2012年 09月 24日
東京都美術館へ
また少しおさぼりしてしまいました。

これはキケンだ。


7月初旬地元の友人が遊びにきて、るぅちゃんはパパとお留守番してもらい

初日は小雨振る中、上野へ行きました。


d0208555_6503643.jpg


西郷さんの銅像初めてみたかもー!(たぶんこの日一番のハイテンション)


d0208555_6435885.jpg


目的地の東京都美術館です。(上野公園内にあります)

d0208555_6442210.jpg



d0208555_6444824.jpg


フェルメールの真珠の耳飾りの少女が来日中で、こんな天気でしたが

とても混んでいて、日頃美術館とは縁遠い生活をしている私としてはちょっと驚きでした。

みんな有名どころは押さえておくんだね~なんて穿った考え?


彼女(真ん中)は美術鑑賞やお芝居を観るのが趣味なので私が関東に来ることになった時

いいな~と羨ましがられたものでした。

その時は、そうだね~色々行っちゃうかもね。なんて言ってたような気もするけど

実際は興味がなければ申し訳ないほど全然行かないものですね。(そりゃそうだ)

もちろん作品は素晴らしかったですよ。(本心)




d0208555_645476.jpg



このときパンダに赤ちゃんが生まれて上野はお祝いモード一色だったんだけど

この数日後、亡くなっちゃうなんて・・・

上野に来たせいもあってなのか、とても親近感があって私もテレビの園長さんと一緒に泣きました。


また早く可愛い赤ちゃん見れるといいな。




その後彼女は一人歌舞伎座へ・・・・好きねぇ~




d0208555_6534820.jpg



そして私はるぅちゃんの元へ・・・・好きねぇ~笑

私の趣味は、るぅちゃん鑑賞(干渉?)だからね♪






上野の黒船亭でランチ

グラタン美味しかったな~。

d0208555_6453058.jpg


パンダロールは上野公園で。

d0208555_6455066.jpg

[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-24 08:26 | 私のこと


<< 女三人箱根旅~るぅちゃんお留守番~      アッチチ~ >>