2011年 12月 12日
9月 ファッションショー

用事があって表参道に行った日のこと。

前から歩いてきたスーツを着た男性に 

『突然すみません。カワイイですね。』と声をかけられたんです。

少し驚きましたが、私は年甲斐もなく 『いや~(困ったな❤)』 なんて喜びを隠しきれずにやけていると

『あの、お母さまではなくて、そちらのわんちゃんです。』と完全に引きつった顔でスーツ男が言いました。

あー何たる勘違い・・・今年一番、いんや、人生最大の勘違い

死んでしまいたい。

吹き出る大量の汗を感じながら、一刻も早くこの場を立ち去らねば・・・と焦っていると

今度は真面目な顔でスーツ男が

『ワタクシ、わんちゃんのモデル事務所の者ですが、モデルとか興味ございますか?』と言ってきたんです。 


モ・デ・ル・キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


さっきの冷や汗も歓喜の汗(そんなのある?)に変わるってもんですよ。

もちろん 『あります❤大ありです❤』 二つ返事です!

それでは早速、岩手に行きまショ~タイム!!

へ?岩手??



d0208555_23382191.jpg



はーい。
今回の妄想はリアル感を出してみました。 

さてここからは現実のお話ですが、8月に実家に帰った時
盛岡のペットパラダイスでファッションショーのモデルを募集してたんです。
その日が、ちょうど友人の結婚式で実家に帰る予定だったので迷うことなくすぐ応募!
ちなみに、写真審査やオーディションではなく先着30組です。早いもん勝ち!


d0208555_19202178.jpg


撮影は、一眼を初めて使う妹に簡単な説明をして託しました。
正直全く期待してなかったんですが、全然そんなこともなく
経験者(2.5年)としてはちょい複雑な心境。



d0208555_19203598.jpg


ショーは2回あり、一回目は自分の衣装で登場です。
大好きなグリーンのチェックのワンピにしました。

d0208555_19204541.jpg


2回目はお店のお洋服です。

ミニーちゃんのボーダーTシャツに白いレースのスカート。
中には黒のレギンスをはいています❤
人間でも難しい着こなしですが、るぅちゃん可愛く着こなしていま~す♪

みたいなことを、司会のおねぇさんがナレーションしてました。笑
ショーが終わった後、このお洋服はプレゼントで頂きました。

d0208555_19205412.jpg


るぅはビビリなので心配しましたが、
いや~~~、本当なかなな良かったんですよねぇ。(親バカ)

d0208555_1921440.jpg


盛岡と言えどもとても貴重な経験をさせてもらいました。
色んなわんちゃんとも会えてすごく楽しかったし
親バカな私としましては、可愛い我が子がモデルの真似ごとが出来ただけで
ただただ嬉しい楽しい一日でした。




実家から帰ってきたら、マンションのポプラの木がほとんど無くなってました。
9月末の台風の被害です。
なぎ倒されたポプラが歩道を塞ぎ、車に倒れ大変だったそうです。
テレビで電車の運休や街路樹が倒れている映像を見ていたけど家もこんなに酷かったなんて・・


d0208555_21133239.jpg


d0208555_21134795.jpg



d0208555_21135810.jpg


↑以前のポプラ並木(冬で葉がないけど)

倒れたもの、伐採も含め99本。
当初は見るたび、とても悲しい気持ちになりました。
まるで風景が違うんですよね。
ポプラ並木が好きだったので本当に残念です。
それにしても12月に入っても未だこのままなんですが(倒れたフェンスも)
うちのマンションは大丈夫なんだろうか・・・
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-12 22:44 | お出かけ


<< 10月 二子玉ランチ      9月 親愛なるウメコさんへ >>