人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 08日
GW① 横浜散歩


今年はあまり天気に恵まれなかったGWでしたね。

そんな中晴れ間をみては近場でちょこちょこ遊んできました。



GW初日は何の目的もなく(無計画)横浜みなとみらい地区へ行ってみることに。

赤レンガ倉庫につくと『横浜オクトーバーフェスト2012~spring~』というビールのイベントで大賑わい!


GW① 横浜散歩_d0208555_12193784.jpg



でも私はビールが飲めないしペットも禁止だったのでここは通り過ぎて隣の象の鼻パークへ


GW① 横浜散歩_d0208555_11412894.jpg




GW① 横浜散歩_d0208555_11413830.jpg


テラスの屋上に象の鼻とリンゴが見えました。

これはあるアーティストさんによる作品だそうで5/13まで展示されてるようです。


GW① 横浜散歩_d0208555_11414968.jpg




このアングルに辿り着くまで何枚撮ったことやら~(私的ベストショット!)

なんだか最後はムキになって鼻とるぅとリンゴを撮ってた私。笑



GW① 横浜散歩_d0208555_1253946.jpg



若干お疲れ気味の二人ですが、お次は山下公園へ


GW① 横浜散歩_d0208555_1142840.jpg



こちらでは第50回記念花壇展が行われていました。

50回だなんて歴史があるイベントなんですね。

横浜の園芸店さんによる花壇が作られていて、それぞれ特徴があってとても綺麗でした。



GW① 横浜散歩_d0208555_11421794.jpg




GW① 横浜散歩_d0208555_11422781.jpg




GW① 横浜散歩_d0208555_11423912.jpg




GW① 横浜散歩_d0208555_1142495.jpg




GW① 横浜散歩_d0208555_11425911.jpg


このあと元町で買い物をしてまた赤レンガまで戻ってきました。

我が家にしては結構歩いていい運動になったな~

そして思いがけず、『鼻と花』が見れてハナづくしな一日となりましたとさ。ぷっ







GW① 横浜散歩_d0208555_1143866.jpg


ランチはこちらで頂きました。

by ruu-maki-shin | 2012-05-08 13:31 | お出かけ


<< GW② 昭和記念公園 るぅ編      キルト展 >>