カテゴリ:日常( 56 )

2012年 09月 06日
ころころ

あんなにいいお天気だったのに急に雨が降ってきましたね。

ころころ変わる天気です。



ころころと言えば

るぅの表情もころころ変わります。

(お耳いっぱいすいてみました)



d0208555_1638312.jpg




d0208555_16371411.jpg




d0208555_16573221.jpg





d0208555_1638162.jpg





d0208555_16385169.jpg



でも一日の大半はこのお顔なの。

ねんねLOVE
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-06 16:36 | 日常
2012年 08月 27日
毎日

またまたご無沙汰してしまいました。


d0208555_17173919.jpg



るぅちゃんは毎日こんな感じです。



あ、



私も。




毎年夏になるとるぅの尿漏れが激しいのでバスタオルを敷いてます。

これはすぐ洗えてとっても楽ちん。


るぅの尿漏れは4年前からで、一通り病院で調べて貰ったんですが特に異常はなし。

寝ている間に無意識に漏らしてるんですよね。おねしょってヤツです。

で、これが不思議なことに夏季限定なんです。

暑くなると始まり寒くなると消えてゆく・・・

『冷やし中華始めました。』ならぬ『尿漏れ始めました。』ですよ。ぶー








え~っと、

こんなカワイイ写真が撮れました。


d0208555_17275884.jpg



うふふ、腕枕です。

幸せだな~



それにしても寝てる写真ばっかり。

実際家では寝てばかりなのでしょうがないんだけどね。



次回から溜まりに溜まった活動写真を載せようと思います。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-08-27 17:30 | 日常
2012年 08月 02日
暑中お見舞い申し上げます


長らく休んでおりましたが、るぅも私もすこぶる元気にしております。

お友達と遊んだり、先日は盛岡に帰ってリフレッシュしてきました。

そして今は毎晩、オリンピック観戦に燃えております。


みんなで日本を応援しましょう!!


d0208555_14522761.jpg



毎日暑い日が続きますが皆様も体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-08-02 14:47 | 日常
2012年 06月 08日
ガーデニング~♪




d0208555_15514177.jpg



4月の中頃に一株植えたペチュニアが、こんもりいい感じになってきたので


d0208555_15515164.jpg



もう一株ピンクのペチュニアを購入~♪


2ヶ月後が楽しみ楽しみ(o^―^o)ニコ




d0208555_1552990.jpg



今まで直線的に置いていた鉢のレイアウトを変えてみました。

こっちの方がいい!!(自己満足)

花台があればもっといいんだろうな~





私がベランダに出ると、るぅも出てきて常にお隣さんを警戒してます。ホント困る。



d0208555_15521995.jpg



どうして吠えるのだよ。


d0208555_15522843.jpg



無視かい!


d0208555_15523830.jpg



今日もこのお顔に騙されるママ・・・

るぅちゃんはズルイな~

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-06-08 16:36 | 日常
2012年 06月 07日
美白?



毎日長時間ベランダに出てたら、地味~に日焼けしてしまいました。

遊びに行っての日焼けは代償って思えるけど

こんな日焼けは悲しすぎる・・・


テレビ通販でやってる、日焼け対策の帽子(激しくガードし過ぎて怪しいやつ)買おうかな。悩




るぅちゃんは美白でいいですね~

d0208555_220530.jpg



そうでした、そうでした。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-06-07 21:20 | 日常
2012年 06月 04日
30年越しの続き


d0208555_21143282.jpg



小学生の時、たしか自分のお小遣いで初めて買った漫画本が

ストップ!!ひばりくん!なんですが(バリバリのギャグマンガ。しかも少年誌)

