2011年 12月 09日
8月 青森おまけ
 
今日は一段と寒いですね。
関東地方は初雪が降ったそうです。
こんな寒い日はお鍋に限りますね~
今晩はひとり鍋でした。
シメの雑炊サイコー!

ねぶたの後、一度岩手の実家に戻り
再びお盆のお墓参りのため祖母のいる青森へいきました。

d0208555_1771472.jpg


三角の建物はアスパム(観光物産館です)

d0208555_177486.jpg


横浜が横浜ベイブリッジと氷川丸なら
青森だって負けてませんヨ


d0208555_1842486.jpg


↑ おばぁちゃんが可愛く撮れたので二人に見せると

母が 『あら~これ遺影にいいんじゃない?』 と祖母に話していました。(*`ロ´ノ)ノ

祖母がるぅちゃんがいるから嫌だというと、

すかさず 『るぅがいるから良いんじゃな~い♪』 だって。

はちゃめちゃだな~

おばぁちゃんは100まで生きると豪語してるので、まだまだ先の話だよね。

でもこーゆーのって、前もって自分で選んでおくものなのかしら?

るぅが遺影に入るなんて考えてもみなかったけど(当たり前)

私の遺影はるぅと一緒がいいな❤(はて、子がない私は誰に頼もうか?)





d0208555_1772864.jpg


あなたは、どこに行ってもソファーが好きですね~。
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-12-09 22:05 | お出かけ


<< 8月 膀胱炎      7月 薬師寺公園~蓮 >>