2012年 09月 28日
夏、田舎に帰りました

7月中頃、盛岡に車で帰りました。

前沢SAにて
d0208555_1359305.jpg


2011年世界遺産登録された平泉近くのSAなので幟がありました。

平泉って言われてもピンとこない方が多いと思いますが

『夏草や兵(つわもの)どもが夢の跡』

この句は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

(つわものどもが夢のあとだね~♪アンルイスも歌ってたしね。)

平泉は芭蕉がこの句を詠んだ場所なんですよ。

みなさんも岩手にお越しの際は世界遺産平泉へどうぞお寄りくださいね。

決して、ちゃっちーな。などと心ないことは言わないでください。

お願いだから~


d0208555_13591445.jpg


顔出し3連発

平泉には弁慶のお墓があるんですよ。(本当?)

義経は逃げ延びてチンギスハンになったんだけ?(本当?)

信じるか信じないかはあなた次第。ってやつだね。


d0208555_13595165.jpg


こんな看板があると、お散歩も気合がはいるってもんだ。(私の)




d0208555_1453579.jpg


今回は新築ほかほかの妹宅に泊まりました。

いいな~新しいおうちって。

ほとんどお家で過ごしてました。

妹とは話しても話しても話しても話し足りないんです。

昔からお風呂も一緒に入ってたので、今でも会うと一緒に入ります。

2時間とか。笑

だんだん大きくなった姪にも呆れられてます。


d0208555_1455226.jpg


お庭はるぅのドッグラン兼トイレでした。


d0208555_144886.jpg


友達が赤ちゃんを連れて遊びにきました。

かいくん、良い匂いがしてめっちゃ可愛かったな~~~(*´∇`*)






d0208555_144572.jpg


すっかり夏も終わりですね~
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-28 13:58 | お出かけ


<< 岩泉龍泉洞      今年も膀胱炎。涙 >>