死ぬほど(笑)大好きだったこのマンガ、作者途中放棄により、連載が途中で終わったんですよ。

小学生には悲しすぎる仕打ちでしょ・・・・何度も本屋に行き集英社に問い合わせてもらったな~。懐


それが27年ぶりに復活というか、続きというか、最終話が収録された

コンプリート・エディションとかいう、(週刊少年ジャンプだったくせに)こ洒落た単行本になって

二年前の2010年に出版されてたんです。

私は先日それを知ったんですが、あまりに嬉しくて小躍りしましたよ。ホントニ

で、すぐさまアマゾンでポチっとして久々ひばりくんとご対面❤

実際は最終回というほど内容は濃くなかったんだけど(ギャグマンガだけどそれなりにあるじゃない。)

27年ぶり、私はほぼ30年ぶりに続きが読めて嬉しかった~~(涙)

こんなことってあるんだねぇ。






え~っと、るぅちゃんです。


d0208555_2263753.jpg




視線が痛い・・・

最近るぅちゃんの扱いが雑ですね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-06-04 22:07 | 日常
2012年 06月 01日
ベランダのルーちゃん2012


おはようございます。珍しく朝から更新です。



今年もルーちゃんが花を咲かせてくれました。


d0208555_8525736.jpg



d0208555_8531260.jpg



5月に入ってすぐ咲き始めたのでそろそろ1ヶ月位かな。(今日から6月ですもんね、早いな~)

ルーちゃんは虫も付かないし、何もしなくても花も付けて本当に手のかからないコです。

ただ匂いがすごいんだよね。そりゃ虫もつかないか。



d0208555_8532035.jpg



こちらは手のかかる方のるぅちゃん。


d0208555_8532718.jpg



手がかかるから尚更可愛いんだろうけどね❤



d0208555_8533547.jpg




あ~・・カットしてまだ1週間も経ってないのにおめめが隠れてきちゃったね。


嫌がらせなほど伸びるの早いんですけどぉ
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-06-01 09:19 | 日常
2012年 05月 23日
甘坊るぅちゃん



暑い時期以外はとにかく誰かにくっ付いてたいるぅちゃん。


d0208555_19111433.jpg




こうしてると、だんだん




d0208555_19113593.jpg




頭が落ちてくるんだよね。


気持ち良さそうに寝てるんだけど、見ているこっちが辛いわ。(すぐ直しちゃうけど)




d0208555_19114350.jpg




まだ夏前!るぅと密着な季節はもう少し続くのだ~❤
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-05-23 19:11 | 日常
2012年 04月 06日
魅惑のマッサージ
 

妹のマッサージは気持ち良く好評で(家族内で)私もたまにお願いするんですが

最近妹のマイブーム(義弟にやってるらしい)が仰向けマッサージとのことで

私も仰向けにさせられ顔面やら鎖骨やら何やらマッサージしてもらいました。


が・・・


断然うつ伏せが気持ち良かったです。(やっぱり肩背腰っしょ!)

義弟もそう言うらしい。


でも妹のマイブームなので

もれなくこの方も


d0208555_19433377.jpg


仰向けマッサージ。

でもるぅは気持ち良さそうでしたね~~ウットリ

人間のマッサージが上手い人は犬のマッサージも上手いのかもね。

マッサージセンスがあるんだろうな~


d0208555_19434480.jpg


私がやってもこんな顔したことないもんな。(オテテがカワイイ❤)


お次はオテテのマッサージ


d0208555_20134413.jpg



妹が手を離してもオテテピーン!笑


そして

d0208555_2011503.jpg



るぅちゃん、催眠術にでもかかったようにオテテ伸ばしたまま暫く横になってました。

なんなんだこれ~笑
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-06 19:47 | 日常
2012年 04月 04日
るぅちゃんといる限り・・・


るぅを撮る時、たまに構図を考えながら撮ってみたりするんですけど


d0208555_17455459.jpg

(考えてコレだけど↑笑)

気づくとドンドン近寄って


d0208555_17461326.jpg



さらには上から撮ってしまいます。


d0208555_1746247.jpg



だってるぅちゃんは、この見上げたお顔が一番可愛いんだもん❤

あ~これが成長しない理由だったのね~(るぅのせい・笑)

More・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-04-04 17:45 | 日常