2011年 06月 10日
ビィーくん&ムックちゃん、いらっしゃ~い♪
5月の終わり、ケイさん、ビィーくん、ムックちゃんが遊びにきてくれました。

意外とご近所な都内在住のケイさんと神奈川在住の我が家。

以前るぅを預かってもらうため、ケイさん宅におじゃましたんですが

その時のナビ到着予定が家から15分だって!わぁお!近い!!

実際は迷ったので30分近くかかったんですがね!わぁお!またか!!


さてさて、今回はただ遊びに来た訳ではないのです。(ただ来てくれても全然いんですが)

ケーキ教室と羊毛フェルトで我が子を作ってみよう!という名目です。


以前ケイさんに教えて貰った美味しいケーキのレシピ

どーも私が作ると違うので、直接教え欲しい♪とお願いしたんです。

羊毛フェルトはお互い手芸店で買った羊毛フェルトキットを使って初挑戦しました。



d0208555_1720335.jpg



ムックちゃんは部屋に入ってすぐ、ここにペタ~っとねんね~~ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

ケイさん曰く、超マイペースなムックちゃん。

本当に自由な感じで可愛いかったな~( ´∀` )


d0208555_17204455.jpg



ビィーくんはお部屋チェックを入念にした後、ママのお側でまったりんこ~♪これまた可愛い( ´∀` )



d0208555_17212066.jpg



ご指導のもと一緒に作ったオレンジケーキ♪

やっぱり全然違う~!美味しかったです!!

ポイントは卵の泡立て方でしたφ(・ェ・o)メモメモ

そして、何気にお皿に乗ってるビィーくんがカワイイでしょ(≧▽≦)とてもおちゃめなケイさんです。

ケイさんが作ったタイプはストラップサイズの小さいものです。


ランチはロコモコ丼

ハンバーグ好きのケイさんのため、こねこねしました♪


d0208555_17213175.jpg



まだ身体は出来てないのだよ・・・


針でチクチク刺しながら作っていくんですが、何度手に刺したことか・・・(T_T)マジイタイ

流血流血・・・ケイさんも~

針も折る・・・私だけ~



d0208555_17205621.jpg




盛りだくさんな一日、とっても楽しかったです。

またチクチクしましょうね~♪


d0208555_1721924.jpg



ケイさんお土産もいっぱいありがとう♪




後日完成~♪


d0208555_1722357.jpg



今度はあごをもっと大きく。っと、φ(・ェ・o)メモメモ
[PR]

by ruu-maki-shin | 2011-06-10 19:08 | お友達


<< 四代女旅~熱海編      日比谷公園&皇居外苑ツアー♪ >>