2011年 12月 15日
10月 逗子~神奈川家四姉妹物語~
 
神奈川組、秋のドライブ企画第1弾!逗子に遊びに行きました。

怪しい運転手るぅまま。

d0208555_15524962.jpg


ケイさんパパおすすめの海沿いドライブコース(可愛い手書きMAPあったのに)を無視して
商店街や山沿いの道を抜け、それでもなんとか無事目的地に到着(汗)

早速、まるくんママリサーチのめしやっちゃんで海鮮丼を頂きました。
安くて美味しい!平日なのに開店と同時にすぐ満席の人気のお店でした。


d0208555_1553037.jpg


我が子を懸命に撮る母の画。
本当は全身載せたかったけど、どーしても許可がおりず不本意ながら上半身のみ。残念!


d0208555_15531017.jpg


ママ達はいつも可愛いわが子が撮りたくて必死なのよ。

少しお茶をして海岸へ行きました。


d0208555_15532199.jpg


はじめはみんなで楽しく遊んでいたけれど・・


d0208555_15533249.jpg



突然ですが、ここから始まる~~~神奈川家四姉妹物語!

登場人物

長女K
おっとりしていて上品。いつもみんなを見守っている良き姉
几帳面ゆえに心配症なところもある。
好きなタイプ:爽やかジャニーズ系

二女M
天然、不思議ちゃんのようで本当はデキル女系。
アイドル志望。得意は創作料理
好きなタイプ:トシちゃん

三女M
神奈川家の中心的存在。父母、親戚一同頼りにされている。
クヨクヨしない性格で両手ともKY線がある。
好きなタイプ:おめめぱっちり可愛い系

四女R
口は達者だが抜けている。幼少時代喘息のため姉達とは別に
田舎の親戚の家で育つ。イマイチ都会に馴染めていない。
好きなタイプ:寺尾(元力士)

叔母U(回想シーン・特別出演)
四姉妹の母の妹で関西在住。
見た目と中身のギャップが激しい。
特に四女に慕われている。
好きなタイプ:有吉(芸人)

エキストラ
ビィー、まる、まめ、くぅ、るぅ(マルチーズ)
ムック(シーズー)

葉山の海岸で楽しく遊ぶ近所でも評判の美しい四姉妹と犬達
そんな昼下がりの楽しいひと時
『ぎゃ~~~!!』
突然その場に似つかわしくない悲鳴を四女があげました。
姉達が驚き振り向くと、しゃがんでる四女の頭上に羽根を広げたトンビ(推定2m)が
白いものを咥えて飛び立った瞬間でした。

姉達は皆走りより
『大丈夫?Rちゃん、何か取られてない?』と口々に言いましたが
『何も取られてない・・手が痛い・・怖い、帰りたい。』と繰り返す放心状態の四女でした。

四女の手の甲にはトンビの爪でひっかかれた傷が残っていました。
こんな状態ではもう遊ぶことは出来ないと
姉妹たちは各々お気に入りの犬達を抱きかかえ海岸を後にしました。

しばしぼーっとしている四女に二女が
『Rちゃん!早く手を洗ってらっしゃい!ばい菌がすごいのよ。』と嗜めました。
慌てて四女が手を洗い終えると、そこで持っていたティッシュがないことに気が付きました。
あ~トンビが咥えていった白いものとはティッシュだったんだ・・・
早すぎて全然気が付かないんだな~
こんな所でトンビの早業に感心するまぬけな四女でした。

姉達の元へ戻ると、今度は三女が
『Kちゃん、消毒液もってないよね?』と長女Kに尋ねました。
すると『あります。』と急に家政婦のミタさんのように無表情になって
大きなバッグから消毒液とコットンを出すと
『消毒します。』と四女の手を優しく処置するのでした。

長女Kは日頃から荷物が多く、春に皆で関西に住む叔母Uの家に遊びに行った時も
『何をそんなに持ってきたの!』と突っ込まれていましたが、
こんな日の為に持っているのでしょう。

そして、この様子をこっそりカメラに抑えていた三女M。
姉さん達、全てが素晴らしすぎる!!!
ただただ、姉達に感謝する四女Rなのでした。

おわり
※この物語は事実を基にしたフィクションです。

d0208555_18223922.jpg


↑まるくんママ撮影~ありがとう!!!
完全に意気消沈の画(あまりのがっくし具合に思わず噴出した・爆)


その後、悲しみはトンビへの怒りに変わり(笑)気を取り直して
OTTIMOさんへ

d0208555_15535564.jpg


海の目の前にあるとっても素敵なイタリアンレストランでした。
ケーキも美味しかったな~

d0208555_1554594.jpg


とんだハプニングがありましたが楽しい小旅行でした。
みんないつもありがとう♪



大接近のるぅとまめちゃん

d0208555_15534350.jpg



今回は私だったから良かったんですが
これがるぅ(わん)だったら・・と思うと怖ろしくてなりません。
春に江ノ島に行った時もトンビが低空飛行で怖かったし海は危険だと思いました。
皆様も十分気をつけてくださいね。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-15 21:08 | お友達


<< 10月 鎌倉~雲母~      10月 アるル会 >>