人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 17日
10月 長野~小布施、善光寺
ブログに一生懸命でお手入れを怠っていたら、踵がガサゴソになっていました。
大変大変。
昨日の続きです。

お宿に到着です。
温泉重視でお宿を探していたらところ、犬ブログでこちらに泊まっている記事をみつけました。
ホテルのホームページにわんちゃんのことは書いてなかったので電話で確認すると、OKとのこと。ヤッタ!

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_21124747.jpg

 
わんちゃん専用のお部屋ですがとても綺麗な和室でした。

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_21125929.jpg


食事もお部屋で頂けます。
ただ、うーん・・ちょっとだけ残念・・。
でも仲居さんがるぅを凄く可愛がってくれたし
久しぶりに温泉に入ってのんびり(いつもはダラダラ)できたからいいいい。

翌朝

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_21131554.jpg


ここはドッグランですか?
ってくらい素敵なお庭空間(ドッグラン的な)がありるぅもいっぱい走りました。

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_21132648.jpg


珍しくぶっ飛び~♪

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_21133937.jpg


お宿にさよならして次の目的地、小布施へ


10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_1143234.jpg


小布施といったら小布施堂。
栗鹿の子に栗羊羹、お土産買って

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_1135026.jpg


楽しみにしていた傘風楼でランチ

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_114349.jpg


10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_1141513.jpg


美味しかったな~
早目にお店に入って大正解。
このあと凄い混み始めて列を作ってました。
思った以上に小布施は観光地なんですね。知らなかった・・
観光バスのツアーが凄かったです。
きっと栗好きおばちゃんの聖地なんだね。(私含む)


少し散策してから善光寺へ行きました。
15分くらいで到着~近いねー

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_1145054.jpg


あらら、残念なことに修復中でした。
善光寺はわんちゃんOKなので、お散歩してるわんちゃんもいっぱいいましたよ。

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_115256.jpg


裏?横はカバーなし。ほっ

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_1151456.jpg


るぅちゃんがずっと健康でありますように。
るぅちゃんが一生美味しいものを食べれますように。
るぅちゃんがもう少しおしっこが上手に出来ますように。

るぅのことになるといつも欲張ってしまいます。

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_1153253.jpg


牛に引かれて善光寺。
浮かない顔して、牛さんとじゃ嫌なのかい?

10月 長野~小布施、善光寺_d0208555_116254.jpg


善光寺前の町並みも素敵でしたよ。

この後はひたすら帰るのみ!
久々家族で楽しい旅行でした。


おわり・・・尻切れとんぼでごめんなさい

by ruu-maki-shin | 2011-12-17 17:24 | お出かけ


<< 11月 アるル会      10月 長野~蓼科高原 >>