに肩を揺すられ目を覚ましました。

起きた瞬間は
プハァ~と言うか、グェグォみたいな息を吹き返した感じでした。

パパにもただならぬ感じだったよ、と言われたし
あの時私は完全に無呼吸状態だったのでは・・

よく聞く、睡眠時無呼吸症候群ってこんな感じなのかな。

だとすれば、これは相当苦しいです。





先週、我が家が引越しした為、すかっり遠くなってしまった(涙)
アクちゃん宅に遊びに行きました。

アクママは秋頃、新居に一人で(わんなしで)遊びに来てくれたんだけど
その時私はブログ休止中だったので写真もないの。汗



d0208555_1323250.jpg


6月以来なので、10ヶ月ぶりのご挨拶。
久しぶりでも忘れないんだね。
むしろ以前より一緒に遊んでました。


d0208555_1332617.jpg



ふわふわオムライスのランチを頂きながら
互いの近況を語り、楽しいおしゃべり。


d0208555_1354495.jpg




d0208555_13281711.jpg



徒歩1分が、車で1時間弱に変わっちゃたけどこれからもよろしくね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2014-04-14 12:35 | お友達
2014年 04月 08日
けいさんちまるくんちうちまたけいさんちおーちゃんち


タイトル、早口言葉じゃありません。
2月3月、こんな感じで遊んでました。笑



けいさんちでお昼から夕食までお邪魔して語った一日。

d0208555_13383639.jpg


夕食はカキとほうれん草のクリームパスタ。
るぅちゃんのご飯も作って貰いました。

d0208555_13385116.jpg


お話しながらその辺の(どの辺の?)お店より美味しいケーキを焼くけいさん。
手際の良さはマジハンパないっす。

d0208555_1339897.jpg


ごちそうさま♪遅くまでありがと~




続いてまるくんち。
カメラを忘れる大失敗。
しかも私の携帯はガラケーときたもんだ。
こんな悪画像載せてもいいかな?
いいともー!(いいともグランドフィナーレ良かったな~)


d0208555_13393398.jpg


この日はビィーくん12才のお誕生日でみんなでお祝いしました。
まるくんママの煮込みハンバーグ美味しかった!





そしてうち。

d0208555_13402160.jpg



久々のチーズフォンデュ
何か足りないよーな気がする・・・と思いながら
食べ終わる頃、美味しいウインナー(買ったやつだけど)を出してないことに気が付く。(メインなのに)
チーズ付けづにそのまま食べてもらう。



d0208555_1341391.jpg


ジャーキーを求める必死なお顔。
かわいいな~






本日二度目、けいさんち。


d0208555_1341305.jpg



d0208555_13414543.jpg



ビーフストロガノフ風スープに焼き野菜のバーニャカウダーあーんど焼きたてパン
焼き菓子ももちろん手作りで全部美味しい!!



d0208555_13421340.jpg



この日はえりさんとレイくんも一緒におしゃべり三昧でした。






そしてラストは神奈川組大集合のおーちゃんち。

d0208555_15305957.jpg



ピリ辛のタコスパーティー
色んなトッピングをのせて楽しい美味しい!!



d0208555_15312328.jpg


るぅはこんな感じで、私達は尽きることがないおしゃべり


d0208555_15314037.jpg



みんなの美味しいご飯と楽しいおしゃべりタイムはやめられなーい。
こうしてまだまだ続いてゆくのです。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2014-04-08 15:45 | お友達
2014年 01月 29日
2014新年会!

大変お久しぶりです。
とうとう昨年は1度きりの更新で終わってしまいました(なんて年だっ)
が!!
今年は昨年よりは頑張りたいと思います。(既に昨年タイ)
どうぞ、どうか、るぅ共々よろしくお願いします。


先週東京タワーをバックにみんなで遊んで来ました。

d0208555_13133022.jpg


生憎の曇り空でくすんだ東京タワー


d0208555_13142093.jpg


心なしかみなさんの表情もくすんでるよーな


d0208555_13153878.jpg



d0208555_13161786.jpg


まぁ、かわいい


d0208555_131609.jpg


天気と表情は比例する。(注)神奈川組調べ


d0208555_13163069.jpg


More・・・おいちー
[PR]

by ruu-maki-shin | 2014-01-29 13:35 | お友達
2012年 11月 01日
秋のあじさい公園


10月に入ってやっとお出かけが気持ちよい季節となり

神奈川組5名+7わんは多摩川台公園に集合しました。

d0208555_15415233.jpg



若い娘(まめ、くぅ)がいて、おちりのかほりがとっても気になるビィー様は

全部後ろ向きでございました。あしからず。笑


今年はあじさいの時期に来れなかったけど、秋にみんなで来れてよかったね。


d0208555_15414297.jpg


秋晴れのとってもいいお天気で、それぞれめいめいご勝手に~(遊ぶ)

d0208555_15421577.jpg


るぅは、マルとシーズーのミックスの男の子と意気投合!

