2012年 09月 13日
アイスロボⅢ

突然ですが、みなさんはアイス好きですか?

私は大好きで、冬でも毎日食べるんですが

こんな暑い日が続くと1つ食べても全然足りなくて(1日1個ルール、ファミリーパックは2個可)

しょうがないので製氷機で作った氷をボリボリ食べてると、お友達に話したところ

カキ氷器買ったら?と言われ


d0208555_1546298.jpg



買っちゃいました。

その名もアイスロボⅢ

氷を意識したらこの配色はないだろう~と思うほど元気な色合いです。

こんな外見ですが

昔のペンギンちゃんやお目目がキョロキョロするクマちゃんのカキ氷器とは大違いで(手動のやつ)

なかなかいい仕事をしてくれるんですよ。

ミキサーのような感じで、軽く押さえるだけでバンバンかき氷が出来ちゃいます。

家庭用カキ氷器も進歩したね~(30年以上も経てばね)



d0208555_15464792.jpg


る るぅもたべたーい!

母 よっしゃー!


d0208555_15465981.jpg


お待たせしました~こちらは一番人気の抹茶金時です!(一人ランキング)

お抹茶は毎回たてる本格派。

キッチンに立ちながらカフェオレボールでシャカシャカ(本格派?)

茶道家さんには怒られそうですが、これでも全然美味んですよ。(我が家は昔からこのスタイル)

ランキングの続きですが

惜しい2位はマンゴーシロップonマンゴーソースのWマンゴー

ガンバレ3位はカルピスプレーン味


どれも最高に美味しいよ!

ちなみに今日は撮影用で可愛らしいサイズにしてみましたが

普段は丼ぶりに作って食べてます。丼引き~

さすがにキーンってなるね。


d0208555_1547145.jpg



カキ氷って太らないイメージだけど

あんこの食べすぎで体重アップアップ・・・

恐るべしあんこ。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2012-09-13 16:44 | 日常


<< アッチチ~      雑巾ミシンもなんのその~笑 >>