人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 16日
10月 長野~蓼科高原

夏休み2日目は、一泊で長野に行きました。
初日は蓼科高原に向け少し早目に出発です。

10月 長野~蓼科高原_d0208555_1993759.jpg


高速も混んでなく2時間ちょっとで到着しました。


着いて早々さっそくお昼。
今回の旅は大まかに行く場所を決め、綿密に食べる場所を決めてきました。

10月 長野~蓼科高原_d0208555_1981888.jpg


信州そば田村さん
抜かりなく割引券もプリントし持参。(基本)
みみっちさとは裏腹に(笑)広いテラス席の前には紅葉が広がりとっても贅沢な時間でした。
るぅにも優しいし、お蕎麦も美味しかったですよ。

10月 長野~蓼科高原_d0208555_1984076.jpg


ビーナスラインをひた走り白樺湖へ

本当はロープウェイに乗りたかったんですが、環境破壊に繋がるのでペットNG!
と、それはそれはデカデカと大きなポスターが貼っていたので断念。
小さいNGなら乗ったのかい?いえ、乗りませんけどー。

10月 長野~蓼科高原_d0208555_1985792.jpg



10月 長野~蓼科高原_d0208555_1995928.jpg



10月 長野~蓼科高原_d0208555_1910103.jpg


白樺湖は小さくて可愛い湖だったね。るぅちゃんみたいだね(○´ェ`○)アポ


10月 長野~蓼科高原_d0208555_19102273.jpg

女神じゃなくて、女の神だって。何て読むんだろ?
おんなのかみ?めのかみ?めのじん?おんなのじん?おしえてじん。しつこいじん?

10月 長野~蓼科高原_d0208555_19122946.jpg



おやつの時間

10月 長野~蓼科高原_d0208555_19103713.jpg


目的のお店はナビから道も消え、前から車が来たらどうすればいいんだろう~ってくらい
細~い舗装されていない道をずんずんいくと、ぽつんと建っていて、絵本に出てくるような可愛いお店でした。

今日はもうこれしかありません。と言われたチョコレートケーキでしたが
めちゃくちゃ美味しかった~!
きっと他のも美味しいんだろうな~食べたかったな。

10月 長野~蓼科高原_d0208555_19104923.jpg


見上げたお顔が一番好き❤

10月 長野~蓼科高原_d0208555_1911234.jpg


るぅちゃん西日が眩しそうだね。そんなお顔もいいね。

ちょうど良い時間だしそろそろお宿に向かいましょう。

つづく。

by ruu-maki-shin | 2011-12-16 20:59 | お出かけ


<< 10月 長野~小布施、善光寺      10月 鎌倉~雲母~ >>