るぅから遊ぼう!と仕掛けたりして楽しそうにしばらく遊んでました。

こういう事は滅多にないので本当に嬉しい!!(私が)

あ~神奈川組に入って頂けないかしら。

わんちゃんだけでいいから。(飼い主、おじさま)


d0208555_15421414.jpg


いっぱい遊んだ後は

d0208555_15424650.jpg



赤い橋を渡り


d0208555_15423682.jpg



緑をくぐり


超ゴージャスな住宅街を抜け

(むやみに写真を撮ったらセコムとイチ、ニー、サン、シー、アルソック~♪がきそうなのでここは割愛)


d0208555_15431388.jpg


田園調布に到着です。

d0208555_1543065.jpg



d0208555_15433738.jpg



田園茶房さんでランチをした後は

d0208555_15432611.jpg



暗~くなるまで自由が丘でお茶&お買い物(私は窓を買う、じゃなくて、ウィンドーショッピング)

d0208555_15435875.jpg



いっぱい笑ってお話できて楽しかったね。

いつもありがと~♪

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-11-01 15:40 | お友達
2012年 10月 25日
自由が丘ランチ



やっと今月のお話です。(よっしゃー)

バイトを始めて数日後、まるくんママとさくっとランチをしてきました。


d0208555_15251318.jpg



広々としたテラス席があるこちらのお店

茄子のミートグラタンも美味しかったし、ゆっくり長居も出来て居心地よかったです。

d0208555_15252846.jpg


駅前の銅像の前で記念写真。

こんなのあったんだねー

d0208555_15253844.jpg



珍しく笑顔がでないお二人。

こんな日もある。


d0208555_15255973.jpg


雑貨屋巡りのあとはお茶タイム。


d0208555_15261324.jpg


こちらはヒルナンデスで気になっていたパイのお店

わんちゃん用のマフィンがあったのでまるくんとるぅにも注文しました。




d0208555_15262763.jpg



るぅのお留守番のことと、仕事が忙しく目が回りそうだ(回っているかも)的なことを

ずっと話してたような気がします。

まるくんママ、いつもお話聞いてくれてありがとう!

やっと仕事に慣れてきました。

るぅのお留守番の心配はまだまだ慣れませんね・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-25 14:35 | お友達
2012年 10月 23日
おうちカフェ
 

9月21日、けいさんとまるくんママが遊びにきてくれました。


d0208555_15224551.jpg



まるくんママにクロワッサン持ってくから~と言われたのでグラタンを作りました。

私はホワイトソースを電子レンジで作るんですが

みなさんはお鍋派?缶詰派?

サラダに入ってるひよこ豆、初めて煮てみたんですが焦がしてしまいました。(焦げ風味サラダ)

豆はもっぱら水煮派です。



けいさんが作ってくれたおそろいワンピで♪


d0208555_15225716.jpg



d0208555_15231371.jpg



d0208555_1523228.jpg



いつも楽しい時間ありがとね~♪


このあと膀胱炎を発症し病院へ・・・・トホホ
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-23 13:03 | お友達
2012年 10月 18日
まるくんカフェ


いつもバイトから帰ると、玄関を開けた瞬間るぅの泣き叫ぶ声が聞こえるんだけど

今日は、シーンとしていました。

急に怖くなって、

るぅ~!!と私が叫びながら部屋に入ると

ゲージの中で、しっぽをフリフリしてるぅが出迎えてくれました。

だいぶお留守番にも慣れてきたようです。

るぅちゃんは成長してますよ。



久々まるくんのおうちにけいさんと遊びに行きました。

d0208555_1551468.jpg


ランチは冷やしたぬきそばにところてん。

それにしてもまるくんママって季節感ないのかしら?

