2012年 09月 26日
今年も膀胱炎。涙


るぅちゃん、昨年に引き続き今年も膀胱炎にかかってしまいました。グスン





d0208555_14125917.jpg


9月21日、ビィーくんとまるくんが遊びに来ていつもより元気だったるぅ。

とってもニコニコちゃんです。(悔しいがまるくんには負けるわー笑)

でもこの時点ではっきりではないけど、少しおしっこの色が濃くて嫌な予感はありました。

みんなが帰った後、少量だったけどはっきりとわかる出血があり病院へ。


膀胱と腎臓をエコーで診てもらい異常がなかったので細菌性の膀胱炎と診断され

抗生剤(リレキシペット)を6日分処方され帰宅。


薬を飲んでその後、頻尿になることもなく23時頃きれいなおしっこをして朝までねんね。

昨年は初日、夜中に何度もおしっこしをてたので、昨年ほど重症ではないと少し安心。

翌日も一度も血尿も頻尿もなく元気いっぱいに過ごす。


9月26日(今朝)再診のため病院に行き同処方をされ

昨年同様、抗生剤を飲み切るよう指示を受ける。




今日のるぅちゃん

d0208555_14303982.jpg


口の下に食べ残しのジャーキーがついてるよー


d0208555_14321660.jpg


るぅの性感帯?右アンヨのつけ根をナデナデしてるとこ。イヤン



膀胱炎は癖になるっていうけど本当だね。

でもはっきり言ってどう気をつけていいのかわかりません。涙

お風呂だって2週間以内には必ず入ってるし、特別不潔にしてるわけじゃないのにな。



しかし心あたりがひとつある・・・





d0208555_14364353.jpg


これがイケナイのかしら・・・・(大事なトコがこすれてるもんねぇ)
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-26 14:38 | 病気


<< 夏、田舎に帰りました      女三人箱根旅~るぅちゃんお留守番~ >>