10月も半ば過ぎてこんなに寒いのに冷やしたぬきそばにところてんだなんてね。

身体、冷えちゃうじゃないのよね。


何言ってんの?冷やしたいのよ。

だってこの日は8月のとってもとっても暑い日だったんですから。byまるくんママ



そうでした。そうでした。8月の出来事だったね。私ったらうっかりさん。

あ~美味しかったな~あの日の冷たいおそばとところてん。懐





d0208555_15512040.jpg



ママが焼いたシフォンをお裾分け。


d0208555_1551403.jpg



d0208555_15515136.jpg



d0208555_1552428.jpg



d0208555_15524093.jpg



けいさんがお揃いでワンピを作ってくれました。

カワイイね~ヽ(=´▽`=)ノ♪


まるくんママ、けいさん、いつもありがとう!
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-18 21:56 | お友達
2012年 10月 17日
おーちゃんカフェ

この数日ですっかり寒くなってしまいましたね。やんたやんた(注訳:イヤダイヤダ)


今、おでんを煮ているので部屋中お出汁のいい匂いです。

たまには牛すじ入りのおでんを食べたいな~と思うんだけど、

処理が面倒そうなので作ったことがありません。

簡単牛すじ(ポンと入れるだけ)があればいいんだけど。

いつか作ってみよう。



8月のお話

d0208555_19101460.jpg



けいさん、オリ母、まるくんママ、

そしてはじめましてのお友達、茶助ママさんと恵比寿で待ち合わせ。

茶助くんとママさんはヤングなわんことヤングな女子のコンビで

茶助くんはとっても大人しいお利口わんこだし茶助ママさんはいたって冷静な女子なのに、

私がキャピキャピしちゃいました。(おばさんの性なのか・・・)



d0208555_1952986.jpg


茶助くんのお耳がなびいて可愛い一枚!

d0208555_196118.jpg


みんなもそれなりに可愛い一枚。

d0208555_1955818.jpg


バスに乗って~

d0208555_1963650.jpg


おーちゃんカフェ到着

オリ母特製のヨーグルトケーキがさっぱりして美味しかったな~


d0208555_19132497.jpg


おーちゃんの抱っこキャリーを借りて盛り上がり

更にガールズトークで盛り上がる私達なのでした。


オリ母~遅くまでありがとう&ごちそうさまでした♪

みなさま楽しい時間ありがとね!

More
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-17 17:48 | お友達
2012年 10月 02日
暑かったフィオーレの森


最近バイト(パートかもしれない)を始めました。

昨年まで働いていたピュアは身内の職場だったので、ちゃんとと言うか、

本当の意味で社会に出て働くのはとっても久しぶり。

もちろんるぅも連れていけません。

アラフォー新人とるぅちゃん(お留守番)これから頑張ります!



7月末日、猛暑照りつける中、けいさん、オリ母、まるくんママとテラスでランチを頂きました。

d0208555_17451616.jpg


あついよー
あちよー
あちー
あじー

d0208555_174534100.jpg



けいさんとオリ母はあまりの暑さに駅からタクシーで来たもんね。

ささっと食べて、むせ返るほど暑い車内に乗り込み我が家へ急げ急げ!



d0208555_1745504.jpg


生き返った我らと子ら

d0208555_1746083.jpg



d0208555_17461339.jpg




d0208555_17462745.jpg



d0208555_17465122.jpg



d0208555_1748291.jpg



この時期のテラス席はちょっと無謀だったようです。苦笑

でもみんなで美味しいものを食べて、たわいもないおしゃべりは最高に楽しい時間なのです。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-10-02 17:42 | お友達
2012年 09月 11日
雑巾ミシンもなんのその~笑
まだ6月のお話。


オリ母、まめママ、まるくんママが遊びに来ててくれました。


d0208555_7184330.jpg


コストコのプルコギ焼いたプルコギ丼ランチ

たまに凄く食べたくなる味なのよね。しかも楽チンだしね。

d0208555_7184948.jpg


まるくんママがカロリー控えめのパウンドケーキを焼いてきてくれました。

ふんわり軽くて美味しかった~


この日オリ母は、我が家の雑巾専用ミシンで

(15年物の19800円ミシンで雑巾位しか縫えない。動いてることが奇跡。とのことで妹が命名)

ソファーカーバーを作成しました。(チャレンジャー)

途中、下糸絡んだり何だりあったけど(汗)オリ母の腕と気合で素敵なリメイクカバーが出来きました♪

ほんと良かった。




d0208555_7192235.jpg


おーちゃん

d0208555_7192744.jpg


まめちゃん

d0208555_719467.jpg


くぅちゃん

d0208555_7195111.jpg


まるくん

d0208555_7201018.jpg



暑い中ありがとね!楽しかった~♪

あらま、るぅの写真1枚も撮ってなかったわ・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-11 08:12 | お友達